『SDカードについて』のクチコミ掲示板

2022年10月下旬 発売

DRV-MR870

  • 前後撮影対応2カメラドライブレコーダー。約100時間の長時間録画ができる「microSDカードダブルスロット」を搭載。
  • 「低フレームレート記録モード」を搭載し、長時間記録に対応。WQHD録画に対応し、車のナンバープレートなど細かな部分までしっかり記録する。
  • 暗さに強い、ソニー製約500万画素CMOSセンサー「STARVIS」を採用。AIセンシング機能を搭載し、後方からの急接近車や蛇行運転車を自動で検知。
最安価格(税込):

¥44,825

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥44,825¥44,825 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本体タイプ:一体型 カメラタイプ:前後2カメラ 画素数(フロント):最大記録画素数:368万画素/総画素数:500万画素 液晶サイズ:2.7型(インチ) 駐車監視機能:オプション DRV-MR870のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRV-MR870の価格比較
  • DRV-MR870のスペック・仕様
  • DRV-MR870のレビュー
  • DRV-MR870のクチコミ
  • DRV-MR870の画像・動画
  • DRV-MR870のピックアップリスト
  • DRV-MR870のオークション

DRV-MR870ケンウッド

最安価格(税込):¥44,825 (前週比:±0 ) 発売日:2022年10月下旬

  • DRV-MR870の価格比較
  • DRV-MR870のスペック・仕様
  • DRV-MR870のレビュー
  • DRV-MR870のクチコミ
  • DRV-MR870の画像・動画
  • DRV-MR870のピックアップリスト
  • DRV-MR870のオークション

『SDカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRV-MR870」のクチコミ掲示板に
DRV-MR870を新規書き込みDRV-MR870をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 SDカードについて

2024/06/05 20:14(1年以上前)


ドライブレコーダー > ケンウッド > DRV-MR870

クチコミ投稿数:4件

KENWOODのmicroSDカード以外使えないんでしょうか?
説明書に書いてある条件のカードを買ってみましたが、「SDカードがありません」となります。
買ったのは、
・アルカナイト(ARCANITE) 64GB microSDXCカード UHS-I U3, A1, V30, 4K, C10 - AK2PV30A164
・東芝EMU-A032G microSDHCカード 32GB CLASS10
です。
こんなことなら最初から、高くても純正品を買えばよかったかと後悔しています。

書込番号:25761804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2024/06/05 20:20(1年以上前)

メーカーHPには、

>大容量128GBまで
>大容量microSDカード対応
>最大容量128GBまでのmicroSDカードに対応します。また、ダブルスロットを利用した長時間録画も可能です。
https://www.kenwood.com/jp/car/drive-recorders/products/drv-mr870/

とありますが。

書込番号:25761807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3135件Goodアンサー獲得:724件

2024/06/05 20:23(1年以上前)

>GOLF7とうさんさん

ケンウッド DRV-MR870 本体またはPCでのフォーマット(32)したか書いてませんけどフォーマットしましたか

書込番号:25761813

ナイスクチコミ!2


ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1777件Goodアンサー獲得:105件

2024/06/05 20:29(1年以上前)

>GOLF7とうさんさん

>〈付属品〉

● 2ndカメラ(ブラケット付)● microSDHCカード(32GB付属)● メインユニット用取り付けブラケット(両面テープ)
● シガープラグコード(4.0m)
● 車外後方撮影用カメラケーブル(8m)



買わなくても、付属で付いてるはずですが、32GBは使えないのですか?
使えないなら、購入店で媒体、もしくは本体を交換してもらえばいいと思いますが、如何でしょう?

書込番号:25761825

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2024/06/05 20:34(1年以上前)

取扱説明書23ページに従って、microSDカードを初期化(フォーマット)して下さい。

https://www.kenwood.com/jp/car/drive-recorders/products/drv-mr870/support/

書込番号:25761829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:439件Goodアンサー獲得:47件

2024/06/05 21:03(1年以上前)

 うちもDRV-MR870使ってますが、他社製SDカードの相性がかなり厳しいです。
 バッファローのRMSD-128U11HA/Nを2枚買いましたがスロット1は問題なく読み書きできるんですがスロット2が初期化すらもエラーになるのと初期化はできるが書き込み中にエラーになるのとに分かれ1枚は無駄になりました。
 次に買ったトランセンドの‎TS128GUSD350V-Eもスロット2で初期化を受け付けずに無駄になりました。
 その次に買ったネクストレージの‎CP00000017でようやくスロット2も使用可能になり128GB*2枚で半年ほど運用できています。

 DRV-MR870を買う前のDRV-830で使ってた64GBのmicroSDのうち、サンディスクのSDSQUAB-064G-GH3MAは使えましたが、トランセンドTS64GUSDUは駄目でした。

書込番号:25761870

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2024/06/08 20:59(1年以上前)

回答ありがとうございます。
フォーマットはしました。
でも、だめなんです。

書込番号:25765307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2024/06/08 22:13(1年以上前)

同梱されていたカードで、「SDカードエラーです。録画を中止します」とのメッセージが、頻発するようになったので、新しいカードを買ったら今度は「SDカードがありません」。どうしたものか。

書込番号:25765417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BIGNさん
クチコミ投稿数:1550件Goodアンサー獲得:149件

2024/06/09 07:19(1年以上前)

GOLF7とうさん

安いSDカードはやめた方がいいですよ。

ドラレコの機種は違いますが以前DRV-350にSanDisk普通タイプを使ったらドラレコが不定期で再起動。純正付属SDカードを使用すると問題なし。最初はドラレコのファーム問題を疑いました。しかし、容量がサポート外でケンウッドにも相談できずダメ元でSanDiskのExtremeに交換したら問題は解消し、その後も問題は発生していません。

あと、別の車にDRV-MR570+サムスン EVO Plus 256GBを使用していますがこちらも1年使って問題なしです。

書込番号:25765686

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2024/06/09 09:27(1年以上前)

ありがとうございます。
説明書に書いてあるとおりにしても、安いものは駄目なんですね。反省。
機種ごとに使えたカードの情報が、共有できたらいいですね。

書込番号:25765806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BIGNさん
クチコミ投稿数:1550件Goodアンサー獲得:149件

2024/06/09 10:56(1年以上前)

GOLF7とうさん

>機種ごとに使えたカードの情報が、共有できたらいいですね。

はい。仰る通りです。
ただ、常連さんを除き、一般の方は基本、問題に遭遇した時に書き込むのでなかなか有益な情報が共有されないと言うのが現状です。

GOLF7とうさんも別のSDカードでうまくいったら是非こちらに報告お願いします。

書込番号:25765936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:2件

2024/06/10 15:51(1年以上前)

私もスロット1は付属品。スロット2は、SanDisk SDSQQNR-064G-GH3IAで、たまにスロット2で録画が停止してしまいます。抜き差ししています。
非純正はシビアかもしれませんね。

因みに抜き差し中に気づいたのですが、やたらとカードが熱いです。そんなもんですかねえ?熱で飛んでしまったのかもしれませんし、相性かもしれません。

時間をみてサポセンに問い合わせしてみますが。



書込番号:25767442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


髭じいさん
クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:83件

2024/06/10 19:32(1年以上前)

>GOLF7とうさんさん、皆様

micro SDカードは壊れやすいですし、当たり外れはあるもしれません。
ただ、SDカードは枯れた技術ですし、接続インターフェースはそれこそどの会社でも既製品のコントローラーを買って作っているはずなので、要求されるSD規格に従った製品であれば、純正品とは変わらないはずです。

フラッシュメモリーを内製していないメーカーの場合、選別外品(不良の確率が高い品、あるいは不良品)を安く買いたたいて作っていたりするので、新品でも安心して使えないと思います。特に中華系は今でも駄目だと思います。あと、Amazon等通販でバッタもんを売っていたりするので、Sun Disk製など有名メーカ製を謳っていても注意が必要です。

SD関連の場合、純正品以外は保証しませんよと言うのは、単に上のような事情でメーカーに多量の苦情がくるのが目に見えているため、自己防衛のために言っているのだと、私は思っています。

書込番号:25767652

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2024/10/30 22:30(1年以上前)

SDカードは認識するものとしないものがあり、個人で探すのは大変です。自分はメーカーに電話してSDカードメーカーと品番をいくつか教えてもらい、そのうちの1つを購入しました。価格も3000円台で高額ではなく、手ごろ価格のものを購入できました。寿命告知はしませんが(寿命告知はメーカー社製のものしか検知できない)3年余りトラブルなく使用しています。

>ぬさんたらさん


書込番号:25944263

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > DRV-MR870」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
KENWOOD Drive Reviewer for Macについて 0 2024/08/11 12:47:34
SDカードについて 13 2024/10/30 22:30:39
microSDの容量 3 2024/03/03 13:30:28
運転開始から数分で録画中止のエラー 4 2023/04/30 19:45:37
今度こそ大丈夫かな 0 2022/10/24 8:36:59

「ケンウッド > DRV-MR870」のクチコミを見る(全 25件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DRV-MR870
ケンウッド

DRV-MR870

最安価格(税込):¥44,825発売日:2022年10月下旬 価格.comの安さの理由は?

DRV-MR870をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング