『ディーラーの対応って』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ジープ > コマンダー 2022年モデル

『ディーラーの対応って』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:コマンダー 2022年モデル絞り込みを解除する


「コマンダー 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
コマンダー 2022年モデルを新規書き込みコマンダー 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信9

お気に入りに追加

標準

ディーラーの対応って

2024/11/25 14:56(1年以上前)


自動車 > ジープ > コマンダー 2022年モデル

スレ主 Rasuku01さん
クチコミ投稿数:4件

納車した翌日、シート?シートカバー?のファスナーを触っていると指がブスッと入り、ファスナーが開きました。当然ですが閉まっていなければいけないファスナーが開いたのですから、ファスナーのスライダーは動きません。
購入店に持ち込んで確認してもらいましたが、直せない。市販のシートカバーをつけるか、純正シートを自費で交換するか?と言われております。
ディーラーの対応ってこんなもんですか?
コールセンターに連絡したら、ディーラーの対応次第ですと言われました。
今まで国産車を乗って来ましたが、Jeepの対応ってこんな感じなんでしょうか?

書込番号:25973666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:6879件Goodアンサー獲得:346件

2024/11/25 15:26(1年以上前)

お困りのところ申し訳ないですが、
状態が理解できません。
よろしければ画像を載せていただけるとありがたいです。
「ファスナー」 ジッパーとかチャックとか言われる、YKKのような会社が作ってる、あれですかね。
途中で外れたような感じですかね。
何となく絵が浮かぶのですが、ピンとこないです。
それと、なぜ指を突っ込まれたのか、謎です。
よろしければ、画像と、説明加えていただけるとありがたいです。

ディーラーが、有償でと言われてるのは、スレ主様に非があるという判断でしょうかね。
失礼しました。

書込番号:25973683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:56件

2024/11/25 15:40(1年以上前)

確か、当該車はレザーシートだったような気がしますが、シートカバーって
なんでしょう?

書込番号:25973692

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3135件Goodアンサー獲得:724件

2024/11/25 16:12(1年以上前)

>Rasuku01さん
>当然ですが閉まっていなければいけないファスナーが開いたのですから、ファスナーのスライダーは動きません。

わたしの知っている(日本製YKK)ファスナーが開いた場合、スライダーが片側になりそのスライダーを最初の位置へもどして、

そこで、両側のファスナーをスライダーに入れてファスナーを閉めれば閉まっていました。

書込番号:25973729

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:6879件Goodアンサー獲得:346件

2024/11/25 16:20(1年以上前)

その程度でなおる話で、ディーラーだけでなく、コールセンターまで絡んで、スレ主様が苦情言われる話でしょうか。
妄想ですが。

書込番号:25973734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3135件Goodアンサー獲得:724件

2024/11/25 16:25(1年以上前)

>Rasuku01さん
>その程度でなおる話で、ディーラーだけでなく、コールセンターまで絡んで、スレ主様が苦情言われる話でしょうか。
>妄想ですが。

よく読んでください。

なおるとは書いていませんよ(閉まったと書いています)

今回で2回目ですね。

書込番号:25973737

ナイスクチコミ!11


スレ主 Rasuku01さん
クチコミ投稿数:4件

2024/11/25 17:38(1年以上前)

いろいろなご意見ありがとうございます。
レザーシートですが、背もたれ部分の左右にファスナーがあります。
運転席の右後ろ側ですが、ファスナーのスライダーが上に上げるとファスナーは開いて、下側に下ろすとファスナーが閉まる構造になっていました。なので、本来なら閉まった状態でスライダーも1番下側にあるべきですが、スライダーは下側にあるのにファスナーが開いている状態です。ファスナーの構造上、スライダーを1番上まで持っていき閉めれば良さそうですが、スライダーが動きません。
夜で写りが悪いのですが、写真をUPします。

書込番号:25973802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/11/25 19:52(1年以上前)

>Rasuku01さん
>ファスナーを触っていると指がブスッと入り、ファスナーが開きました。

壊したと思われているからでしょ

壊れていたのなら無償なのでしょうけど

触っていて指が入るって通常考えられないから有償でって話になるのではないですか

書込番号:25973959

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6740件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2024/11/25 20:24(1年以上前)

>スライダーを1番上まで持っていき閉めれば良さそうですが

指で押して壊したんだからスライダーでは元に戻りません。指で押したぐらいで壊れるものなのかは
置いておいて。

「ファスナー修理」で検索して修理業者に頼むか、もしくは

自分で治すのなら、スライダーを一番下まで下げて、上から順にはめていき一番下の方まで来たら元の様に
広がっていかないように左右を糸で縫えばいい、この場合はチャックは使えないが一応閉まる。

書込番号:25973992

ナイスクチコミ!4


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3660件Goodアンサー獲得:187件

2024/11/25 22:10(1年以上前)

YouTubeなりGoogleなりで「ファスナーの治し方」で検索すれば自分で治す方法なんて幾らでも出てくるんだけど。
それで治らなかったら次を考えればいいさ。

書込番号:25974147

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ジープ > コマンダー 2022年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

コマンダー 2022年モデル
ジープ

コマンダー 2022年モデル

新車価格:549〜625万円

中古車価格:333〜605万円

コマンダー 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

コマンダーの中古車 (全2モデル/154物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング