『凍結洗浄によるカビやニオイについて』のクチコミ掲示板

2022年11月下旬 発売

白くまくん RAS-X56N2

  • 「Premiumプラズマ空清」「凍結洗浄 除菌ヒートプラス」などを搭載したプレミアムモデルのエアコン、Xシリーズの2023年モデル(おもに18畳用)。
  • ファンの羽根の先端に付いた汚れを自動で定期的にブラッシングする「ファンお掃除ロボ」を搭載。「カビバスター」により、エアコンをカビから守る。
  • 「銅合金ウイルス抑制」を採用し、「風の通り道」に付着する菌をスピード除去し、ウイルスも抑制する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

年度モデル : 2023年モデル 電源 : 200V フィルター自動お掃除機能 : あり 多段階評価点(2027年度):2.8 年間電気代:44010円 白くまくん RAS-X56N2のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 白くまくん RAS-X56N2の価格比較
  • 白くまくん RAS-X56N2のスペック・仕様
  • 白くまくん RAS-X56N2のレビュー
  • 白くまくん RAS-X56N2のクチコミ
  • 白くまくん RAS-X56N2の画像・動画
  • 白くまくん RAS-X56N2のピックアップリスト
  • 白くまくん RAS-X56N2のオークション

白くまくん RAS-X56N2日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年11月下旬

  • 白くまくん RAS-X56N2の価格比較
  • 白くまくん RAS-X56N2のスペック・仕様
  • 白くまくん RAS-X56N2のレビュー
  • 白くまくん RAS-X56N2のクチコミ
  • 白くまくん RAS-X56N2の画像・動画
  • 白くまくん RAS-X56N2のピックアップリスト
  • 白くまくん RAS-X56N2のオークション

『凍結洗浄によるカビやニオイについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「白くまくん RAS-X56N2」のクチコミ掲示板に
白くまくん RAS-X56N2を新規書き込み白くまくん RAS-X56N2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 凍結洗浄によるカビやニオイについて

2024/05/31 11:07(1年以上前)


エアコン・クーラー > 日立 > 白くまくん RAS-X56N2

スレ主 hanahana12さん
クチコミ投稿数:135件

こちらのとは違うものですがワンランク下のものの購入を検討しています。

過去の投稿や他のサイトやブログ等の書き込みで凍結洗浄によってカビるとか匂いが悪いとかいう評価をいくつか見ました。

ただ2年前とかのモデルの話が多いようでこの数年の進化で改善されてるのかなと気になってます。

凍結洗浄やカビバスタを利用されていてニオイが悪いとかカビが生えてるとかありますでしょうか?

新しいモデルなのでまだ起きてないだけかもしれませんが利用していて気になるかどうかとか教えてほしいです

よろしくお願いします

書込番号:25754879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
金メダル クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:229件

2024/05/31 11:29(1年以上前)

結局、凍結洗浄とか色々各メーカーあるけど
簡易的な物で何年かに1回エアコンクリーニングは必要
なので。拘らず選んだ方が良いでしょう。

霧ヶ峰 MSZ-ZXV5624S-W
https://kakaku.com/item/K0001576181/?lid=itemview_relation4_name

https://www.mitsubishielectric.co.jp/home/kirigamine_setsubi/product/2024_z/

パーツが外れて室内機の掃除ができる。
https://www.mitsubishielectric.co.jp/home/kirigamine_setsubi/function/cleanliness/#hazuseru_body

書込番号:25754900

ナイスクチコミ!1


スレ主 hanahana12さん
クチコミ投稿数:135件

2024/05/31 12:11(1年以上前)

>グリーンビーンズ5.0さん
ご回答ありがとうございます

つまり、どこを選んでも掃除は必要だから掃除しやすい三菱にしてはどうかって提案してくださってます?

たまたま近隣のところで対面で買えて長期保証がつく店舗で日立のものでしたらそれなりの値段で買えるのですよね
だからそれにしようと思ってたのですがメンテの話でやりにくいというのを見かけたこと上記のようにカビとかくさきという話があって足踏みしてました。

ご提示頂いた三菱の上位モデルですと値段がだいぶ上がるのでちょっと考えてしまいます。
大体自動掃除機能なしの三菱のものにしてまでもメンテ性を優先すべきか…

書込番号:25754941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4497件Goodアンサー獲得:346件

2024/05/31 14:25(1年以上前)

機能に期待しすぎたらダメと言う事です。
ここの口コミでも機能に期待しすぎて(と言うより信じ切ってしまって)掃除しない人が多いです。
どんなものでも同じですが、手での掃除は必要ですよ。

それとご自分の家の環境を信じ切って、『うちはカビは発生しない、常に綺麗にしている』って人ほどエアコンの中は点検しない人が多いように感じます。

カビ検知器は発明されていないようなので、やはり定期的に目視・拭き取り検査でチェックするべきです。
(#^.^#)

書込番号:25755096

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 hanahana12さん
クチコミ投稿数:135件

2024/05/31 21:05(1年以上前)

>入院中のヒマ人さん
ありがとうございます
確かに機能に期待しすぎるのはよくないですね
もちろん掃除するつもりはあり、機能があるからやらないと思ってはいませんでしたが
それ差し引いても匂いがし易いとかカビやすいという傾向があるかどうかは気になって聞きました

書込番号:25755553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > 白くまくん RAS-X56N2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

白くまくん RAS-X56N2
日立

白くまくん RAS-X56N2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年11月下旬

白くまくん RAS-X56N2をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング