『ポンプ音について』のクチコミ掲示板

2022年10月12日 発売

GeForce RTX 4090 SUPRIM LIQUID X 24G [PCIExp 24GB]

  • GeForce RTX 4090を搭載したビデオカード。冷却に水冷システムを採用している。
  • 簡単に取り付けられる240mmブラックアルミニウムラジエーターが効率的に熱を放散。ラジエーターには「MSI MEG SILENT GALE P12」ファンを2基搭載。
  • 内部マイクロフィンデザインの銅製コールドプレートは、GPUから循環する冷却水に直接熱を引き込む。本体にも「TORXFAN 5.0」を装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 4090 バスインターフェイス:PCI Express 4.0 x16 モニタ端子:HDMI2.1a x1/DisplayPort1.4a x3 メモリ:GDDR6X/24GB 消費電力:480W GeForce RTX 4090 SUPRIM LIQUID X 24G [PCIExp 24GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GeForce RTX 4090 SUPRIM LIQUID X 24G [PCIExp 24GB]の価格比較
  • GeForce RTX 4090 SUPRIM LIQUID X 24G [PCIExp 24GB]のスペック・仕様
  • GeForce RTX 4090 SUPRIM LIQUID X 24G [PCIExp 24GB]のレビュー
  • GeForce RTX 4090 SUPRIM LIQUID X 24G [PCIExp 24GB]のクチコミ
  • GeForce RTX 4090 SUPRIM LIQUID X 24G [PCIExp 24GB]の画像・動画
  • GeForce RTX 4090 SUPRIM LIQUID X 24G [PCIExp 24GB]のピックアップリスト
  • GeForce RTX 4090 SUPRIM LIQUID X 24G [PCIExp 24GB]のオークション

GeForce RTX 4090 SUPRIM LIQUID X 24G [PCIExp 24GB]MSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月12日

  • GeForce RTX 4090 SUPRIM LIQUID X 24G [PCIExp 24GB]の価格比較
  • GeForce RTX 4090 SUPRIM LIQUID X 24G [PCIExp 24GB]のスペック・仕様
  • GeForce RTX 4090 SUPRIM LIQUID X 24G [PCIExp 24GB]のレビュー
  • GeForce RTX 4090 SUPRIM LIQUID X 24G [PCIExp 24GB]のクチコミ
  • GeForce RTX 4090 SUPRIM LIQUID X 24G [PCIExp 24GB]の画像・動画
  • GeForce RTX 4090 SUPRIM LIQUID X 24G [PCIExp 24GB]のピックアップリスト
  • GeForce RTX 4090 SUPRIM LIQUID X 24G [PCIExp 24GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 4090 SUPRIM LIQUID X 24G [PCIExp 24GB]

『ポンプ音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GeForce RTX 4090 SUPRIM LIQUID X 24G [PCIExp 24GB]」のクチコミ掲示板に
GeForce RTX 4090 SUPRIM LIQUID X 24G [PCIExp 24GB]を新規書き込みGeForce RTX 4090 SUPRIM LIQUID X 24G [PCIExp 24GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ポンプ音について

2023/01/17 23:34(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 4090 SUPRIM LIQUID X 24G [PCIExp 24GB]

クチコミ投稿数:5件 GeForce RTX 4090 SUPRIM LIQUID X 24G [PCIExp 24GB]のオーナーGeForce RTX 4090 SUPRIM LIQUID X 24G [PCIExp 24GB]の満足度5

Zotac 3090空冷から乗り換えました。

温度が50度台で安定、3090空冷で生じていた風切り音がなくなり大変感動しています。
(3090では高負荷時に、ファンノイズのため耳栓が必要でした)

ただ、水冷ポンプの音が気になります。使い始めて一日目ですが、GPU使用率が高いときに、シュコシュコシュコといった音がします。

水冷GPUを初めて使用するので、このポンプ音が正常なのか判断しかねます。
ポンプ音は一般的にするものでしょうか?

 ラジエター取付け位置 ケース上側

正常 or 初期不良の判断ができないため、ご意見を頂けると幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25102129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2023/01/17 23:48(1年以上前)

CPU用の簡易水冷でも「当たりハズレ的」に音が出るものあります。

@ エア噛みの音がするもの
A ポンプ自体の軸音が聞こえるもの


両方あたったことあります。
勿論殆ど無音もそれ以上にあります。

書込番号:25102144

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2023/01/18 00:11(1年以上前)

レビューをいくつか見ましたが、特にそのような記載はないですね。

https://www.techpowerup.com/review/msi-geforce-rtx-4090-suprim-liquid-x/
https://www.guru3d.com/articles_pages/msi_geforce_rtx_4090_suprim_liquid_x_review,31.html
https://www.tomshardware.com/reviews/msi-rtx-4090-suprim-liquid-x-review

個人的には不良というか外れだとは思う。

書込番号:25102168

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2023/01/18 00:14(1年以上前)

追記

不良か判断するのは販売店か代理店だから、まずはお店の意見を聞いてみたら?

書込番号:25102172 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10145件Goodアンサー獲得:997件

2023/01/18 00:20(1年以上前)

>シュコシュコシュコといった音がします。

これが何の音なのかわかりませんが、もしエアー噛みの音の場合ですがカスタム水冷などではPC組んだ場合組み上げ後に水漏れチェックがてらポンプを1日回したりします。

それによって気泡が消えて一つの塊となりとどまるところが定まって音がしなくなります。

なので使い始めて1日なら本格水冷みたいなチェックはしなくても何日間かは様子を見た方が良いと思います。

それでも音が止まらなければ、水量が少ないなどの不具合も考えられますし、ポンプ自体から音がするなら問題ありの可能性もありますので、一度メーカーに問い合わせた方が良いと思います。

書込番号:25102177

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 GeForce RTX 4090 SUPRIM LIQUID X 24G [PCIExp 24GB]のオーナーGeForce RTX 4090 SUPRIM LIQUID X 24G [PCIExp 24GB]の満足度5

2023/01/18 06:29(1年以上前)

皆さん、アドバイスいただき有難うございます。
大変参考になりました。

2、3日様子をみて異音が収まらない場合、サポートに初期不良対応可能か確認してみます。

>Solareさん
エア噛み、ポンプの軸音など不空の要因が考えられるのですね。
聞き分け方等調べてみます。

>揚げないかつパンさん
色々、調べていただき有難うございました。
販売店にも確認してみます。

>あずたろうさん
水冷では慣らし期間が必要なのですね。
2,3日様子をみてみます。

書込番号:25102295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 GeForce RTX 4090 SUPRIM LIQUID X 24G [PCIExp 24GB]のオーナーGeForce RTX 4090 SUPRIM LIQUID X 24G [PCIExp 24GB]の満足度5

2023/01/26 10:30(1年以上前)

>Solareさん
>揚げないかつパンさん
>あずたろうさん

途中経過報告です

その後、2〜3日しても音が収まらないため、サポートに問合せしました。(ジョーシン、Askサポート)

メールで高付加時の動作音を動画で送ったところ、通常より大きい動作音といこうことで初期不良交換となり、
販売店が初期不良交換品を迅速に発送してくれました。

雪で到着が遅れていますが、交換後にレビューをしたいと思います。

書込番号:25113780

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件 GeForce RTX 4090 SUPRIM LIQUID X 24G [PCIExp 24GB]のオーナーGeForce RTX 4090 SUPRIM LIQUID X 24G [PCIExp 24GB]の満足度5

2023/01/28 08:20(1年以上前)

>Solareさん
>揚げないかつパンさん
>あずたろうさん

交換後の報告です。

一昼夜、負荷率100%で稼働させていますがポンプ音はなくなりました!!

やはりハズレをひいてしまったようです。
初期不良交換ができ、ラッキーでした。(やはり保証は必要ですね)

水冷は個体差が大きいんですね。勉強になりました。

P.S.
本格水冷に興味が出てきたので、
次PCでは、大きなラジエター&静音電源で静穏性・冷却性を極めてみようかと考えています。

書込番号:25116190

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「MSI > GeForce RTX 4090 SUPRIM LIQUID X 24G [PCIExp 24GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ポンプ不良? 3 2024/11/20 9:31:08
zero frozr対応してなかった。 18 2024/09/22 15:40:06
モニターが映らない 10 2024/05/09 18:35:04
表面プレートのビスから液漏れ...? 7 2023/11/19 20:36:24
ケース 9 2023/09/11 16:22:40
nzxt h9 flow のファンの配置 11 2023/08/23 22:50:49
ポンプ回転数 0 2023/03/03 10:45:31
値段について 8 2023/02/04 0:07:19
ポンプ音について 7 2023/01/28 8:20:07
omen45lのケースに 2 2023/01/08 11:59:26

「MSI > GeForce RTX 4090 SUPRIM LIQUID X 24G [PCIExp 24GB]」のクチコミを見る(全 107件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GeForce RTX 4090 SUPRIM LIQUID X 24G [PCIExp 24GB]
MSI

GeForce RTX 4090 SUPRIM LIQUID X 24G [PCIExp 24GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月12日

GeForce RTX 4090 SUPRIM LIQUID X 24G [PCIExp 24GB]をお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング