『プレステの通信速度が遅いのですが理由がわかりません。』のクチコミ掲示板

2022年 9月15日 発売

Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8

  • Wi-Fi 6Eに準拠した8ストリームのホームルーター。2.4GHz帯、5GHz帯に加え、6GHz帯を含む3つの帯域を同時に利用できるトライバンドにも対応。
  • ワイドバンド対応により通信帯域が2倍の160MHzに拡大。通信の混雑を解消し、スマホ(2×2)利用時で2Gbps超えの高速通信を実現する。
  • 独自技術「ワイドレンジアンテナPLUS」により、全方位をカバーする3直交アンテナを7か所に配置。360度電波が届き、安定した通信が行える。
最安価格(税込):

¥34,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥34,800¥34,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6E (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5/6GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8の価格比較
  • Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8のスペック・仕様
  • Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8のレビュー
  • Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8のクチコミ
  • Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8の画像・動画
  • Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8のピックアップリスト
  • Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8のオークション

Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8NEC

最安価格(税込):¥34,800 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 9月15日

  • Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8の価格比較
  • Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8のスペック・仕様
  • Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8のレビュー
  • Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8のクチコミ
  • Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8の画像・動画
  • Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8のピックアップリスト
  • Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8のオークション

『プレステの通信速度が遅いのですが理由がわかりません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8」のクチコミ掲示板に
Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8を新規書き込みAterm WX7800T8 PA-WX7800T8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8

スレ主 RENAKOYOUさん
クチコミ投稿数:8件

10年位前のルーターが古くなったので、
新しいこちらを購入しました。iPhoneやiPadパソコンなどは400M bp位出るのですが、FIRE TVやプレステ4の通信速度が20Mbp程度しか出ません。
理由はよくわからないのですが、何か解決方法ありますでしょうか??
ゲームがカクカクしてしまいます。
ちなみにプレステは2pのssidしか表示されません。
どなたか改善策をアドバイス頂けますと幸いです。

書込番号:25303336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
akira132さん
クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:233件 Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8のオーナーAterm WX7800T8 PA-WX7800T8の満足度4

2023/06/16 06:32(1年以上前)

>RENAKOYOUさん

トレンドマイクロホームネットワークセキュリティ、オフ
メッシュ機能、オフ
バンドステアリング機能、オフ
5Gの
オクタチャネル、オフ
クワッドチャネル、オン
暗号化モード、WPA2のみ

5GのSSIDに接続して。

書込番号:25303659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:52件 Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8のオーナーAterm WX7800T8 PA-WX7800T8の満足度4

2023/06/16 13:46(1年以上前)

2.4G帯だと80Mbps程度かも
メッシュを切って5G帯では300Mbpsは出るかなと

書込番号:25304073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 RENAKOYOUさん
クチコミ投稿数:8件

2023/06/16 20:26(1年以上前)

>akira132さん
詳細な設定のアドバイスありがとうございます。
アドバイス通りの設定したのですが5GのSSIDが検出されず(iphone,ipadなどでは表示されます)
どうしてかPS4だけ5GがWifiで出てきません(泣く)

5gが出てこない理由がわからないです。。。。

書込番号:25304503

ナイスクチコミ!0


akira132さん
クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:233件 Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8のオーナーAterm WX7800T8 PA-WX7800T8の満足度4

2023/06/16 21:11(1年以上前)

>RENAKOYOUさん
>どうしてかPS4だけ5GがWifiで出てきません(泣く)

PS4のwifiはwifi5、11acです。
WX7800T8の5Gはwifi6、11axで、
相性問題が起きたかもしれません。
下記の順で、
ひとつずつ試してください。
5Gの
1. チャネル36(W52)に指定
2. TWT、オフ
3. 11ax、オフ

https://koma-yome.com/archives/13049

よく「5GHzのSSIDが表示されない」という人がいますが、原因はおそらく初期型PS4だからでしょう。
初期型PS4は5GHzで接続できません。
PS4本体のどこかに「MODEL CHU-○○○○」と書いてあるので確認してみて下さい。

https://kennobofpssenki.com/ps4-5ghz

書込番号:25304556

ナイスクチコミ!3


スレ主 RENAKOYOUさん
クチコミ投稿数:8件

2023/06/16 21:46(1年以上前)

>akira132さん
確かに私の家のPS4初期型でそもそも5G無理でした!本当にお恥ずかしい。、、
親切なアドバイスありがとうございました!

書込番号:25304614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


akira132さん
クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:233件 Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8のオーナーAterm WX7800T8 PA-WX7800T8の満足度4

2023/06/17 07:26(1年以上前)

>RENAKOYOUさん

PS4の2.4Gはwifi4、11nで、
WX7800T8の2.4Gの設定を
11ax、オフ
TWT、オフ
に変更してみて。
ネットがスムーズになるかもしれません。

書込番号:25304940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件

2023/10/04 09:38(1年以上前)

>RENAKOYOUさん

暗号化の設定がWPA3になってませんか?
プレステ4だとWPA2までのはずです

書込番号:25448644

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内部速度 4 2025/11/06 9:11:00
プライバシーセパレーターを解除する方法 9 2025/08/15 13:49:42
設定にバグが有る? 1 2025/07/27 12:50:34
6GHzバックホール時の6GHz詳細設定 5 2024/07/10 13:03:06
AirPlay 9 2024/06/25 0:47:32
ECOモードについて 3 2024/05/12 7:50:34
SSIDが見つからない 3 2024/05/04 15:33:56
未だに「見えて安心ネット」の不具合が解決していない 7 2024/04/21 8:23:04
IOLIFEでルーターが接続されない 6 2024/03/27 9:06:53
Wi-Fiの接続先 5 2024/03/12 19:16:26

「NEC > Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8」のクチコミを見る(全 493件)

この製品の最安価格を見る

Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8
NEC

Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8

最安価格(税込):¥34,800発売日:2022年 9月15日 価格.comの安さの理由は?

Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8をお気に入り製品に追加する <866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング