『動画視聴について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ジープ > コマンダー 2022年モデル

『動画視聴について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:コマンダー 2022年モデル絞り込みを解除する


「コマンダー 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
コマンダー 2022年モデルを新規書き込みコマンダー 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

動画視聴について

2025/01/18 09:55(11ヶ月以上前)


自動車 > ジープ > コマンダー 2022年モデル

スレ主 jean0517さん
クチコミ投稿数:1件

Apple CarPlayかiPhoneのミラーリングでネットフリックスなどを前席モニターで観たいのですが、
オーナーの皆さんが実際に利用されている商品などがあれば教えてください。

書込番号:26041105

ナイスクチコミ!0


返信する
SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:189件

2025/01/18 22:50(11ヶ月以上前)

>jean0517さん
>Apple CarPlayかiPhoneのミラーリングでネットフリックスなどを前席モニターで観たい

「オーナーの皆さんが実際に利用されている商品などがあれば教えてください。」とのご指定ながら、レスがつかない様ですので、このモデルの実物を見たことすら無い私から想像の話しをします。ご不快でしたらサラッと無視なさって下さい。

グレーな仕掛けを設置しないで、という前提で公開情報から常識的な回答をすると結論は「無理」です。

CarPlayは設計哲学として停車中も一切の動画を扱いませんので、CarPlayでネットフリックスなどの動画再生をすると車載器からは音声だけ流れます。
Android Autoは使った事がありませんが本質的に同じと推定します。

iPhoneのミラーリングについては、本車載器にUSBポートがあるものの、車載器USBポートが動画ストリーミングを扱う仕様である事は極めて稀れで、この可能性は極めて低いです。
一方下記資料には記載がありませんが、もしHDMI入力があれば変換アダプタを一つ通すだけで駐車中の再生が実現出るでしょう。iPhoneのポートがlightningかCかでアダプタが別です。

BMW/Audi/Teslaなどの一部モデルやアフターマーケットナビには独自ミラーリング機能あるいはAirPlay/Miracastなどを扱えるものがると聞きますが、これも走行中の使用はできないでしょう。

USBメモリーに入った動画ファイルなら停車中の前席再生が可能だと思います。

日本版にはありませんが米国版にはAuxiliary Input Jackがあります。もしそれがRCA3ピン入力で日本版にも付いているなら、iPhoneから一つもしくは二つの変換アダプタを介し、停車中のアナログ動画再生可能かも知れません。画質は当然劣化します。

米国版には後席モニターでAmazon Fire TVが使える様ですが、日本版には無さそうです。

ドングルを使ったりジェイルブレイクなら手もありネットで探せます。

https://dl.stellantisjapan.jp/data/jeep/spec/commander.pdf

https://www.jeep.com/uconnect/systems/2024/UBU.html

https://www.jeep.com/uconnect/features/entertainment.html

書込番号:26042003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2025/01/30 00:24(11ヶ月以上前)

>jean0517さん
現行commanderに乗ってます。
私はiPhoneはなくandroidのみなので参考程度と推測ですがAndroid auto目線でコメントします。

SMLO&Rさんが回答してる通り、車載アプリケーションなので動画等画面を注視しえることはできなくなっていると思います。
私は後席(子供向け)に連動で映像を流したく色々模索しましたが、commanderの仕様上、連動で後席に連動ディスプレイも設置できないので長いUSB延長ケーブルで後席に余ったスマホを置いてandroid auto端末として使用してました。
ただ映像を連動で流すにはルート取っ専用アプリ(ミラーリングアプリ)入れたり、車の始動時に毎度アプリ選択に複数手順踏んだりと、操作にストレスや家族からも不評もあり高額で躊躇していた俗言うAI BOXを購入して切り替えました。選んだのはSIM搭載可、HDMI出力有りで後部モニターへ接続予定です。

AI BOX自体数多く製品がありますが、いずれもCarPlay/Android Auto切り替え対応可能で、CarPlay/Android Autoは車との接続方式みたいなもので中身はAndroidのようです。イメージapple/iPhoneの方がアプリ関係厳しそうなので手持ちのiPhoneでApple CarPlay/iPhoneのミラーリングで動画再生かなりハードル高そうでは?

ここで質問してる、“際に利用されている商品”というところで"JESIMAIK CPC200-Tbox "を"Android Auto"で先日使い始めました。
目的の後席モニター出力はamazon最安で買ったモバイルモニターが初期不良で返送・返金で買いなおし、でまだ検証取れてませのでわかりません。

ご参考までに。

書込番号:26055091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2025/02/01 18:41(10ヶ月以上前)

>jean0517さん
あまり詳しいことはわかりませんが、Amazonで購入したオットキャストみたいな「カシムラ スティックアダプタ」って商品とAmazonファイヤーTVスティックで動画は見れましたよ。
走行中でも見れましたが、スマホのテザリングで受信してるので、電波状況によって時々固まったりします。

書込番号:26058428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件 コマンダー 2022年モデルのオーナーコマンダー 2022年モデルの満足度4

2025/08/31 22:55(3ヶ月以上前)

本日、オットキャストP3を買ってきました。
ネトフリは確認してませんがYouTubeとU-NEXTは確認できました。明日の昼にでも色々確認する予定です。

書込番号:26278479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ジープ > コマンダー 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

コマンダー 2022年モデル
ジープ

コマンダー 2022年モデル

新車価格:549〜625万円

中古車価格:333〜605万円

コマンダー 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

コマンダーの中古車 (全2モデル/148物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング