『2023年モデルのルームミラーについて質問』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『2023年モデルのルームミラーについて質問』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ID.4 2022年モデル 247件 新規書き込み 新規書き込み
ID.4(モデル指定なし) 232件 新規書き込み 新規書き込み

「ID.4」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ID.4を新規書き込みID.4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

2023年モデルのルームミラーについて質問

2023/06/27 09:39(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ID.4

クチコミ投稿数:272件

過去の口コミから早い人はそろそろ2023年モデルの納車が始まっている時期ですよね。

海外の記事で、2023年モデルはルームミラーの後ろ横にUSBポートが追加されているという記事を見ました。
2023年モデル納車済みの方でがいましたら、ルームミラー後ろにUSBポートがついているか教えていただけると嬉しいです。

もし、USBポートがあれば短いUSBケーブルを使ってドラレコをすっきりと付けれそうだと思いました。
※ 先日ディーラーに行って営業に確認しましたが、店にあるのはローンチエディションを確認したところUSBポートはなかったです。ですが、2023年モデルのそこまで細かい仕様変更はわからないようでした。

書込番号:25319069

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:11件

2023/06/28 18:35(1年以上前)

こんにちは!
残念ながら回答ではありませんので悪しからず

3月に頭金入れてますが、ディーラーから納期連絡は全くなし

先月、低金利ローンが設定されたのでメールしてみましたが、12月までの限定期間で、納車が間に合うことを願っていますとの返信でした(泣)

日本向け車両生産を従来のドイツ ツヴィッカウ工場からエムデン工場に移管し、夏以降も順次納車を再開すると発表した。(原文ママ)

再開って、中断してたのですか?
わたしは聞いてなかった・・・

書込番号:25321175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:272件

2023/06/29 12:45(1年以上前)

>yuki-chachaさん

返信ありがとうございます。
納車が結構伸びておられるのですね。早く生産と納車が行われることを願っています。


特典がどんどん削られていることはなっとくいかないですよね。
私が注文したときは、以下の5つの特典が宣伝されていましたが

@ 導入記念特別金利・特別残価設定(5年後)
A 普通充電施設費用サポート(10万円)
B プレミアムチャージングアライアンス入会金・月会費無料(PCAで12ヶ月無料)
C VW販売店急速充電器無料(60分/月,12ヶ月)
D Volkswagen充電カード 12ヶ月分無償

2023年モデルになったので、Aは無くなったと告げられました。その分、現車の買い取り価格を調整してもらいましたが、+10万ではなかったので実質値上げされたととらえました。
私は@の特別金利の話はしていなかったのですが、12月までの納車が条件とか言われたことはなかったです。

今は売り手が強い時期なのであまり強くいえないのですが、納期遅延はメーカー側の問題なので契約をしたときの特典はそのままにしてほしいですね。


エムデン工場の生産についてのニュースは私も見ました。
私の場合、去年注文したため5月後半に生産され今は船の中だそうです。
ここの口コミで、4月生産予定の方がおられましたので、この情報から計算して、ドイツから豊橋へうごくカーキャリーを確認すると6月頭に水揚げされていました。
早い方はこの便で運ばれ、既に納車が始まっているのではないかとみています。

書込番号:25322343

ナイスクチコミ!4


ike10568さん
クチコミ投稿数:15件

2023/06/29 14:13(1年以上前)

こんにちは。当方、ディーラーからは7or8月納車予定、7月に入ったら書庫証明等の書類を揃えてくださいと連絡受けてます。またディーラーのブログによると、在庫有り車両にID.4も含まれており、今契約しても9月納車可能となっていました。来月あたりから一気に入ってきそうな雰囲気です。

書込番号:25322456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:11件

2023/06/29 15:09(1年以上前)

>ネットワーカーさん
>ike10568さん
お二人とも納車連絡あったのですね。おめでとうございます。
うらやましい!

書込番号:25322526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:11件

2023/06/29 18:37(1年以上前)

>ネットワーカーさん
>ike10568さん

レス投稿したあとに営業担当者からメールきました
車の組付けが終わり、出荷スケジュール調整に入ったとのことです

ike10568さん情報による9月納車可能の船便と一緒ということ?
EV車の販売が鈍っているとのことで、ダブついてきたということでしょうか

黒と赤が追加になったようだし
予約なしで待ってても良かったのかな(泣)

スレッドと違う話ばかりでごめんなさい
USBポートの件、聞いてみますね

書込番号:25322813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:272件

2023/06/29 18:59(1年以上前)

>yuki-chachaさん

納期が早まってよかったですね。9月の納車が待ち遠しいですね。
ボディーカラーが増えていたのは知らなかったです。

USBのことは、気を遣わなくても大丈夫ですよ。
車が納車される前に新しいドラレコを買おうとおもってたのを納車後に変更すればいいだけですから

>ike10568さん

情報ありがとうございます。ディーラー在庫がありそうなんですね。
推測にはなりますが、VWジャパンが独自に発注を本国へ送り国内在庫をもつように運用していそうですね。

書込番号:25322851

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:11件

2023/07/04 21:42(1年以上前)

カタログスペックの変更は以下の2点でした
ボディーカラーの追加(ストーンウォッシュドブルーの削除、なんとかブラックメタリックとなんとかレッドメタリックの追加)
タイヤがモビィリティと普通タイヤで選択できない

細かい仕様変更があるのか、ないのかは分かりませんね

私もドラレコの取付けは見積もりにいれてあるので、興味のあるところです

書込番号:25330368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:272件

2023/08/18 21:30(1年以上前)

私はまだ納車されないのですが、展示イベントで2023年モデルの実車を見てきました。
ルームミラー近くにUSBは付いていませんでした。

スレの元となった情報はあっても、実物の写真を載せてるサイトが無かったのですが、ようやく一つ見やすい写真を載せているサイトが見つかったのでリンクを貼っておきます。
将来日本版もドラレコ電源様にUSBポートが付くといいですよね。
https://www.vwidtalk.com/threads/rear-view-mirror-port-chn-crozz-import.11668/

書込番号:25388545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:272件

2023/08/18 21:31(1年以上前)

展示会で撮った2023モデルです。参考までに

書込番号:25388549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:11件

2023/08/23 19:22(1年以上前)

あ、今日ディラーへ行って納車準備中のID4外から眺めたのに確認するの忘れてました!
私が注文した時にはなかったブラックでしたがなかなか良かったです

私事ですが、8月末から9月初めに納車されることになりました

書込番号:25394334

ナイスクチコミ!4


ike10568さん
クチコミ投稿数:15件

2023/09/12 11:46(1年以上前)

昨日ディーラーから連絡あり、納車日9月22日で確定しました。待つこと9ヶ月長かった…。

書込番号:25419572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:11件

2023/09/12 14:09(1年以上前)

>ike10568さん
12月からようやくですね
おめでとうございます

わたくしは3月末からですが、9月18日か21日で調整中です

楽しみですね!

書込番号:25419760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:272件

2023/09/12 17:37(1年以上前)

>ike10568さん
>yuki-chachaさん

納車予定決定おめでとうございます。待ち遠しいですよね。私も来週納車できればと調整中してもらっています。

なんとなくですが、納車が注文順ではないようなのが残念です。ID.4で検索すると、いくつかのディーラーでは即納できますとブログに書いていたり、試乗車や展示車として入りましたやスタッフに納車されましたなど宣伝されているので、それなら待っている私たちの納車を一日でも早くしてほしいと心情的に思います。

書込番号:25419984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:11件

2023/09/12 18:02(1年以上前)

>ネットワーカーさん
まったくですよね

わたしも実印押しにディーラーに行ったとき、黒が納車準備中ですと言われ「えっ、なんで?!」と絶句してしまいました。

書込番号:25420017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ID.4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2026年モデル 1 2025/11/05 14:14:11
Apple CarPlayの接続が途切れる 2 2025/09/17 19:25:26
突然止まってしまう 1 2025/04/15 10:04:35
リコール情報 15 2025/03/26 13:38:14
サンルーフからのキシミ音 6 2025/01/25 6:49:50
bz4xと迷ってます 20 2025/01/25 13:18:13
リアドアが走行中に半ドア状態になります 7 2024/10/07 22:18:54
出荷停止 2 2024/09/29 6:47:51
実電費 10 2024/10/07 20:45:23
ID.4の2024モデルについて 2 2025/03/31 10:58:44

「フォルクスワーゲン > ID.4」のクチコミを見る(全 232件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ID.4
フォルクスワーゲン

ID.4

新車価格:514〜648万円

中古車価格:279〜508万円

ID.4をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ID.4の中古車 (126物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング