『作例写真館(2024年4月号)』のクチコミ掲示板

2022年 9月29日 発売

FUJIFILM X-H2 ボディ

  • 約4020万画素「X-Trans CMOS 5 HR」センサーを搭載したフラッグシップモデルのミラーレスデジタルカメラ。高精細な8K/30Pの映像を撮影可能。
  • 4倍の解像力と忠実な色再現による撮影が可能な「ピクセルシフトマルチショット」と、肌のレタッチを自動で行う「スムーススキンエフェクト」を搭載。
  • 最速1/180000秒のシャッタースピードやISO125の常用感度を実現。被写体検出AFや5軸・最大7.0段のボディ内手ブレ補正機構を備えている。
最安価格(税込):

¥258,543

(前週比:-385円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥267,593

eightloop plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥185,200 (11製品)


価格帯:¥258,543¥306,000 (14店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:4020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS5HR 重量:579g FUJIFILM X-H2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-H2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-H2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-H2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-H2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-H2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-H2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-H2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-H2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-H2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-H2 ボディのオークション

FUJIFILM X-H2 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):¥258,543 (前週比:-385円↓) 発売日:2022年 9月29日

  • FUJIFILM X-H2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-H2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-H2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-H2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-H2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-H2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-H2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-H2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-H2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-H2 ボディのオークション


「FUJIFILM X-H2 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-H2 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-H2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ226

返信43

お気に入りに追加

標準

作例写真館(2024年4月号)

2024/03/31 17:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-H2 ボディ

スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4098件 FUJIFILM X-H2 ボディのオーナーFUJIFILM X-H2 ボディの満足度5

桜前線の上昇がいよいよ始まりました♪
春の陽気に誘われて、街の雰囲気も上昇傾向で、
この春はいったいどんな光景に出会えるのか、
ワクワクがイイ感じで高まりますね。

さぁ、今月も撮影を楽しんでいきましょう!

撮った写真はこちらへどうぞ。
ここは、ベテランでも初心者でも、誰でも大歓迎♪
コメント苦手なあなた、貼り逃げでもOKですよ。
どなた様もお気軽にご投稿くださいませ(*^_^*)

≪投稿ルール≫
・X-H2で撮影した写真を掲載すること。
 比較等として別機種の写真を投稿する際には、必ずその旨を明記してください。
・ご感想やご意見、ご質問など、文字のみの書き込みはご遠慮願います。
 ただし、本スレに写真付き投稿をした方が互いに交流する場合はご遠慮なく。
・価格.comの掲示板利用ルール(http://help.kakaku.com/bbs_guide.html)を遵守すること。

それでは、
作例写真館(2024年4月号)
只今オープンです♪

書込番号:25681750

ナイスクチコミ!9


返信する
スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4098件 FUJIFILM X-H2 ボディのオーナーFUJIFILM X-H2 ボディの満足度5

2024/03/31 17:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

JPEG:Velvia

JPEG:Velvia

JPEG:PROVIA

JPEG:Velvia

※掲載写真は50%(3864×2576ピクセル)に縮小しています。


まずはスレ主から。

3月10日
奈良県の馬見丘陵公園から、河津桜の咲く風景です。

家族連れが桜を楽しむ風景は、
見ているこちらまで幸せな気分にしてくれます(*^_^*)

書込番号:25681760

ナイスクチコミ!9


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4098件 FUJIFILM X-H2 ボディのオーナーFUJIFILM X-H2 ボディの満足度5

2024/03/31 17:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

JPEG:Velvia

JPEG:Velvia

JPEG:Velvia

JPEG:Velvia

※掲載写真は50%(3864×2576ピクセル)に縮小しています。


3月10日
奈良県の馬見丘陵公園から、河津桜の咲く風景その2です。

書込番号:25681764

ナイスクチコミ!8


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4098件 FUJIFILM X-H2 ボディのオーナーFUJIFILM X-H2 ボディの満足度5

2024/03/31 17:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

JPEG:Velvia

JPEG:ASTIA

JPEG:Velvia

JPEG:ASTIA

※掲載写真は50%(3864×2576ピクセル)に縮小しています。


3月17日
奈良県の馬見丘陵公園から、河津桜の咲く風景その3。

人がいない物悲しい雰囲気も、
逆光に映える桜もまた美しい(*^_^*)

書込番号:25681777

ナイスクチコミ!9


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:68件

2024/03/31 19:20(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

みなさん、こんばんは。年度末、お疲れ様です。

>ダポンさん
毎度新スレ、ありがとうございます。私も職場が変わり、明日から新職場に出勤です。
しばらくは、お互い大変な日々かと思いますが、ボチボチ行きましょう。
本スレでもよろしくお願いいたします。

皆さん、本スレでもよろしくお願いいたします。

私も一昨日で、とりあえず現職場が最後となり明日から新職場です。
実は、世界遺産の枝分かれです。
昨日は気持ちの切り替えで、安曇野偵察に行って来ましたが、
春の風、たっぷりでした。気温と景色が全然まっちしてませんでした(笑)
これだけ暑いのに、桜がまだ咲いてないとは…・
ではでは、また。

書込番号:25681922

ナイスクチコミ!6


zensugaさん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:6件 FUJIFILM X-H2 ボディのオーナーFUJIFILM X-H2 ボディの満足度5

2024/04/03 14:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Jpeg Velvia 

Jpeg Velvia 

Jpeg Velvia 

Jpeg Velvia 


>ダポンさん、X-H2ファンの皆様
今月も、よろしくお願いします。

>ダポンさん
異動が有ってお忙しいところ、いつもありがとうございます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001471431/SortID=25681750/ImageID=3915461/
清々しくて、気持ちの良い風景ですね。
青空に、ピンクの花が良く調和していると感じます。
まだ若木のようなので、大きくなってくるのが楽しみですね。

>Lazy Birdさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001471431/SortID=25681750/ImageID=3915510/
少し霞んだ柔らかいトーンに、春の訪れを感じます。
これから、どんどん鮮やかになっていく風景を見せていただくのも楽しみです。
新しい職場に移られるようですが、あまり無理をしないで楽しんでください。


近くのお寺のしだれ桜です。
去年は、花付きが悪く寂しかったですが、今年はきれいに咲いてくれました。
雲が厚くて、光の周りかたが弱かったのが残念です。
そろそろ散り始めていますが、もう一度くらい撮影できればと期待しています。
天気予報は、今日も明日も傘マークでなので、ちょっと焦っています。


書込番号:25685184

ナイスクチコミ!4


m2 mantaさん
クチコミ投稿数:1420件Goodアンサー獲得:54件

2024/04/05 10:43(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

地下鉄後楽園駅近辺…地上を走る赤電車は丸の内線

後楽園遊園地…大昔の思い出、高校時代にアイスパレスに通ったがその跡地は解らず

東京ドーム…讀賣巨人は、何と言っても「ワンちゃん」ですねぇ!

小石川後楽園から望む東京ドーム他

>ダポンさん

ダボンさん、皆様今月もよろしくお願いします<(_ _)>

ダボンさん、忙しい事と思いますが、失礼します。
広島は、写真に関して新しい被写体が満杯ですね…これは羨ましい限りです。


>Lazy Birdさん
>私も職場が変わり、明日から新職場に出勤です。
しばらくは、お互い大変な日々かと思いますが、ボチボチ行きましょう。

Lazy Birdさん、今度はどちらでご活躍されるのでしょうか?…環境の変化が与える写真を楽しみにしています (^^♪


昨日曇り日でしたがソメイヨシノが一気に咲き始めたので、慌てて都内の通院を一週間早めて撮りに出かけました。
コースは、小石川後楽園→王子(北区音無親水公園…醸造試験場跡地)…石神井川桜堤…そして病院と3時間です。

ソメイヨシノは、花旬が短くて困りますねぇ…今年は開花が遅れ、花達も慌てて満開に咲かせたのも有れば、まだ春眠中なのか蕾も有りと不揃いでした?
今週の土日あたりが見頃でしょうね…但し、天気が良ければ (^ー^)
T3とxf16-80を持参しました。

書込番号:25687486

ナイスクチコミ!2


m2 mantaさん
クチコミ投稿数:1420件Goodアンサー獲得:54件

2024/04/05 11:00(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>ダポンさん

追加投稿です!
4コマ、小石川後楽園です。
まだ、乙女の純潔の様な白い花びらは、曇り日には同化して撮るのに難しいですが…これも又気持ちいい♪

T3とxf16-80持参

書込番号:25687503

ナイスクチコミ!4


m2 mantaさん
クチコミ投稿数:1420件Goodアンサー獲得:54件

2024/04/05 11:34(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

醸造試験場跡地にて

咲き誇って散った桜に哀愁を感じるのは歳の所為?

音無親水公園にて…人の来ぬ所で花を愛でいる長靴かな?

音無もみじ緑地と石神井川…鳩を撮ろうとしたら逃げられた^_^

>ダポンさん

またまた、追加投稿です!
王子駅から通院先の病院まで石神井川(桜堤で有名です)沿いを歩いて行きました。
T3とxf16-80を持参

書込番号:25687527

ナイスクチコミ!2


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4098件 FUJIFILM X-H2 ボディのオーナーFUJIFILM X-H2 ボディの満足度5

2024/04/05 12:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

JPEG:Classic Chrome

JPEG:Classic Neg.

JPEG:Classic Chrome

JPEG:Classic Neg.

※掲載写真は50%(3864×2576ピクセル)に縮小しています。


3月30日
奈良県桜井市の長谷寺から、桜の咲き始めた風景です。
ソメイヨシノの開花はまだまだでしたけど、
他の桜やハクモクレンの花を楽しむことができました。
落ち着いたトーンで撮ってみるのも良いものです(*^_^*)


☆Lazy Birdさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001471431/SortID=25681750/ImageID=3915511/
残雪と新芽のコラボ風景、イイですね〜(*^_^*)

ありゃま、Lazy Birdさんも新しい職場ですか。
お互い忙しいことになりそうですが、
そうですね、ボチボチ行きましょう♪


☆zensugaさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001471431/SortID=25681750/ImageID=3916297/
見事な咲きっぷり、イイですね〜(*^_^*)
もう一度くらいは撮影できそうとのこと、続編を期待してます♪


☆m2 mantaさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001471431/SortID=25681750/ImageID=3916893/
街中のオアシス的な庭園に桜が咲く風景、なんとも贅沢ですね〜(*^_^*)

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001471431/SortID=25681750/ImageID=3916905/
これはまたこれで、ダイナミックな写真になったと思います?(*^_^*)

書込番号:25687574

ナイスクチコミ!6


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4098件 FUJIFILM X-H2 ボディのオーナーFUJIFILM X-H2 ボディの満足度5

2024/04/05 12:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

JPEG:Classic Chrome

JPEG:Classic Chrome

JPEG:Classic Chrome

JPEG:Classic Chrome

※掲載写真は50%(3864×2576ピクセル)に縮小しています。


3月30日
奈良県桜井市の長谷寺の枝垂れ桜と白木蓮。

書込番号:25687583

ナイスクチコミ!6


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4098件 FUJIFILM X-H2 ボディのオーナーFUJIFILM X-H2 ボディの満足度5

2024/04/07 17:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

JPEG:Classic Chrome

JPEG:Classic Neg.

JPEG:Classic Neg.

JPEG:Classic Neg.

※掲載写真は50%(3864×2576ピクセル)に縮小しています。


3月30日
奈良県桜井市の長谷寺から、桜の咲き始めの風景です。

フィルムシミュレーションのクラシックシリーズは、
派手さはないけど印象的に仕上がらるところがお気に入り。
ルポルタージュ風にスナップしたいときの気持ちにもピッタリです(*^_^*)
クロームとネガの使い分けは、理屈ではよくわかりません(;^_^A

書込番号:25690603

ナイスクチコミ!6


zensugaさん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:6件 FUJIFILM X-H2 ボディのオーナーFUJIFILM X-H2 ボディの満足度5

2024/04/09 10:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Jpeg Velvia  Soft-GND8 使用

Jpeg Velvia  Soft-GND8 使用

Jpeg Velvia  Soft-GND8 使用

Jpeg Velvia  Soft-GND8 使用


>ダポンさん
お忙しいところ、いつもありがとうございます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001471431/SortID=25681750/ImageID=3916923/
ちょっとくすんだ感じの、青みを帯びたシャドーの雰囲気が、渋さを感じさせて良いですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001471431/SortID=25681750/ImageID=3916927/
柔らかい日差しを浴びて、逆光気味のしだれ桜の柔らかな雰囲気が伝わって来るようです。

私は、Velvia一辺倒で、時々RAW現像で他のフィルムシミュレーションを試してみますが、残念ながらあまり良い結果が得られていません。

>もう一度くらいは撮影できそうとのこと、続編を期待してます♪
散り際のワンチャンスで、良い具合に光が回ってくれました。
日差しが有ると、華やかさが引き立ちます。

>m2 mantaさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001471431/SortID=25681750/ImageID=3916892/
暗めの池を背景に、桜の白が浮き立ってきれいに見えますね。
都会の中の、癒やされる空間を感じます。


近くのお寺のしだれ桜です。
あまり天候に恵まれませんでしたが、日差しが傾いてきた時間帯に、きれいな光が入ってくれました。
今年は運良く、散り際の最後のチャンスに出会えました。


書込番号:25692533

ナイスクチコミ!5


zensugaさん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:6件 FUJIFILM X-H2 ボディのオーナーFUJIFILM X-H2 ボディの満足度5

2024/04/09 10:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Jpeg Velvia 

Jpeg Velvia 

Jpeg Velvia 

Jpeg Velvia 


近場での撮影です。
今年の桜は、一気に満開になったせいか、色が淡いように感じます。

書込番号:25692550

ナイスクチコミ!5


m2 mantaさん
クチコミ投稿数:1420件Goodアンサー獲得:54件

2024/04/11 10:16(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

吉見さくら堤公園にて

吉見さくら堤公園にて 2

武蔵国分寺金堂跡

井之頭弁財天

>ダポンさん

引越し少し落ち着きましたか?

4月7日、埼玉県[吉見さくら堤公園]に行って来ました。
ソメイヨシノが吉見さくら堤1.8kmに渡って満開になり、前景の菜の花も桜が咲くのを待っていたかの様に咲き誇っていました。
只残念なのは、この白桜色と黄色の絶景の撮影を邪魔になる人達が多くいた事です。
それは、菜の花畑に入り込んで長い間コスプレ姿のモデルを写真撮影していたカメラマンが何組もいたり、又菜の花を平気で折って自分達が座って花見スペースを作っているグループや家族がいた事です…自分達だけが楽しめれば良いと思っているのでしょうか (。-_-。)


4月8日、75歳の老人2人(野次喜多)が都下花見ウォーキング(24千歩)をしてきました。
コースは、西国分寺駅…国分寺公園(おたかの湧水園…武蔵国分寺跡)…殿ケ谷戸庭園…滄浪(そうろう)泉園…武蔵小金井駅→吉祥寺駅…井の頭公園…吉祥寺駅

国分寺から武蔵小金井辺りの今の時季は、観光客は少ないです。逆に桜の名所井の頭公園は流石に人人々で溢れており写真撮りはやめ、又途中で小雨模様になってきたので池を傘をさしながら一周して帰宅の途につきました!
浅草等の観光地と違って、外国人が我々日本人と同様に花見を楽しんでいる姿が好印象でした♪

H1とxf 16-80を持参
二日間で3万歩で収穫無し…結果、疲労と風邪で2日間寝込みました (-_-;)

書込番号:25695009

ナイスクチコミ!6


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4098件 FUJIFILM X-H2 ボディのオーナーFUJIFILM X-H2 ボディの満足度5

2024/04/11 17:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

RAW:Velvia フィルター使用(H&Y Balancer GND16)

RAW:Velvia フィルター使用(H&Y Balancer GND16)

RAW:Velvia

RAW:Velvia

※掲載写真は50%(3864×2576ピクセル)に縮小しています。


4月6日
奈良県宇陀市の又兵衛桜です。

開花日から計算すると、この週末には散り始める見込だったり、
この週末は雨予報だったりで今年は半分あきらめていましたが、
開花後に気温が冷え込んだおかげで満開が遅くなってくれて、
ついでに天気予報も外れて朝日も顔を出してくれて、
今年もこうして満開の姿を拝むことができました(*^_^*)

前々日の天気予報までは朝から雨の予報だったためか、
夜明け前からの撮影者は例年の半数くらいの感じで、
いつもより撮影しやすかったのも良かったです(≧∇≦)


☆zensugaさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001471431/SortID=25681750/ImageID=3918558/
リクエストにお答えいただき感謝です♪
綺麗な光が理想的な確度で入ってくれましたね、切り取り方も美しいです(*^_^*)

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001471431/SortID=25681750/ImageID=3918563/
見事な咲きっぷりが気持ちイイですね〜(*^_^*)


☆m2 mantaさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001471431/SortID=25681750/ImageID=3919319/
色とりどりの桜と、元気に公園を走り回る園児たち。
イイですね〜、春の風景ですね〜(*^_^*)

マナーの悪い撮影者には腹が立ちますよね。
目に余るようだったら声をかけて注意するのですが、
注意するほうも何か嫌な気分になるんですよね・・・(;^_^A

書込番号:25695453

ナイスクチコミ!8


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4098件 FUJIFILM X-H2 ボディのオーナーFUJIFILM X-H2 ボディの満足度5

2024/04/13 14:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

RAW:Velvia

JPEG:Velvia

JPEG:Velvia

RAW:Velvia

※掲載写真は50%(3864×2576ピクセル)に縮小しています。


4月6日
奈良県宇陀市の又兵衛桜。
朝陽に照らされた桜は格別に美しいです(*^_^*)

書込番号:25697763

ナイスクチコミ!9


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4098件 FUJIFILM X-H2 ボディのオーナーFUJIFILM X-H2 ボディの満足度5

2024/04/13 15:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

JPEG:Velvia

JPEG:Velvia

JPEG:Velvia

JPEG:Velvia

※掲載写真は50%(3864×2576ピクセル)に縮小しています。


4月6日
奈良県宇陀市の又兵衛桜。

朝陽が差し込んでくれるだけでも有難いのに、
薄い霧のベールまでかかってくれました。
霧で光が拡散して桜が輝く様子は、
幸福感そのものだったりします(*^_^*)

書込番号:25697770

ナイスクチコミ!9


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:68件

2024/04/13 20:51(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>ダポンさん、みなさん、こんばんは。お世話様です。
土日ごとに安曇野通っていましたが、熱が出てしまいました。
やばい熱の可能性も多分にあるので、今夜は張り逃げで失礼します。

安曇野に春が来た、です。ではでは、また。

書込番号:25698156

ナイスクチコミ!4


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4098件 FUJIFILM X-H2 ボディのオーナーFUJIFILM X-H2 ボディの満足度5

2024/04/14 17:23(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

GFX100S JPEG:Velvia

GFX100S JPEG:Velvia

GFX100S JPEG:Velvia

※掲載写真はGFX100Sで、50%(5824×4368ピクセル)に縮小しています。


4月7日
奈良県吉野町の吉野川の夜明けの風景です。

今年の吉野山の桜撮影はこの日しかないと
前の晩に気合とテンションを上げ過ぎたためなのか、
肝心の朝にがっつり1時間以上の寝坊をしてしまい、
吉野山の入り口に着いた時には既に駐車場が満車で
山に入ることすらできず、撃沈しました・・・(;^_^A

仕方がないので、このまま藤原宮跡に向かいます。

書込番号:25699307

ナイスクチコミ!4


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4098件 FUJIFILM X-H2 ボディのオーナーFUJIFILM X-H2 ボディの満足度5

2024/04/14 17:32(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

GFX100S JPEG:Velvia

GFX100S JPEG:Velvia

GFX100S JPEG:Velvia

GFX100S JPEG:Velvia

※掲載写真はGFX100Sで、50%(5824×4368ピクセル)に縮小しています。


4月7日
奈良県橿原市の藤原宮跡から、桜と菜の花の風景です。

風も穏やかで日差しも朗らかな日曜日の菜の花畑は、
幸せそうな人たちでいっぱいでした(*^_^*)


☆Lazy Birdさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001471431/SortID=25681750/ImageID=3920161/
安曇野の春到来、日差しも風も爽やかで心地良さそうです(*^_^*)
山脈の残雪も美しいですね♪

私の周囲でもインフルエンザと新型コロナがまだ続いています。
不意の発熱とのこと、くれぐれもご自愛くださいませ。

書込番号:25699327

ナイスクチコミ!4


zensugaさん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:6件 FUJIFILM X-H2 ボディのオーナーFUJIFILM X-H2 ボディの満足度5

2024/04/15 22:16(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

Jpeg Velvia 

Jpeg Velvia 

Jpeg Velvia GFX 50sU GF30mmF5.6T/S 下方向シフト(フォール)+ティルト使用

Jpeg Velvia GFX 50sU GF30mmF5.6T/S 下方向シフト(フォール)+ティルト使用

>ダポンさん
お忙しいところ、いつもありがとうございます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001471431/SortID=25681750/ImageID=3919418/
見事ですね〜!!
暗めの背景に浮かび上がる桜の迫力に圧倒されます。
時間と方角を選んで、一番きれいに見える条件が揃っているように思います。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001471431/SortID=25681750/ImageID=3920044/
柔らかい光がまとわりついているようで、幻想的な雰囲気を感じます。
ほんの一瞬だけ条件が揃ったのだと思いますが、それをきちんと写し止めたのは、流石だと思います。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001471431/SortID=25681750/ImageID=3920470/
淡い色彩で仕上げて、水墨画のようなしっとりとした渋さが良く出ていると思います。
この階調の豊かさは、GFX特有のもののように感じます。
車の渋滞もイライラしますが、駐車場の満車は何時になったら入れるか分からないので、もっと困りますよね。 
最近人出が多くなったので、人気スポットは混雑がひどくて大変です。

>Lazy Birdさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001471431/SortID=25681750/ImageID=3920164/
水鏡で逆さの遠景だけというのは、面白い趣向ですね。
参考にさせていただきます。
お体に気をつけて楽しんでください。

>m2 mantaさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001471431/SortID=25681750/ImageID=3919318/
桜と菜の花は、良くマッチしますね。
背景のぼけ具合も良い感じで、桜の花を引き立てていると思います。


チューリップの公園に行ってきました。
前日の荒天で、チューリップがかなり痛んでしまっていたのが残念でした。
昨年末に注文したGF30mmF5.6T/Sレンズが3月末に届いたので、アレコレと試写をしています。
レビュー記事を投稿しましたので、よろしかったらご覧ください。
https://review.kakaku.com/review/K0001566854/ReviewCD=1833537/#tab

書込番号:25701024

ナイスクチコミ!5


zensugaさん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:6件 FUJIFILM X-H2 ボディのオーナーFUJIFILM X-H2 ボディの満足度5

2024/04/15 22:26(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

Jpeg Velvia 

Jpeg Velvia 

Jpeg Velvia GFX 50sU GF30mmF5.6T/S 上方向シフト(ライズ)使用

Jpeg Velvia GFX 50sU GF30mmF5.6T/S 上方向シフト(ライズ)使用



桜もそろそろ終わりになって来ました。
夕方の光が柔らかくなってきた時間帯を選んで、逆光気味で撮影しました。
日差しが入ると、メリハリが効いてきれいに写ります。
神社の画像は、GFX50sU+GF30mmF5.6T/Sレンズの試写です。


書込番号:25701039

ナイスクチコミ!3


zensugaさん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:6件 FUJIFILM X-H2 ボディのオーナーFUJIFILM X-H2 ボディの満足度5

2024/04/15 22:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Jpeg Velvia  Reverse-GND16 使用

Jpeg Velvia  Reverse-GND16 使用

カメラ内RAW現像 Astia  Reverse-GND16 使用 

Jpeg Velvia トリミング Reverse-GND16 使用


近場での、ダイヤモンド富士の季節になりました。
夕方になると雲が多くなる時期ですが、今年はなんとか撮影することが出来ました。
濃いめのハーフNDフィルターを使ったのと、雲に反射した光が回っていたことで、
近景が黒く潰れてしまわずに雰囲気が出せたと思います。


書込番号:25701047

ナイスクチコミ!5


m2 mantaさん
クチコミ投稿数:1420件Goodアンサー獲得:54件

2024/04/16 10:20(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

日本の田舎風景にとって付けたオランダぁ?

風車とチュウリップ…私にとってはオランダのイメージです

風車とチュウリップ…周囲をボカして

御衣黄桜…薄緑の花は桜色のヤマ桜とは異質です。でも何となく惹き込まれます

>ダポンさん

こんにちは!お邪魔します。

昨日、埼玉オランダ村(実名:東松山市大岡市民活動センター)に行って来ました。
長閑な日本丘陵地に風車とヨーロッパ風な建物は異風です。只、このオランダ村は観光施設ではなく市の公共施設なので近隣だけが「知る人ぞ知る」と納得しました。
桜は、ソメイヨシノから八重桜にバトンタッチしましたねぇ!
オランダ村を見下ろす丘には、20本程のヤマ桜が満開でした。
そのヤマ桜の中に一本だけ[御衣黄桜(ギョイコウ)]が緑色の花を咲かせていました…緑色の桜が1本だけだから魅力的に見えるのか?

H1とxf16-80持参

書込番号:25701446

ナイスクチコミ!5


m2 mantaさん
クチコミ投稿数:1420件Goodアンサー獲得:54件

2024/04/16 10:52(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

チュウリップ畑の背景がオランダ村だったら…長閑な風景になるんだが?

純白の列に紅一点…あれ、お前だけ目立ちやがって!

自作のミニベアをスマホで…上手く撮れたかなぁ?

孫を撮る家族…ピントを桜よりも家族に合わせたい!

>ダポンさん

追加投稿です!

埼玉オランダ村から、近間ではチュウリップと桜が咲くので知られている[深谷グリーンパーク]まで足を伸ばしました。
チュウリ、ップは、色とりどりの花が満開でした。
ソメイヨシノは花が散って、半分程になり寂しくなっていました (。-_-。)
H1とxf16-80持参

昨日は26度超えの夏日、今日は曇空で肌寒く感じます…この変動は、老人にはついて行けません!
私も先週風邪で二日間寝込みました…お互い気をつけましょう (^_-)

書込番号:25701481

ナイスクチコミ!3


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4098件 FUJIFILM X-H2 ボディのオーナーFUJIFILM X-H2 ボディの満足度5

2024/04/16 12:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

JPEG:Velvia

JPEG:Velvia

JPEG:ASTIA

JPEG:Velvia

※掲載写真は50%(3864×2576ピクセル)に縮小しています。


4月6日
奈良県宇陀市の宇陀川沿いの桜並木です。

下草の手入れも行き届いていて、
地元の方々に大事にされている桜並木は良いですね(*^_^*)


☆zensugaさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001471431/SortID=25681750/ImageID=3920898/
いや〜、流石のGF30mmF5.6T/S、素晴らしい描写ですね!(≧∇≦)
隅々までとても綺麗に解像していて色の抜けも良くて、
それでいて硬くないこの描写には惚れ惚れしてしまいます♪
これまでの経験の積み重ねもあるのでしょうが、
新レンズのシフト&ティルトをここまで使いこなすzensugaさんの腕前も流石です。

僕のほうは資金的にまだまだ手が届きませんので、
しばらくはzensugaさんのレビューを拝見しながら涎を垂らすことにします(;^_^A

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001471431/SortID=25681750/ImageID=3920907/
雄大な富士の影とそれを引き立てる雲の表情、
黒つぶれしていない街並みとのバランスもイイですね〜(*^_^*)


☆m2 mantaさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001471431/SortID=25681750/ImageID=3921021/
遠近感の効いた構図がイイ感じ♪
僕のオランダのイメージも風車とチューリップですね(*^_^*)

書込番号:25701579

ナイスクチコミ!6


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4098件 FUJIFILM X-H2 ボディのオーナーFUJIFILM X-H2 ボディの満足度5

2024/04/18 17:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

JPEG:Velvia

JPEG:Velvia

JPEG:Velvia

JPEG:Velvia

※掲載写真は50%(3864×2576ピクセル)に縮小しています。


4月7日
近所の公園で桜スナップ♪
手持ちでパシャパシャと軽快に撮るマクロが楽しいし、
XF60mmマクロのこの描写が大好きなのです(*^_^*)

書込番号:25704561

ナイスクチコミ!5


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4098件 FUJIFILM X-H2 ボディのオーナーFUJIFILM X-H2 ボディの満足度5

2024/04/18 17:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

JPEG:Velvia

JPEG:Velvia

JPEG:Velvia

JPEG:Velvia

※掲載写真は50%(3864×2576ピクセル)に縮小しています。


4月7日
近所の公園で桜スナップ(*^_^*)
満開の桜は寄っても引いても美しいですね。

書込番号:25704564

ナイスクチコミ!5


m2 mantaさん
クチコミ投稿数:1420件Goodアンサー獲得:54件

2024/04/20 15:27(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

2024/4/20 H1+60f2.4 埼玉県鶴ヶ島市富士見中央公園にて

2024/4/20 H1+60f2.4 埼玉県鶴ヶ島市富士見中央公園にて

2024/4/8 H1+16-80 国分寺市[おたかの湧水園脇の農家の粋な黒塀にて

2024/4/15 H1+16-80 埼玉県深谷グリーンパークにて[紅一点]追加

>ダポンさん

ダボンさん、今日は奈良のご自宅ですか?

今日午前10時ごろに、黄砂で汚れた車の洗車しにガソリンスタンドに行きましたが、洗車機2台に長蛇の列で、サッサとキャンセルして近くの公園に咲いてるツツジを撮りました。
H1とxf60f2.4を持参…2点 
他は、H1とxf16-80で撮りました。

書込番号:25707280

ナイスクチコミ!5


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:68件

2024/04/21 16:06(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

安曇野

みなさん、こんにちは。お疲れ様です。
やはり発熱、最悪のものでした(笑)・・・インフルやコロナならまだよかったのですが、
前立腺系の感染症でした。5日間ほど寝てましたが、まだふらふらしてます。
ダメージが大きいようですが、何とかジャガイモ芽かきと土寄せを午前中頑張りました。

>ダポンさん
お世話様です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001471431/SortID=25681750/ImageID=3921796/
桜はこのタイミングが大切ですね。開いて3時間ほど…軸がまだ赤いもの、これがベストタイミングです。
私もマクロ、手に入れたいのですが、、、なかなかありません。GFXの広角ズームでごまかしてます(笑)

>zensugaさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001471431/SortID=25681750/ImageID=3920898/
隅々まで、解像していて気持ちがいいですね。新兵器おめでとうございます。
色々見せていただけたら、幸いです。私には長い道ですが・・・必要になることを
楽しみに恐れています(笑)

>m2 mantaさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001471431/SortID=25681750/ImageID=3921026/
相変わらず、光の取り込みかたがうまいですね。フォトグラフィーですね。レンズの弱点も
うまくいなしてますね。流石の一枚です。

体調を壊した安曇野のショットと、体調チェックで撮影した桜です。
どなたも体調壊さないように。ではでは、また。

書込番号:25708704

ナイスクチコミ!6


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4098件 FUJIFILM X-H2 ボディのオーナーFUJIFILM X-H2 ボディの満足度5

2024/04/21 16:14(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

GFX100S RAW:Velvia

GFX100S JPEG:Velvia

GFX100S JPEG:Velvia フィルター使用(H&Y Balancer GND16)

GFX100S JPEG:Velvia

※掲載写真はGFX100Sで、50%(5824×4368ピクセル)に縮小しています。


4月13日
奈良県の吉野山の夜明けの風景。
ここの桜の季節はもう終わりのようでした。


☆m2 mantaさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001471431/SortID=25681750/ImageID=3922499/
見事なコントラスト、綺麗ですね♪
この構図を見つけた観察眼は流石です!(≧∇≦)

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001471431/SortID=25681750/ImageID=3922512/
前回の紅一点も魅力的でしたけど、
こちらはそれに輪をかけて美しいなと思います(*^_^*)


☆Lazy Birdさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001471431/SortID=25681750/ImageID=3922935/
春空と広角レンズは相性が良いですね〜(*^_^*)
見ていて気分爽快です♪

> 何とかジャガイモ芽かきと土寄せを午前中頑張りました。
まぁ、時期を外すと何かと面倒な作業ではありますが、
病み上がりにあまり無理をしないようにお願いしますよ(;^_^A

書込番号:25708716

ナイスクチコミ!7


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4098件 FUJIFILM X-H2 ボディのオーナーFUJIFILM X-H2 ボディの満足度5

2024/04/21 16:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

JPEG:Velvia

JPEG:Velvia フィルター使用(C-PL)

JPEG:Velvia フィルター使用(C-PL)

JPEG:Velvia フィルター使用(C-PL)

※掲載写真は50%(3864×2576ピクセル)に縮小しています。


4月14日
奈良県曽爾村の屏風岩公苑から、桜の目覚めの風景です。
夜明け直前、薄闇でかすかに光を帯びた山桜は、とても美しかった(*^_^*)

書込番号:25708730

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/22 16:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

velvia jpeg

velvia jpeg

velvia jpeg

velvia jpeg

>ダポンさん 皆様 こんにちは。
春は桜ですね。しかし撮れば撮るほどマンネリ化して切り口も同じ感じになってしまう今日この頃です。
まあ、肩ひじ張らずに楽しむのが一番なんですが。
皆様の「写真が好き}という気持ちにあふれた写真を拝見させて頂ける、この作例写真館に感謝です。

>ダポンさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001471431/SortID=25681750/ImageID=3920045/
スケールの大きい作品を今月号でも楽しませて頂いてます。日本画の秀作を思わせる自分の好きな表現です。

>Lazy Birdさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001471431/SortID=25681750/ImageID=3922932/
春を明るく切り取る心地良い作品が多いですね。桜に地蔵、物語を感じます。

>zensugaさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001471431/SortID=25681750/ImageID=3920909/
ダイヤモンド富士とても素敵ですね。一度は挑戦したいと思っているのですが、なかなか・・・・


東北の片田舎に住んでいるので春の訪れはやや遅いのですが、桜や水芭蕉、カタクリ、椿などが一度に見られるのは幸せです。

書込番号:25710015

ナイスクチコミ!4


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4098件 FUJIFILM X-H2 ボディのオーナーFUJIFILM X-H2 ボディの満足度5

2024/04/25 12:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

JPEG:Velvia

JPEG:Velvia フィルター使用(C-PL)

JPEG:Velvia フィルター使用(C-PL)

JPEG:Velvia フィルター使用(C-PL)

※掲載写真は50%(3864×2576ピクセル)に縮小しています。


4月14日
奈良県曽爾村の屏風岩公苑の桜風景です。

桜に向かって背面側では雲海が広がっていて、
朝陽が昇る様子をどちらで撮るのか悩ましかったです。
贅沢ですけど、こういうのは日にちを分けてほしい(;^_^A


☆コレ・コーラさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001471431/SortID=25681750/ImageID=3923279/
落ち着いた春色も良いものですね(*^_^*)

> 撮れば撮るほどマンネリ化して切り口も同じ感じになってしまう

風景写真を長く続けていると「自分の模倣」は悩ましいですよね。
作風と言えばカッコいいのですけど・・・(;^_^A
風や光や肌感など、風景の表情の変化を敏感に感じ取って、
それを素直に写し撮れるように頑張るしかないかなぁ、
と思いながら僕は撮影しています(≧∇≦)

書込番号:25713565

ナイスクチコミ!5


m2 mantaさん
クチコミ投稿数:1420件Goodアンサー獲得:54件

2024/04/26 10:10(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

W-Fuji

晴れてよかったねぇ!…甲府市は29℃だって、ここも暑くて汗かいたょう?

本栖湖リゾートは、富士山と芝桜が売りです!

日本と云ったら、何と言っても富士山と桜でしょうね!

>ダポンさん

今日は!
失礼します!

昨日、富士本栖湖リゾートに行って来ました!
5日前に親戚から届いたメールの添付があった本栖湖リゾートの富士山と芝桜の写真を観てです♪
午前10時頃、河口湖IC辺りでは富士山頂には雲がかかっていましたが、本栖湖リゾートに着いた当たりから次第に晴れました ^_^

只、帰りに富士山を挟んだ反対側の山中湖と花の都公園に行ったが、富士山は雲隠れで絵にならなかったです 。-_-。

H1+55-200とT3+10-80を持参しました。

書込番号:25714550

ナイスクチコミ!4


zensugaさん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:6件 FUJIFILM X-H2 ボディのオーナーFUJIFILM X-H2 ボディの満足度5

2024/04/27 14:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Jpeg Velvia 

Jpeg Velvia 

Jpeg Velvia 

Jpeg Velvia 

>ダポンさん
お忙しいところ、いつもありがとうございます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001471431/SortID=25681750/ImageID=3922933/
このブルーアワーの景色は、いつみても素晴らしいですね。
桜の時期は過ぎてしまったとのことですが、雰囲気は感じられます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001471431/SortID=25681750/ImageID=3924153/
朝日に浮かび上がる桜と、うっすらと光の当たった山肌が良く調和して、上手く雰囲気が出ていると感じます。

>しばらくはzensugaさんのレビューを拝見しながら涎を垂らすことにします(;^_^A
常用するようなレンズではないので、場面に合わせてレンタルで使えるようになると良いですね。

>Lazy Birdさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001471431/SortID=25681750/ImageID=3922932/
青空を背景に、形良く広がった桜の姿に、雄大さを感じます。

>私には長い道ですが・・・必要になることを楽しみに恐れています(笑)
Lazy Birdさんの作品には、見上げたり見下ろしたりする構図がよく見られますので、T/Sレンズを使うと表現の幅が広がるのではないかと思います。

>m2 mantaさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001471431/SortID=25681750/ImageID=3924451/
春の穏やかな雰囲気が良く出ていますね。
水辺の配置が、画面を引き締めていると思います。

>コレ・コーラさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001471431/SortID=25681750/ImageID=3923279/
北国に、ようやく春が来たという雰囲気を感じます。
北の方では、いろいろな花が一気に咲き競うので、これからの季節が楽しみですね。


近くの八重桜は、雨の日が続いて、残念なことになっていました。
桜が終わって、藤の季節になったのですが、今年はちょっと寂しい感じです。
去年は盛大に咲き誇っていましたが、今年は花付きが少なく、ほとんど花が付いていない株も目立ちます。

書込番号:25715775

ナイスクチコミ!5


zensugaさん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:6件 FUJIFILM X-H2 ボディのオーナーFUJIFILM X-H2 ボディの満足度5

2024/04/27 14:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Jpeg Velvia 

Jpeg Velvia 

Jpeg Velvia 

Jpeg Velvia 



大磯町の明治記念邸園です。
伊藤博文などの、明治時代の要人達の邸宅が、公開されています。
建物は、改修工事中でしたが、邸園は公開されていました。

書込番号:25715780

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:139件

2024/04/27 21:27(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

高尾山から丹沢、富士山

高尾山

見事な樹高なソメイヨシノ

モクレン

ダポンさん、みなさん、こんばんは。


>ダポンさん
ご無沙汰しています。また、お世話になります。



高尾山に行ってきました。

高尾のソメイヨシノは天候不順なためか木々によって花付きがまちまちで、散っている木も多々ありました。

ウグイスのさえずりを聴きながら沢に沿って6号路を歩きました。前日の雨でぬかるんで歩きづらい道でしたが

新緑が目に優しく映ました。


高尾山は桜が終わりのようで、思っていたよりも人が少なくのんびり歩けました。

風のイタズラでしょうか、或るソメイヨシノは花びらをヒラヒラと青空に舞いあがらせて消えていきました、

桜吹雪とは違う、初めての光景を見せていただきました。


これからは、高尾周辺の山々で色々な花探しを楽しみたいと思います。


*X-T5の画像  Provia ノートリ 撮ってだし


書込番号:25716219

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:139件

2024/04/27 21:42(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

高尾スミレ

イチリンソウ

エンザンスミレ

マルバとタチツボスミレ


今回、高尾山行はソメイヨシノとスミレの花探しでした。もちろん他の花も咲いていましたが、スミレが目当てでした。


*X-T5の画像  Provia ノートリ 撮ってだし



お正月に寝違えて、頸部を痛めてしまいました。一度は治ったように思いましたが、T5と50-140mmを首にかけて

歩いていたら夜になって痛くなり、それから完治まで2ヶ月余りかかりました。

まだ、カメラを首に掛けて下りは不安がありますが、花々を愛でに歩きたいと思います。



書込番号:25716238

ナイスクチコミ!2


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4098件 FUJIFILM X-H2 ボディのオーナーFUJIFILM X-H2 ボディの満足度5

2024/04/30 10:43(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

GFX100S JPEG:Velvia

GFX100S JPEG:Velvia

GFX100S JPEG:Velvia

GFX100S JPEG:Velvia

※掲載写真はGFX100Sで、50%(5824×4368ピクセル)に縮小しています。


4月13日
奈良県の馬見丘陵公園から、チューリップ祭りの風景です。

こういう感じで撮りたい「面」が奥まで広がっている風景を
ティルトシフトレンズで撮ってみたいんですよね。
貯金がんばるぞ〜!(≧∇≦)


☆m2 mantaさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001471431/SortID=25681750/ImageID=3924448/
こういうお茶目な構図でスッと撮れるのがm2 mantaさんの凄いところですね(*^_^*)

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001471431/SortID=25681750/ImageID=3924451/
なんとも雄大な風景ですね〜(≧∇≦)
時間帯で風景の表情が全然変わることも想像できて、見ていて楽しいです♪


☆zensugaさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001471431/SortID=25681750/ImageID=3924767/
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001471431/SortID=25681750/ImageID=3924768/
雨で多くが散ってしまっていたのは残念でしたけど、
八重桜や藤のように花々の重なりが綺麗な花は、
光に透かすとホンマに美しいですね(*^_^*)


☆i-mt103003さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001471431/SortID=25681750/ImageID=3924908/
春の青空との対比が心地良いですね〜(*^_^*)
高尾山と言えば多くの登山客でごった返しているイメージなのですが、
なるほど、イイ感じで少しだけシーズンオフを狙えば撮影も楽しめそうですね。

> カメラを首に掛けて下りは不安がありますが、

無理のないように、くれぐれもご自愛くださいね。
各々の撮影スタイルもあるのでアドバイスにもならないかもですが、
首掛けじゃなくて「たすき掛け」にするだけでも、首への負荷はかなり減ります。
僕は首のヘルニアで手術をした後は、リュックを背負っていても
カメラストラップは「たすき掛け」にしています。

書込番号:25719022

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/30 17:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

velvia jpeg

velvia jpeg

velvia jpeg

velvia jpeg

>ダポンさん  皆様 こんにちは。
4月も終わりですね。

>ダポンさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001471431/SortID=25681750/ImageID=3924153/
>風や光や肌感など、風景の表情の変化を敏感に感じ取って、
それを素直に写し撮れるように頑張るしかないかなぁ というコメント うなずきました。
スケールの大きい雲海の風景、色も素敵ですね。

>zensugaさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001471431/SortID=25681750/ImageID=3924775/
お色が素晴らしいですね。クロアゲハもお花見でしょうか。

当地は茶色が多かった風景も少しずつ色が付き山々は笑っています。
そして水辺の風景も変わろうとしています。


書込番号:25719322

ナイスクチコミ!1


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4098件 FUJIFILM X-H2 ボディのオーナーFUJIFILM X-H2 ボディの満足度5

2024/04/30 18:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

JPEG:Velvia

JPEG:Velvia フィルター使用(C-PL)

16×9(4580×2576ピクセル) JPEG:Velvia フィルター使用(C-PL)

16×9(4580×2576ピクセル) JPEG:Velvia フィルター使用(C-PL)

※掲載写真は50%(3864×2576ピクセル)に縮小しています。


4月14日
奈良県曽爾村の屏風岩公苑が今年の桜風景の撮り納めでした。
来年もまたよろしくお願いしますの思いを込めて。


☆コレ・コーラさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001471431/SortID=25681750/ImageID=3925886/
足元にある季節の移ろいの風景。
ピントがあった花びらのリアルと、
ボケて透かしたこれからの新緑。
対比が美しいですね(*^_^*)

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001471431/SortID=25681750/ImageID=3925887/
シダの芽吹きも素敵な春の光景ですね〜(*^_^*)

書込番号:25719361

ナイスクチコミ!4


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4098件 FUJIFILM X-H2 ボディのオーナーFUJIFILM X-H2 ボディの満足度5

2024/04/30 18:12(1年以上前)

さて、そろそろ月も替わりますので、
2024年4月号はこれにて終了いたします。

ご投稿くださいました皆さま、
ありがとうございました。

後ほど5月号を立ち上げますので、
しばしの間、お待ちくださいませ<(_ _)>

書込番号:25719363

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-H2 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-H2 ボディ

最安価格(税込):¥258,543発売日:2022年 9月29日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X-H2 ボディをお気に入り製品に追加する <407

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング