『サーマルパットは剥がさず使うのですか?』のクチコミ掲示板

2022年10月19日 登録

TUF GAMING Z790-PLUS WIFI D4

  • Z790チップセットを搭載したゲーム入門者向けATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第13/12世代intel Coreプロセッサーに対応。
  • RGB LEDイルミネーション機能、PCIe5.0対応PCIe×16スロット、USB3.2 Gen2×2 Type-C、4基のPCIe4.0×4接続対応M.2スロットを備えている。
  • 2.5Gigabit LANポート×1を備え、無線ネットワーク機能にはWi-Fi 6+Bluetooth 5.2を装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/Z790 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 TUF GAMING Z790-PLUS WIFI D4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF GAMING Z790-PLUS WIFI D4の価格比較
  • TUF GAMING Z790-PLUS WIFI D4のスペック・仕様
  • TUF GAMING Z790-PLUS WIFI D4のレビュー
  • TUF GAMING Z790-PLUS WIFI D4のクチコミ
  • TUF GAMING Z790-PLUS WIFI D4の画像・動画
  • TUF GAMING Z790-PLUS WIFI D4のピックアップリスト
  • TUF GAMING Z790-PLUS WIFI D4のオークション

TUF GAMING Z790-PLUS WIFI D4ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2022年10月19日

  • TUF GAMING Z790-PLUS WIFI D4の価格比較
  • TUF GAMING Z790-PLUS WIFI D4のスペック・仕様
  • TUF GAMING Z790-PLUS WIFI D4のレビュー
  • TUF GAMING Z790-PLUS WIFI D4のクチコミ
  • TUF GAMING Z790-PLUS WIFI D4の画像・動画
  • TUF GAMING Z790-PLUS WIFI D4のピックアップリスト
  • TUF GAMING Z790-PLUS WIFI D4のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > TUF GAMING Z790-PLUS WIFI D4

『サーマルパットは剥がさず使うのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF GAMING Z790-PLUS WIFI D4」のクチコミ掲示板に
TUF GAMING Z790-PLUS WIFI D4を新規書き込みTUF GAMING Z790-PLUS WIFI D4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

サーマルパットは剥がさず使うのですか?

2024/07/24 11:11(1年以上前)


マザーボード > ASUS > TUF GAMING Z790-PLUS WIFI D4

クチコミ投稿数:31件

SSDのヒートシンクを取り外すと、裏側にガムみたいなものがついていますが、
サーマルパットと言うんですかね?これは、フィルムだけ剥がして、ガムみたいなのは剥がさずに、
そのままSSDにくっつけて、ネジ止めするんでしょうか?

書込番号:25823222

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2024/07/24 11:18(1年以上前)

ガムは残して使います。

書込番号:25823233

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2024/07/24 11:25(1年以上前)

>チョボコ2さん
>フィルムだけ剥がして、ガムみたいなのは剥がさずに、
そのままSSDにくっつけて、ネジ止めするんでしょうか?

●手順的には、M.2 SSD を挿して、おっしゃる様にフィルムをはがして、写真で手に持っているヒートシンク(アーマー)をマザーボードに固定します。

書込番号:25823240

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/07/24 12:18(1年以上前)

>チョボコ2さん

> サーマルパットは剥がさず使うのですか?

サーマルパットは剥がさず使用してください。剥がした場合は新しいサーマルパットを用意してください。
2.1.4 M2 SSDの取り付け方 取説 2-7以降 参照

https://dlcdnets.asus.com/pub/ASUS/mb/LGA1700/TUF%20GAMING%20Z790-PLUS%20WIFI%20D4/J20581_TUF_GAMING_Z790-PLUS_WIFI_D4_UM_WEB_1202.pdf?model=TUF%20GAMING%20Z790-PLUS%20WIFI%20D4

書込番号:25823305

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2024/07/24 12:27(1年以上前)

サーマルパッドは残して、シールのみ剥がして使います。

書込番号:25823317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2024/07/24 15:06(1年以上前)

マニュアルの図のとおりシールは剥がして、サーマルパッドは残して下さい。

https://www.asus.com/jp/motherboards-components/motherboards/tuf-gaming/tuf-gaming-z790-plus-wifi-d4/helpdesk_manual?model2Name=TUF-GAMING-Z790-PLUS-WIFI-D4

書込番号:25823529

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2024/07/24 16:49(1年以上前)

みなさんありがとうございました

書込番号:25823673

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > TUF GAMING Z790-PLUS WIFI D4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF GAMING Z790-PLUS WIFI D4
ASUS

TUF GAMING Z790-PLUS WIFI D4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2022年10月19日

TUF GAMING Z790-PLUS WIFI D4をお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング