『どこでもディーガの使用感』のクチコミ掲示板

Galaxy Z Fold4 SC-55C docomo

横開きの折りたたみ式を採用した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy Z Fold4 SC-55C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 9月29日

中古価格(税込):¥59,800 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:7.6インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4400mAh Galaxy Z Fold4 SC-55C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『どこでもディーガの使用感』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Z Fold4 SC-55C docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Z Fold4 SC-55C docomoを新規書き込みGalaxy Z Fold4 SC-55C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 どこでもディーガの使用感

2023/08/16 10:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Fold4 SC-55C docomo

スレ主 慮るさん
クチコミ投稿数:65件

【使いたい環境や用途】
どこでもディーガをマルチタスクで使いたい
【重視するポイント】
バッテリーの持ちや、表示縮小ができるか
【予算】
覚悟してます
【比較している製品型番やサービス】
グーグルの方にも同じ質問をしたい
【質問内容、その他コメント】
あの大きい画面でどこでもディーガが見れれば、クルマのテレビ機能はいらなくなると期待して質問させてもらいました、よろしくお願いいたします。

書込番号:25385043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:38件

2023/08/17 01:50(1年以上前)

>慮るさん

「どこでもディーガ」は便利ですよね。

マルチタスクでの使用も可能です。
どこでもディーガを起動した状態で、残り2つのアプリも起動可能ですが、
アプリによってはダメなものもあるかもしれません。
どこでもディーガを含む2アプリの場合は左右にアプリが表示されます。
その際、どこでもディーガの画面はかなり小さくなります。
3アプリを起動した場合、どこでもディーガを上部に表示すればそこそこ
大きく表示されます。

バッテリーの持ちは当然ながら少し悪くなりますね。
拡大縮小はできません。

私も「どこでもディーガ」を車で使用していますが、それは車載ディスプレイで観ています。
最近の車はAppleCarPlayに対応しているものがありますが、「OTTOCAST」という製品に
どこでもディーガをインストールして観ています(この場合は地デジ以外にBS・CSも視聴可能です)。

なお、このスマホで観る場合はおおよそ6インチ弱の再生画面となりますので、車載用TVとしては
少々画面が小さいかと思います。
あと、25万円の物を車載用にして、振動等で落下した場合の事を考えると怖くてできません(笑)

最近は8インチくらいで安いタブレットがあるので、それを使用した方が落下破損してもまだ良いかなと。

書込番号:25386172

ナイスクチコミ!2


スレ主 慮るさん
クチコミ投稿数:65件

2023/08/17 14:08(1年以上前)

「OTTOCAST」を初めて知りました、ありがとうございます。
カーナビのテレビって運転中見れないし、しかもこちとら田舎なのでチャンネルも少ないです。なのでCATVになるのですが、スマホでちょっと遅延で家のテレビがディーガで映れば、かなり助かります。
スマホの買い替えで、文字が大きくとか考えると、Galaxy Z Foldに行き着くので。参考になります、ありがとうございます。

書込番号:25386691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 慮るさん
クチコミ投稿数:65件

2023/08/17 14:15(1年以上前)

>ウォーターランドさん
6インチ弱の再生画面とあったのですが、折りたたみを90度くらいにして、壁になる面で観れるという解釈でよろしいのでしょうか?未知の道具なのでイメージが湧きません。すみません。

書込番号:25386703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:38件

2023/08/17 15:10(1年以上前)

>慮るさん

>6インチ弱の再生画面とあったのですが、折りたたみを90度くらいにして、壁になる面で観れる
>という解釈でよろしいのでしょうか?

この機種の画面サイズですが、開いた状態で7.6インチです。
開いた状態で「どこでもディーガ」でTV番組を再生すると6インチ弱の大きさで再生されます。
その際は上下に黒帯、となりますね。

90度にするとかなり小さくなりますので、90度での再生を望んでいらっしゃるのであれば、
PixelFoldの方が若干大きくなります(開くと7.6インチなのでGalaxyと同じサイズですけど)。

書込番号:25386768

ナイスクチコミ!1


スレ主 慮るさん
クチコミ投稿数:65件

2023/08/17 15:22(1年以上前)

>ウォーターランドさん
ありがとうございます、90度にして壁面で、どこでもディーガ、平面でマルチタスクが可能って、すごいですね。テレビ画面は権利の関係があるので難しいと思いますけど、その状態の画像を、できましたらお願いしたいです。

書込番号:25386778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:38件

2023/08/17 15:28(1年以上前)

>慮るさん

>テレビ画面は権利の関係があるので難しいと思いますけど、その状態の画像を、できましたら
>お願いしたいです。

TV画面再生時はもとより、「どこでもディーガ」起動時はスクリーンショットが取れません(ご指摘の通りです)。
別カメラも持っていないので、残念ながら撮影して添付ができません。

書込番号:25386782

ナイスクチコミ!1


スレ主 慮るさん
クチコミ投稿数:65件

2023/08/17 16:10(1年以上前)

>ウォーターランドさん
無理なお願いすみませんでした、スマホ買い替えるとしたらきっとこの機種で間違いないと実感です。

書込番号:25386832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:38件

2023/08/17 16:15(1年以上前)

>慮るさん

>スマホ買い替えるとしたらきっとこの機種で間違いないと実感です。

まもなく(22日と聞いています)、次期モデルが日本で発表されるそうです。
買い替えるなら新型の方が良いと思いますよ(現行機との価格差にもよりますけど)。

書込番号:25386842

ナイスクチコミ!0


スレ主 慮るさん
クチコミ投稿数:65件

2023/08/17 16:23(1年以上前)

>ウォーターランドさん
あぶなーい、教えてもらって感謝です。それにしても値崩れしないですよね。リセールはしないでとことん使い倒しますけど。最初Zだから3面パタパタなのか?スゲーって思ってました。ソニーあたりが、3面、4面パタパタ作ってくれないかなと思ってます。進化が凄くてついていけません。

書込番号:25386849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:38件

2023/08/17 16:28(1年以上前)

>慮るさん

新型が発売されれば、現行機も少し安くなると思います。

確かにSONYが折り畳みタイプを作ってくれれば良いとは思いますが、ヒンジや有機ELについては、
もう韓国と中国には日本メーカーはかなわないでしょうね(残念ですけど)。

私も一時的にXperiaを使用したことがありますが、AndroidスマホはGalaxyが一番使いやすいと思います。

書込番号:25386859

ナイスクチコミ!1


XR21さん
クチコミ投稿数:212件

2023/08/19 13:00(1年以上前)

やすいタブレットで十分。バッテリー容量も違うし。

書込番号:25389287

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Z Fold4 SC-55C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Z Fold4 SC-55C docomo
サムスン

Galaxy Z Fold4 SC-55C docomo

発売日:2022年 9月29日

Galaxy Z Fold4 SC-55C docomoをお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング