『14畳用と18畳用で悩んでいます』のクチコミ掲示板

2023年 2月17日 発売

霧ヶ峰 MSZ-ZW4023S

  • 清潔機能も充実したプレミアムモデルのエアコン、Zシリーズの2023年モデル(おもに14畳用)。バイタルセンサー「エモコアイ」が脈を測り空気を整える。
  • 「ピュアミスト」を採用し、電気を帯びたナノレベルの水のミストが有害物質の活動を抑制し脱臭も行う。「フィルターおそうじメカ」を搭載。
  • アプリを使用すれば自宅に近づくとエアコンを自動でON、離れると自動でOFFにできる(無線LAN内蔵)。さらに、部屋の温度分布をスマホで見守れる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

年度モデル : 2023年モデル 電源 : 200V フィルター自動お掃除機能 : あり 多段階評価点(2027年度):3.6 年間電気代:29619円 霧ヶ峰 MSZ-ZW4023Sのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4023Sの価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4023Sのスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4023Sのレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4023Sのクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4023Sの画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4023Sのピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4023Sのオークション

霧ヶ峰 MSZ-ZW4023S三菱電機

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 2月17日

  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4023Sの価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4023Sのスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4023Sのレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4023Sのクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4023Sの画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4023Sのピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4023Sのオークション

『14畳用と18畳用で悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「霧ヶ峰 MSZ-ZW4023S」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 MSZ-ZW4023Sを新規書き込み霧ヶ峰 MSZ-ZW4023Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信10

お気に入りに追加

標準

14畳用と18畳用で悩んでいます

2024/01/28 15:38(1年以上前)


エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZW4023S

クチコミ投稿数:16件

2011年製のシャープのエアコンが」壊れたので、霧が峰のZシリーズを検討しています。14畳用と18畳用で価格があまり変わらないので悩んでいます。部屋は、13畳のリビングダイニングと3.8畳のキッチンが主な空間で、来客時は5.3畳の和室も繋げます。畳数だけなら18畳なのですが、冬はガス式床暖房も使うので今のシャープのエアコン12畳用でもあまり不自由はありませんでした。
14畳と18畳で室外機の大きさが違うので、カタログ上は14畳が省エネなのですが、実際使うには消費電力はあまり変わらないのでは?と考えていますが、いかがでしょうか。電気代も高いのでどちらにすべきかご教示いただければ、よろしくお願いいたします。

書込番号:25601006

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:4508件Goodアンサー獲得:346件

2024/01/28 15:49(1年以上前)

単純に、

時間的に温暖化が進み、家の断熱性能が劣っていく。
従って 『18畳用』 に一票!!
(*^▽^*)

書込番号:25601014

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:14216件Goodアンサー獲得:2991件

2024/01/28 15:57(1年以上前)

>たけちゃん3さん

値段が変わらないなら、大きいのにしとけば良いと思います。
カタログの消費電力量は、部屋の広さが違うので参考になりません。
同じ広さなら、似たようなものでしょう。

書込番号:25601027

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2024/01/30 05:13(1年以上前)

>たけちゃん3さん

シャープが12畳というか事は電源100vじゃないでしょうか。

書込番号:25602967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4508件Goodアンサー獲得:346件

2024/01/30 08:52(1年以上前)

>レイワンコさん ナイスです。

スレ主さん 電圧のことは考慮、お済みですか?

(^o^)

書込番号:25603090

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2024/01/30 22:32(1年以上前)

電圧の件、ご指摘ありがとうございます。200Vに変換の工事は終え、準備しています。このリビング、キッチンには100Vは無かろうと自覚しています。シャープ製は、ここ11年で2回目の故障、シロッコファンが回りません。

書込番号:25604110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2024/01/31 15:04(1年以上前)

値段変わらないなら大きい方がいいでしょ。

>14畳と18畳で室外機の大きさが違うので、カタログ上は14畳が省エネなのですが、実際使うには消費電力はあまり変わらないのでは?と考えていますが、いかがでしょうか。

普通に考えたら逆だと思いますけど。
カタログ上は14畳の方が測定条件が緩いわけで、コスト計算が低くなるのは当たり前。

室外機 (室内機も) 大きい方が風が良く当たり、効率がいいハズなので18畳の方が効率は良い (または静か) と推測しますけど。
大部屋用のエアコンが効率悪いのは、熱交換器が部屋から出入りする熱に比較して小さいから、出る風をより温度高くまたは低くしなきゃいけないからです。
最近のエアコンが大きくなっているのは熱交換の効率を上げるためです。

書込番号:25604864

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2024/01/31 21:42(1年以上前)

ムアディブさん
確かにそれがあるのかなと推定していました。最近の省エネエアコンほど室外機が大きく、価格も高いのでクルマで言うと、トルクの太いディーゼルエンジンで低回転で運転した方が燃費も良いので同じ事かなと!>ムアディブさん

書込番号:25605318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:30件

2024/02/03 13:05(1年以上前)

価格差がなければ 大きなものを 

気を付けなければいけないのは、全国的にキャンペーンをしている省エネエアコンの補助金だけ気にしていれば問題ない。

結構 予算があまって 2回くらい延長している地域もあるんで。。。。

書込番号:25608132

ナイスクチコミ!6


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2024/06/08 17:27(1年以上前)

>たけちゃん3さん
こんにちは。
結論から言えば、大きいサイズを選んだ方がいいですね。
のちのち後悔することはないと思います。
よく部屋のサイズで選択すると、夏は涼しくない、冬は温まらないという話を聞きます。
最近は省エネタイプですので、その点顕著に出てくるのかと思います。
ちなみに我が家を例に出せば、リビング12畳+キッチン4畳ですが+αとして5.56KWを選択しました。
暖房時に焦点を合わせた方がいいと思います。
夏は28度設定でも涼しいです。
容量がぎりぎりですと、フル運転となり電気代もかかりエアコン自体にも負荷がかかります。
あくまで購入価格によると思いますが、よく検討してみてください。

書込番号:25765073

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1861件Goodアンサー獲得:175件

2024/06/10 18:41(1年以上前)

>たけちゃん3さん

16畳のリビングにシャープAY-Z50VX(2010年製 5kw)を使っていました、
(2010年当時は、4kwの上は5kwで5,6kwは無かったと思います。)

2年前の買い替え時に4kwにするか5,6kwでにするか結構悩んで、
能力不足で後悔することが無いよう5,6kwを選びましたが、結果は正解だったと思っています。
冷暖房能力に余裕があるのか、設定温度に達するのが早く稼働音も静かです。
電気代は2010年製 5kwより省エネのようです。

書込番号:25767598

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZW4023S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 MSZ-ZW4023S
三菱電機

霧ヶ峰 MSZ-ZW4023S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 2月17日

霧ヶ峰 MSZ-ZW4023Sをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング