『半押し時の音について』のクチコミ掲示板

2022年11月25日 発売

α7R V ILCE-7RM5 ボディ

  • AIプロセッシングユニットを搭載し、高精度の被写体認識AF(オートフォーカス)性能と高解像を備えたフルサイズミラーレス一眼カメラ。
  • 有効約6100万画素の裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」と画像処理エンジン「BIONZ XR」により、高い解像性能を実現。
  • 高解像度8K(7680×4320)24pの動画撮影を実現し、高画質かつ圧縮効率の高いHEVC/H.265コーデックの記録フォーマットXAVC HS方式で内部記録できる。
最安価格(税込):

¥397,929

(前週比:-971円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥399,758

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥330,000 (20製品)


価格帯:¥397,929¥533,513 (49店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:6250万画素(総画素)/6100万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.7mm×23.8mm/CMOS 重量:638g α7R V ILCE-7RM5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの価格比較
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの中古価格比較
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの買取価格
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのスペック・仕様
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの純正オプション
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのレビュー
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのクチコミ
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの画像・動画
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのピックアップリスト
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのオークション

α7R V ILCE-7RM5 ボディSONY

最安価格(税込):¥397,929 (前週比:-971円↓) 発売日:2022年11月25日

  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの価格比較
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの中古価格比較
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの買取価格
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのスペック・仕様
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの純正オプション
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのレビュー
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのクチコミ
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの画像・動画
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのピックアップリスト
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのオークション

『半押し時の音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R V ILCE-7RM5 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R V ILCE-7RM5 ボディを新規書き込みα7R V ILCE-7RM5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

半押し時の音について

2023/02/11 13:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7R V ILCE-7RM5 ボディ

クチコミ投稿数:19件

α7Wにa7R5を追加しましたが、α7R5の方でAFで半押し時にカチと音が鳴ります。α7Wはなりません。皆さんはどうでしょうか?

書込番号:25137918

ナイスクチコミ!0


返信する
撮貴族さん
クチコミ投稿数:1426件Goodアンサー獲得:194件

2023/02/11 13:52(1年以上前)

>アチュピットさん

これかも → https://helpguide.sony.net/ilc/2230/v1/ja/contents/TP0002897868.html

違ってたらすみません。

書込番号:25137936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:43件

2023/02/11 14:25(1年以上前)

>アチュピットさん

それは電源が入っているときにだけ出ますか?

書込番号:25137985

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2023/02/11 14:35(1年以上前)

>野鳥三昧さん
>撮貴族さん
ご返信ありがとうございます。
動画のような音がしておりました。
メーカー確認し7R5の方はAFーS設定時の絞り込み動作の音で仕様とのことで解決しました。
7Wの設定がAFーCになっており音がしにくい状況だった様です。
AFーS時は音が鳴る仕様のようです。

書込番号:25138002

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2023/02/11 15:18(1年以上前)

アチュピットさん

確かに 小さい音ですが 絞り羽が動いている音のような音がしますね。

書込番号:25138061

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/02/11 18:13(1年以上前)

>アチュピットさん

こんにちは。

>α7R5の方でAFで半押し時にカチと音が鳴ります。α7Wはなりません。

動画拝見しました。

α7RVでも、α7IVでも、
「AF-Sで設定効果反映On」にしていると、
AF作動後に効果反映をした画像を表示
させるため、設定した絞り値になりますので
シャッターが切れる前に絞り作動して
その音が鳴ります。

・ライブビュー表示設定 設定効果反映On/off
https://helpguide.sony.net/ilc/2230/v1/ja/contents/TP0002887316.html

αEマウント機の絞り挙動はAF-CとAF-Cで
異なっており、下記のα7IIIのレビューでは、
そのことに触れてあります。

「α7 IIIは測光自体は実絞り測光だが
AF-SとAF-CでAFの動作が異なっており、
AF-S時は開放からF2までは実絞りで、
F2を超えるとF2固定で測距する
(※開放絞り値がF2を超えるレンズは、絞り開放で固定)。
AF-C時は像面位相差AFが働くF11までは実絞りで、
F11を超えるとF11固定で測距する。

・フルサイズミラーレス徹底比較! 「EOS RP」「EOS R」「α7 III」「Z 6」の違いをレビュー
https://kakakumag.com/camera/?id=13798&page=5

α7RVはF22までAF-Cが効きますので、
上記記載のF11をF22と読み替えると
そのままα7Vに当てはまる記載になります。

ニコンZ、キヤノンRFも測距や測光のための
絞りの挙動が違っていて、メーカーそれぞれ
違う利点を見ているのだと思います。

αの場合、AF−Cか設定効果反映offで
AF−S時の撮影前絞り音が聞こえなくなります。
(撮影時は当然絞られますが、シャッター音と
合わさってわかりにくくなります。)

書込番号:25138292

ナイスクチコミ!4


撮貴族さん
クチコミ投稿数:1426件Goodアンサー獲得:194件

2023/02/11 18:32(1年以上前)

>アチュピットさん

動画拝見しました。はい、これの様子ですと絞り駆動音であって、AF合焦通報ではないですね。

AF-Sの場合にはシャッター半押しAFのとき一旦絞り開放にしてから所定の絞り設定に戻します。ので、絞りの開け閉め駆動の行程が多く、音が大きい傾向です。

AF-C では「一旦絞り開放」というのはやりません(と思います)ので音は小さい。ということでしょう。自分のはα7R4で、今調べたのは SEL90M28Gだけですが、α7R5や他のレンズでも同じ挙動だと思います。

書込番号:25138321

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2023/02/11 23:57(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
>とびしゃこさん
>撮貴族さん
コメントありがとうございます。
昨日α7R5が届き、初期不良かと慌ててしまいました。
解決という事で閉じさせていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:25138832

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7R V ILCE-7RM5 ボディ
SONY

α7R V ILCE-7RM5 ボディ

最安価格(税込):¥397,929発売日:2022年11月25日 価格.comの安さの理由は?

α7R V ILCE-7RM5 ボディをお気に入り製品に追加する <1102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング