HC-X20
- インタビュー収録からインサート映像まで対応するマルチユースプロフェッショナルカムコーダー(デジタル4Kビデオカメラ)。
- 高解像と低照度のバランスにすぐれた有効画素数1503万画素の1.0型MOSセンサーを採用。高解像4K60p撮影など豊富な記録モードを搭載。
- 広角24.5mm、iズーム24倍(4K時)/32倍(フルHD時)の機動力とAF機能/手ブレ補正を備えている。3連のマニュアルリングにより直感的なカメラワークを実現。
ビデオカメラは、長年市販の家庭用ハイビジョンビデオカメラのオートしか使いませんが、レース撮影や最近は、楽天テレビのライブ配信録画に興味ある初心者です。
詳しい方にご教授お願いします
パソコンを介さずに市販のパナ製ブルーレイレコーダーにUSB経由ダビング可能でしょうか?
書込番号:25103543 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ケンケンケン1155さん
このカメラはプロ使用なので一般家庭用BDレコーダーとの互換はなかったと思います。
一応一般民生品のカテゴリーでラインアップされていますが基本的に収録素材をAdobe PremiereProなどの編集ソフトで後処理することを想定した造りだと思います。
昔のBDレコーダーはSDカードスロットが有ったので読み込むことが出来たりしましたが、今は最上位機種でもカードスロットが無く読み込みは難しいと思います。
書込番号:25104220
![]()
2点
>ケンケンケン1155さん
一応SDカードスロットを持った業務用BDレコーダーはパナソニックから出ていますが書き出し専用で読み込むことはできないようです。
https://connect.panasonic.com/jp-ja/products-services/nwav/lineup/dmr-t4000r
書込番号:25104229
![]()
1点
ビデオカメラで、imoveや、プレミアプロやアフターエフェクトで、5分程の画像を時間掛けてビデオ編集した経験ありますが、手間がかかるので、モーションが出た頃に、挫折しました。二時間モノは、ハードディスクに時間もかかるので、以後、DVDレコーダーに移行して
また、あの大変さに戻りたくありません。
まずは、レンタルして市販の4Kビデオカメラで、ダビングに、挑戦してみます。
ご教授ありがとうございました。
書込番号:25104786 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
https://panasonic.jp/dvc/products/x2_x20/spec_x20.html
↑
ここに記録仕様が記載されているので、自宅のBDレコの仕様と照らし合わしを。
>記録ファイル形式MOV(HEVC),MOV,MP4(HEVC),MP4,AVCHD
↑
AVCHDがあります。
>記録フォーマット
>●MOV:4:2:0(10ビット)HEVC LongGOP 200M(平均約200Mbps),HEVC LongGOP 150M(平均約150Mbps),HEVC LongGOP 100M(平均約100Mbps)
>●MOV:4:2:0(8ビット) 420LongGOP 150M(平均約150Mbps),420LongGOP 100M(平均約100Mbps)
>●MOV:4:2:2(10ビット) 422LongGOP 150M(平均約150Mbps),422LongGOP 100M(平均約100Mbps),422LongGOP 50M(平均約50Mbps),422ALL-I 200M(平均約200Mbps),422ALL-I 100M(平均約100Mbps)
>●MP4:4:2:0(10ビット) HEVC LongGOP 100M(平均約100Mbps),HEVC LongGOP 72M(平均約72Mbps)
>●MP4:4:2:0(8ビット) 420LongGOP 72M(平均約72Mbps),420LongGOP 50M(平均約50Mbps)
>●AVCHD:PS(平均約25Mbps)/PH(平均約21Mbps)/HA(平均約17Mbps)/PM(平均約8Mbps)
↑
AVCHDがあります。
書込番号:25104946 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ケンケンケン1155さん
こんにちは。
一応、AVCHDでも記録は出来るので可能かもしれません。
自分はもう数年前にレコーダーは止めてPCでしか運用してないので
試す事が出来なくてすみません。
HC-X20自体はバランスのとれた良い機種ですよ。
ちょっとデカくて重いのが欠点ですが。
書込番号:25106058
0点
えと、このスレも、著作権のあるものをモニタに映して、ビデオカメラで録画してってスレですか?
最近のレコーダーにはUSB端子があるので、カードリーダーを使うんです。
液晶テレビではなく、有機テレビのようなので、フリッカーは出ないけど、モアレは出るでしょう。
つまり、地デジ画質には遠いということで、高級カメラ使っても綺麗には録れないでしょう。
書込番号:25106232 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
解決済みですが
>ケンケンケン1155さん
ご質問の製品はどちらもパナ製ですから パナに問い合わせたら
運が良ければ取り込めるかどうかの回答があるかもしれません。
でその回答をこちらに書いてくだされば皆さんの参考になると
思います。
だれも同製品で実際に取り込めるかの情報は書いていないようです
もし取り込めたとしても 画面撮影はかなり画質調整にスキルを要求
されるかもしれません。家庭用の画質調整の出来ないビデオカメラ
では荷が重いと思います。
個人的には画質画で画面撮影はお勧めできません
書込番号:25106706
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > HC-X20」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/06/16 16:17:06 | |
| 14 | 2023/12/14 19:41:56 | |
| 3 | 2024/01/20 13:51:55 | |
| 6 | 2023/05/11 16:53:38 | |
| 1 | 2023/05/09 20:55:21 | |
| 7 | 2023/01/21 11:57:42 | |
| 16 | 2022/12/21 14:09:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)





