『納期について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ジープ > コマンダー 2022年モデル

『納期について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:コマンダー 2022年モデル絞り込みを解除する


「コマンダー 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
コマンダー 2022年モデルを新規書き込みコマンダー 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信17

お気に入りに追加

標準

納期について

2023/06/14 19:39(1年以上前)


自動車 > ジープ > コマンダー 2022年モデル

スレ主 401_104_Tさん
クチコミ投稿数:3件

こんばんわ。

去年の年末に
サンルーフなしのホワイトを予約したのですが
いまだに納期未定という回答しかされておりません。

ディーラーの方から生産が遅れていると
連絡はきたのですが
みなさんはどのぐらいの期間で
納車できましたでしょうか?

また同じように現在予約している方で
明確な納期回答をもらっている方は
いらっしゃいますでしょうか?

教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:25301957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:8件

2023/06/14 22:05(1年以上前)

今晩は(^^)

納車の目処が立たないって 
辛いもどかしい日々かと想像します。

私はの場合は 納車は未定 一年先かも知れないし
3ヵ月かも知れない と、言われ 気長に待つつもりで居たのですが 運良く3ヵ月で納車となりました。

もし納期が1年過ぎる様なら 試乗車を納車する
とまで言われていたので 絶対 1年は掛かると思っていました。

当初 乗っていた車を1年乗れた方が良いと思っていましたが 昨年末から中古車バブルが弾け 正常な価格に戻り始め 契約した時から3ヵ月で下取り価格が 100万下がり 後1ヵ月納期が遅れたら +50万下がる と、言われてましたが 流石にディーラーもその状況を可哀想に思ったのか もし下取り価格が+50万下がる様なら 車を下取って 代車を貸し出します!と、言って頂いてました。
本当に 運が良かったです。


1日でも早く 納車日が決まると良いですね♪
YouTubeで commanderの画像見て 乗り切って下さいね!(^-^)

書込番号:25302201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Galenさん
クチコミ投稿数:4件

2023/06/17 09:48(1年以上前)

1月に色は何でもいいから早めのやつでとお願いし、グレーサンルーフなしを注文しました。
最近、納期の目処が立ったと連絡ありましたが、それまでは何も音沙汰なく、急に進み出します。
今も納期未定で販売をしているらしく、難しいようです。

書込番号:25305065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2023/06/17 19:51(1年以上前)

>401_104_Tさん
初めまして。
ぼくは3月にコンパスのロンジチュードを注文しました。
6月中には納車できる予定でしたが、今月の頭になっても連絡がなくコマンダーのロンジチュードが発表されたため、発売前にダメ元でディーラーに相談したところ確保が可能とのことで来店し、コンパスはキャンセルし、6月3日に注文しました。
日本に在庫がある商品でしたので、今月の24日に納車予定です。
僕は運が良かっただけで、納車連絡ないのは辛いですね。
コンパスの時は何ヶ月待つのか不安でした。
しかも、コンパスは7月に10万程度の値上げが確定してるそうです。
ディーラー情報ですので、確かです。
もしかしたら、便乗で他の車種も上がるんでしょうかね?
同じコマンダー乗りになる方がいるのが嬉しいです。
早く納車連絡がくることを願っております。

書込番号:25305766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2023/06/17 22:57(1年以上前)

こんばんは。

コマンダーは3月下旬に注文し、4月下旬にディーラー入荷。
5月中旬に納車してもらいました。
色は同じ白色でサンルーフ無しです。

注文した翌週には、引き当てに当たりました〜って連絡が来た位なので台数には余裕があると思ってたんですが・・・

個人的にはロンジチュードの屋根が白が良かった・・・

書込番号:25306060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2023/06/18 05:10(1年以上前)

こんにちわ
黒、サンルーフなしを1月のコマンダーフェア時に契約し、4月頭に納車されました。
その時は、色、サンルーフありなしで納期がかなり違いますと言われていました。たぶん、黒のサンルーフありだとまだ納車されていなかったと思います。また、白だと夏ぐらいだと言われていたので、コマンダーの値上がり後の納車になったと思います。(コマンダーも値上がりする予定がありますと言われていました。)
ただ同じ時期に契約した人でもすでに白を納車されている人もいるので、ディーラーや少しのタイミングによって、結構ちがうなという印象です。

書込番号:25306292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2023/06/19 18:38(1年以上前)

こんにちは

私は昨年12月末に白のサンルーフ有りでオーダー入れました。
その時は春先までにはなんとか、ということでしたがまだ来ませんw

先月中旬ようやく連絡あったと思ったら車体番号?が決まったとかで、
大体そこから1ヶ月程度で来るケースが多いです、ということでしたが1ヶ月経ってもまだ来てませんw

ディーラーに状況こまめに聞くのもなんだか気まずいのでロンジチュード見に行く体で今日ディーラー行ってきました。
現状今月末〜来月前半には目処が立つとか・・・なんで個人的には来月納車を期待してます。

昨年オーダー入れてた私のより先に最近出たばかりのロンジチュードが届いて展示されてるのは正直イラッとしましたがw
実車見ましたがロンジチュードもカッコ良かったですね。

今日久々に実車見たのであと1ヶ月と思い込みながらディーラーからの吉報を待ちたいと思います。

書込番号:25308420

ナイスクチコミ!3


matsu0096さん
クチコミ投稿数:3件

2023/06/21 21:40(1年以上前)

赤のサンルーフなしを1月に注文しましたが納期未定です。
ディーラーの話によると、車体は到着してるが日本の保守基準に合わせる部品が届かないとのことで、COMPASSも同じ状況と言っていました。
ディーラーも売るものがなく困っているみたいですね。。。

書込番号:25311014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2023/06/24 14:23(1年以上前)

こんにちは。

一昨日ディーラーから電話あり、来月中旬〜少し過ぎるあたりで納車確定とのことでした。
今までの経緯を踏まえ、個人的には来月中に納車になれば良いかな、位に思うことにしてますw

書込番号:25314651

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2023/06/27 10:10(1年以上前)

3月12日に黒サンルーフを契約し、先日確認したところ8月か9月予定だと言ってました。

書込番号:25319106

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2023/07/17 18:22(1年以上前)

こんにちは。

11月末に注文していたコマンダー、ようやく先週納車になりました。
8ヶ月待っただけあってやっぱり嬉しいですね。
前車はJLラングラーでしたが事故で廃車になったためコマンダーにしましたが、
ラングラーに比べたら乗り心地も広さも色々満足です。
カッコよさ、充実感に関してはラングラーが圧勝ですが・・・笑

昨日家族で出かけましたが子ども達にも大変好評です。
色々快適な仕上がりにはなってますが乗ってて面白い、楽しい感覚ってJEEPならではな感じがします。

まあ細かい部分見れば作りが雑なところも結構ありますがそれも含めてアメ車と個人的には割り切ってます。
さっそくオートライト要点検とか出てましたが見ないことにしました笑

まだ数日しか乗ってませんが勝手ながら個人的な感想でした。

書込番号:25348300

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/22 00:57(1年以上前)

>kyapikyapidinerさん
納車おめでとうございます。直近で参考になりました。ありがとうございます。

>401_104_Tさん
その後、納車の目途はいかがでしょうか?

本スレッドを拝見し、現状を少しでも把握できればと投稿します。
当方、7月頭にブラックリミテッドサンルーフ無を契約しました。
Dからは確定はできないが納期が早まっているから3ヵ月程度でいけるんじゃないかと言われています。
スレ主様に対して横槍的な投稿となって忍びないですが、現状納車されている方、納車予定が確定している方のさらなる情報をいただければ幸いです。

書込番号:25354130

ナイスクチコミ!1


chankamiさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/22 12:52(1年以上前)

こんにちは!
2月中頃に黒のサンルーフ付きをお願いしました。
先日登録番号が着いたとの連絡があり今週Dに到着して今からコーティングとドラレコ取り付けとのこと。
担当者が不在な日もあり30日に納車の運びとなりました!
今から楽しみです!

書込番号:25354622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 401_104_Tさん
クチコミ投稿数:3件

2023/07/23 11:21(1年以上前)

みなさま返信ありがとうございます。

先日担当に連絡したら
5月から一台も入荷なく
いまだに納期不明と言われました😇

ラングラーならどのグレードでも
どのカラーも来月納車はいけるらしいので
そちらに切り替えるか迷ってきたところです。

ちなみに
サンルーフ有りの方は入荷があるらしいので
もしかしたらそっちの方が早いかもしれないですね。

書込番号:25355848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 401_104_Tさん
クチコミ投稿数:3件

2023/07/23 11:44(1年以上前)

追記
ディーラーから工場の生産が
遅れてると言われてるのですが
他の方で同じような連絡きてる方
いらっしゃいますでしょうか?

書込番号:25355878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2023/07/23 20:46(1年以上前)

>401_104_Tさん
納期未定とのこと、なかなか応えますよね…
昨年までJLラングラーに乗ってた身としては、もしラングラーに乗り換えることが可能な状況であれば個人的にはラングラーにされてもいいと思います。

あのビジュアルは色んなデメリットをゼロにできるくらいカッコよく楽しい車ですし、jeepといえばラングラーをイメージする人がほとんどだと思います。

納車の際ラングラーのこともディーラーと話しましたが、値上げしすぎて全然売れてないそうです。
グラチェロはしれっと値下げしてるのでラングラーもこのまま売れ行きが怪しければ値下げするような気もします。

とはいえリセールが高いのである程度楽しんだらコマンダーに乗り換え、というのも選択肢の一つではあるかと思います。

コマンダーのスレなのでラングラー推しているような意見ですが笑、コマンダーもいい車です!
燃費も軽油で15近く走ってますし、サンルーフも大きくて気持ちいいです。

納期が固まらないと色々悩んでしまうと思いますが、スレ主様にとってベストな選択をされることをお祈りしております。

書込番号:25356587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2023/08/06 08:54(1年以上前)

黒サンルーフを千葉店で3月に契約し、昨日お盆明けに入庫すると連絡ありました。
納車は9月半ばです。

書込番号:25372668

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/21 23:56(1年以上前)

以前投稿したものです、進展がありましたので共有です。
7月にブラックサンルーフなしを注文、10月末前後納車できるか。。。となってましたが、9月頭までには納車見込みとなりました。
ディーラーさんに聞いたところ今回まとまって入ってきたようです。
同時期納車で2月注文の方もいたようなので、カラーとオプション等々の兼ね合いで割り当て分に滑り込めたのかもしれません。
いろんな情報で長期化を覚悟してたとこと嬉しい誤算でいろいろ忙しいですが納車が楽しみです。
感覚的にホワイトを注文した方が多いのかな。
皆様はいかがでしょうか?

書込番号:25392345

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ジープ > コマンダー 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

コマンダー 2022年モデル
ジープ

コマンダー 2022年モデル

新車価格:549〜625万円

中古車価格:333〜605万円

コマンダー 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

コマンダーの中古車 (全2モデル/154物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング