『脱水しても水が残ってしまいます』のクチコミ掲示板

2022年11月 1日 発売

NA-F6B1

  • 「ビッグウェーブ洗浄」でしっかり洗浄できる縦型全自動洗濯機。衣類が少なく水位が低いときでも、衣類を効果的に動かしてもみ洗いし汚れを落とす。
  • 「つけおきコース」を搭載し、「つけおき」と「かくはん洗い」を4回繰り返し汚れを溶かし出す。「からみほぐし」により、軽い力で洗濯物が取り出せる。
  • 「槽乾燥」「槽カビ予防」「槽洗浄」コースを搭載。糸くずに触れることなく手入れできる、約160mLの大容量「楽ポイフィルター」を装備。
最安価格(税込):

¥47,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥47,000¥47,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
洗濯容量
開閉タイプ
  • 上開き

種類 : 全自動洗濯機 縦型(撹拌式) : ○ 洗濯/乾燥容量 : 6kg/- 本体幅:52cm NA-F6B1のスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-F6B1 の後に発売された製品NA-F6B1とNA-F6B2-C [エクリュベージュ]を比較する

NA-F6B2-C [エクリュベージュ]

NA-F6B2-C [エクリュベージュ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2023年11月上旬

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ 洗濯/乾燥容量:6kg/- 本体幅:52cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-F6B1の価格比較
  • NA-F6B1のスペック・仕様
  • NA-F6B1のレビュー
  • NA-F6B1のクチコミ
  • NA-F6B1の画像・動画
  • NA-F6B1のピックアップリスト
  • NA-F6B1のオークション

NA-F6B1パナソニック

最安価格(税込):¥47,000 (前週比:±0 ) 発売日:2022年11月 1日

  • NA-F6B1の価格比較
  • NA-F6B1のスペック・仕様
  • NA-F6B1のレビュー
  • NA-F6B1のクチコミ
  • NA-F6B1の画像・動画
  • NA-F6B1のピックアップリスト
  • NA-F6B1のオークション

『脱水しても水が残ってしまいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-F6B1」のクチコミ掲示板に
NA-F6B1を新規書き込みNA-F6B1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

脱水しても水が残ってしまいます

2023/10/19 21:17(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-F6B1

クチコミ投稿数:17件

再生する洗濯槽揺らした時の様子です。

その他
洗濯槽揺らした時の様子です。

こちらの機種を購入し2週間ほど使用しています。

今日いつものように洗濯をし脱水を終えて洗濯物を取り出す時に気付いたのですが、洗濯槽を揺らすと
槽の下の方(本体の内部?)からチャポチャポと水が揺れる時のような音がしました。
外からは見えないのではっきりとしたことはわかりませんが、恐らく水が完全に排水されず結構な量が
残っているようです。
念のため何も入れずに脱水のみを追加で行ってみましたが、変わらず水の音がしました。

洗濯槽には水はほとんど残っていないので脱水自体は問題なくできているのですが、水が残っていると
不衛生ですし本体の劣化やカビの原因になりそうで不安です。

こちらの機種や同種の容量違いのものをお使いの方にお聞きしたいのですが、上記のような症状は
ありますでしょうか?

書込番号:25470599

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/19 22:42(1年以上前)

一般的に言われるバランサー用の水じゃないかと思いますよ。

書込番号:25470718

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3095件Goodアンサー獲得:144件

2023/10/19 23:08(1年以上前)

取扱説明書P27。
脱水時にバランスをとるための液体。
メーカー問わず、殆どの洗濯機に液体が入っています。

書込番号:25470759

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2023/10/19 23:12(1年以上前)

>中間管理職は辛いヨさん
>ジャック・スバロウさん

返信ありがとうございます。
説明書も読まずに質問してしまい恥ずかしい限りです・・・
大変勉強になりました。ありがとうございました。

書込番号:25470763

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2023/10/20 02:33(1年以上前)

バランサーの水ですが、かなり前から搭載されています。
前に使っていたのも当然入っていたはずです。

書込番号:25470858

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2023/10/20 10:10(1年以上前)

おかき的なさん  こんにちわ

補足として バランサーに注入されているのは塩水です
故意に破壊しない限り、通常の使用では漏れる事は皆無です

洗濯機も所詮道具ですから
活かすもコロスも使いてしだい

取説はお宝本です (^^)/

因みに、飽和濃度としては砂糖の方が塩の10倍以上ですが
コストの点でわないデスネ w

書込番号:25471144

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-F6B1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
洗濯量計量 4 2023/12/08 14:39:32
脱水しても水が残ってしまいます 5 2023/10/20 10:10:21
チャイルドロック 2 2023/07/24 11:50:03
風乾燥 3 2023/07/11 3:12:12
脱水 3 2023/07/11 3:29:38
ヤマダウェブコムで4000円引き 0 2023/06/04 10:57:08
ヤマダで買いました。 0 2023/05/14 19:52:29
インバーター? 2 2023/04/05 8:49:40

「パナソニック > NA-F6B1」のクチコミを見る(全 27件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-F6B1
パナソニック

NA-F6B1

最安価格(税込):¥47,000発売日:2022年11月 1日 価格.comの安さの理由は?

NA-F6B1をお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング