2022年10月 発売
スゴ暖 S223ATKS
- クリーン機能を備えた高暖房タイプスタンダードモデルのエアコン、KXシリーズの2023年モデル(おもに6畳用)。
- 凍結・霜付きを抑える室外機設計を採用し、外気温-25度でも運転できる。熱交換器の汚れを洗浄する「水内部クリーン(結露水洗浄)」を採用。
- 独自の高効率・高耐久設計の「スイングコンプレッサー」を搭載。「タフネス暖房・冷房」により、寒い冬も暑い夏もタフに動いて快適。
- 畳数目安
-
- おもに6畳用
- おもに8畳用

エアコン・クーラー > ダイキン > スゴ暖 S223ATKS
この製品、コンセントが100VのIL型です。
一番能力が低い2.2kWでもそうです。
取り付ける際にプラグが刺さらない!なんてことがないよう、気を付けて下さい。
書込番号:25804165
3点
>mini*2さん
平行型は15A125V IL型はです。
変更する場合はブレーカー・線材・コンセント等の確認がひっつようになります。
書込番号:25804195
1点
6畳用でも低温時暖房能力4.7kWです
他機種の12畳用並の能力あるんですね
そりゃ、15A必要になりますね
書込番号:25804216 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
暖房時消費電力 120〜1,970Wなので、I L型でないと無理ですね。
最大暖房能力6.4kWは、「スゴ暖」にふさわしい能力です。
書込番号:25804226
1点
皆様、フォローをありがとうございます。
私は約2年前、三菱電機のエアコンを買いましたが、暖房強化モデルが通常モデルと比べて、型落ちという理由で安く買えました(寒冷地ではありませんが)。
秋口で、暖房強化モデルの新しいものが出る頃でした。
それは冷房能力4kWの機種なので、どちらのモデルも単相200Vで同じで問題ありませんでした。
このダイキンの機種のように、2.2kWだと通常モデルと暖房強化モデルでコンセント形状が違う場合があるので、注意喚起させていただきました。
書込番号:25804242 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイキン > スゴ暖 S223ATKS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/07/09 19:22:11 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(家電)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)









