『Switchとの連動』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 50A65H [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 50A65H [50インチ]の価格比較
  • 50A65H [50インチ]のスペック・仕様
  • 50A65H [50インチ]のレビュー
  • 50A65H [50インチ]のクチコミ
  • 50A65H [50インチ]の画像・動画
  • 50A65H [50インチ]のピックアップリスト
  • 50A65H [50インチ]のオークション

50A65H [50インチ]ハイセンス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 9月下旬

  • 50A65H [50インチ]の価格比較
  • 50A65H [50インチ]のスペック・仕様
  • 50A65H [50インチ]のレビュー
  • 50A65H [50インチ]のクチコミ
  • 50A65H [50インチ]の画像・動画
  • 50A65H [50インチ]のピックアップリスト
  • 50A65H [50インチ]のオークション

『Switchとの連動』 のクチコミ掲示板

RSS


「50A65H [50インチ]」のクチコミ掲示板に
50A65H [50インチ]を新規書き込み50A65H [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

Switchとの連動

2023/11/21 22:59(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 65A65H [65インチ]

スレ主 miru53_oさん
クチコミ投稿数:2件

ハイセンス 65a65hのテレビを使用しています。

任天堂スイッチとの接続についてです
前のテレビは(REGZA)入力切替をしてSwitchを繋いだHDMIにすると自動でSwitchの電源がついたのですが、このテレビだとSwitchの電源をわざわざONにしないとテレビに表示されません。

テレビの電源をきると、連動してSwitchの電源も切れるのに、起動は連動しません。

起動を連動するやり方を教えてください

書込番号:25515215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5104件Goodアンサー獲得:573件

2023/11/22 00:07(1年以上前)

テレビのリモコンで操作するという発想ではなく
テレビを見ている時に、スイッチのコントローラーの
ホームボタンを長押ししてみてください。
スリープから復帰
入力切替と、連動すると思うのですが

私のテレビは、レグザですが、この方法で私は操作しています。


同様に、スレ主さんが
レコーダなどを買った場合も、テレビの入力切替をする操作でなく、
レコーダなど接続機器のリモコンで、
番組表や録画一覧のボタンを押すと、
つながった機器の電源ON
テレビの入力切替の連動
つながった機器の目的の画面表示

ワンプッシュで連動すると思うのですが、

書込番号:25515292

ナイスクチコミ!0


スレ主 miru53_oさん
クチコミ投稿数:2件

2023/11/22 00:14(1年以上前)

ご回答ありがとうございます

そうですね、Switch側から操作をすれば連動して起動します。

ただテレビからやや離れたダイニングでSwitchを起動したいタイミングがあるので、リモコン操作で起動してくれないと困ってしまいます。

なのでテレビ側のリモコン入力切替をした時に連動してSwitchを電源ONにする方法を探しています

テレビと連動してOFFにはなるのにONにはならない事はないんでは?と素人考えですが思っています

実際10年前のREGZAでそれが出来ていたので当たり前に出来るものだと思っていました…

書込番号:25515304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5104件Goodアンサー獲得:573件

2023/11/22 00:35(1年以上前)

では、買ったばかりなのでしょうから、
取説を読んでみてください。
42から43ページです。
ここには、入力切替から接続機器のONというのは書いてないですね。



残る可能性は、
43ページ右半分に書いてある操作で、
テレビのリモコンでスイッチの接続されているHDMIの番号に切替えたのち
サブメニューを呼び出す方法

このサブメニューの画面に、何も出てこないようなら、方法はないでしょう。

書込番号:25515319

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/11/22 15:05(1年以上前)

連動絡みのトラブル(というか思ったように動かない)、大抵の場合がちゃんと設定できてないとかなんだけど他の動作は動いてるってことなので設定はちゃんと出来ているとして

[A]
・TVの本体の電源ボタンを長押してリセットする
・Switchにもリセットがあるならやってみる
・HDMIモード選択を変更してみる

それでも動かない場合

[B]
・繋いでるHDMIを変更してみる
・HDMIケーブルを変えてみる

それでも動かない場合

[C]
・繋いでるHDMI○に切り替えた状態で(画面が真っ黒な状態で)[サブメニュー]→[機器操作]→左端にリストが出てくるのでどれでもいい(何かが選ばれてるのでそのままでいい)から[決定]を押す

※[C]は今の状態でも出来るはずだけど半自動(入力切替だけじゃダメで、入力切替→サブメニューと要2段操作)だから、できれば自動(入力切替だけ)で出来るようになるのが理想だけどどうしても無理ってことならこれしかないと思う(TVのリモコンだけで操作するなら)

あと、HDMI切り替えに関してA65HはHDMIが3つあって、3つとも繋いでるならいいけど1個か2個しか使ってないって場合は設定で使ってないHDMIをスキップすれば操作が楽になるよ(入力切替ボタンを押しても出てこなくなる)

書込番号:25516003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件

2023/11/22 23:03(1年以上前)

このテレビは持っていません。
ハイセンスの43E6800とSwitchを所持しています(両者は接続していません)。

43E6800の取説をあらためて眺めてみましたが、
入力切替に伴って自動的にHDMI機器の電源を入れるというのは、機能としてなさそうです。
(HDMIの仕組み的にはできるのでしょうけど、このテレビはそれをしないという仕様なのかなと読み取りました)

43E6800ですと入力切替をすると添付画像のようなメニューが出てくるんですけど、
そこからテレビリモコンで「電源」を選んだら、もしSwitch側が対応してたら電源点くんじゃないでしょうか。


先に返信された方の内容と重複しますが、参考まで…

書込番号:25516622

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 65A65H [65インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Switchとの連動 5 2023/11/22 23:03:37
スタンドがハマらない 8 2023/09/16 23:11:58
音が悪い 7 2023/08/26 4:39:22
50A6Hとの差異は? 6 2023/07/20 10:24:55
DTCP-IP対応でしょうか? 3 2023/01/21 20:36:48
レコーダーで早送りすると異音がする 4 2023/01/08 22:52:04

「ハイセンス > 65A65H [65インチ]」のクチコミを見る(全 39件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

50A65H [50インチ]
ハイセンス

50A65H [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 9月下旬

50A65H [50インチ]をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング