『解決策を教えてください_冷えすぎます。』のクチコミ掲示板

2023年 2月17日 発売

霧ヶ峰 MSZ-ZW4023S

  • 清潔機能も充実したプレミアムモデルのエアコン、Zシリーズの2023年モデル(おもに14畳用)。バイタルセンサー「エモコアイ」が脈を測り空気を整える。
  • 「ピュアミスト」を採用し、電気を帯びたナノレベルの水のミストが有害物質の活動を抑制し脱臭も行う。「フィルターおそうじメカ」を搭載。
  • アプリを使用すれば自宅に近づくとエアコンを自動でON、離れると自動でOFFにできる(無線LAN内蔵)。さらに、部屋の温度分布をスマホで見守れる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

年度モデル : 2023年モデル 電源 : 200V フィルター自動お掃除機能 : あり 多段階評価点(2027年度):3.6 年間電気代:29619円 霧ヶ峰 MSZ-ZW4023Sのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4023Sの価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4023Sのスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4023Sのレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4023Sのクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4023Sの画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4023Sのピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4023Sのオークション

霧ヶ峰 MSZ-ZW4023S三菱電機

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 2月17日

  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4023Sの価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4023Sのスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4023Sのレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4023Sのクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4023Sの画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4023Sのピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4023Sのオークション

『解決策を教えてください_冷えすぎます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「霧ヶ峰 MSZ-ZW4023S」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 MSZ-ZW4023Sを新規書き込み霧ヶ峰 MSZ-ZW4023Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ105

返信24

お気に入りに追加

標準

解決策を教えてください_冷えすぎます。

2024/07/02 10:34(1年以上前)


エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZW4023S

クチコミ投稿数:7件

設定温度、湿度通りに運転できず使うのに困難な状態です。
業者と交渉して対応してもらうしかないか、使い方を工夫するものなのか、
諦めるしかないものなのか、アドバイスいただけますと幸いです。

設置場所は、2階建て一軒家の1階部分14畳LDKで、室内に直射日光はほとんど入りません。

冷房運転にて設定より5℃以下の温度になってしまいます。
除湿運転60%設定でも冷えるほど温度が下がり、湿度も40%台まで下がります。
メーカーに問い合わせ、メンテナンスに見ていただいたのですが機械的な異常はないとのこと。
環境が悪いのではないかといわれましたが、直前まで試用していた日立のRAS-S40Bは全く問題なく使用しておりましたので疑問に思っています。
(それも伝えましたが、機械の異常なしとしか回答をもらえませんでした。)
近日に工事業者に見ていただく予定ですが、施工不良で冷えすぎるということがあるのでしょうか?
考えられることがあれば、業者さんに伝えて確認してもらおうと思います。

皆様、よろしくご助言お願いいたします。

書込番号:25795047

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:8859件Goodアンサー獲得:1423件

2024/07/02 10:56(1年以上前)

>ゆりぼんさん
こんにちは

強風運転にしても 同じ症状でしょうか。

外気温度にも左右されますが、25度から27度くらいだと、

冷えすぎることもあります。

書込番号:25795069

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2024/07/02 11:01(1年以上前)

はい。風量、風向き自動でも強弱どれでも冷えすぎます。
設定温度、湿度どおりでないだけでなく、ずっとじわじわ温度が下がり続けるので、連続運転できず電源オンオフを繰り返さざるを得ない状態です。

書込番号:25795078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:58件 霧ヶ峰 MSZ-ZW4023Sのオーナー霧ヶ峰 MSZ-ZW4023Sの満足度5 kuniharumaki blog 

2024/07/02 11:02(1年以上前)

温度センサーの故障とか…ですかね。
本来の室温より高い温度と誤検知していて、強めの運転が続いてしまっている、とか…。

霧ヶ峰リモートのアプリ経由だと室温、外気温、加えてAI自動のときの運転モードなどが見られるので、正しい温度になっているか確認してみてはいかがでしょうか。

メンテナンスの方が異常なしと言っているのであれば、問題なさそうではありますが。

書込番号:25795083

ナイスクチコミ!5


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16381件Goodアンサー獲得:1336件

2024/07/02 11:58(1年以上前)

施工不良での…
有るとすれば施工時の強制運転かな?
強制運転する方とリモコンで確認する方といてますね。

強制運転ボタンが押された状態のままかも…ぐらいかな。
その状態でリモコンでの動作はよー知らないですが。

室温が下がり過ぎても室外機が頑張っている様なら最低限故障だと思う。




書込番号:25795137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/07/02 12:04(1年以上前)

>ゆりぼんさん

珍しいケースですね、よく冷えないとかの書き込みは見かけますが

冷えすぎですか、購入直後なら購入店に相談して交換なり他車製品への切り替えも

考えて見てはどうですかね

書込番号:25795143

ナイスクチコミ!2


mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2024/07/02 12:37(1年以上前)

サーキュレーターで、空気を撹拌したらどうですか?
冷気が下に溜まっているのを、上部に設置されたエアコン内のセンサーが感知出来ていないのでは

書込番号:25795187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2024/07/02 16:02(1年以上前)

>ずっとじわじわ温度が下がり続けるので、連続運転できず電源オンオフを繰り返さざるを得ない状態です。

>はるまきくんさん の書いておられるとおりセンサーの故障か、温度制御回路の不調でしょう。
センサーもしくは制御基板の交換を依頼しましょう。

>メンテナンスに見ていただいたのですが機械的な異常はないとのこと。
ジワジワ温度が下がるのは点検員には分かりづらいです。2時間も3時間もお宅に滞在するわけでは無いですからね。
異常なしと判断されても仕方ないですね。
こういう症状は判断が付けにくいです。ならば取り敢えずセンサーと制御基板を交換して貰いましょう。
(*^_^*)

書込番号:25795407

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8859件Goodアンサー獲得:1423件

2024/07/02 16:14(1年以上前)

>ゆりぼんさん
こんにちは

念のため下記を試してみてください。結果だめでしたら、どこかの故障です。

1 設定温度を16度にする

2 冷房運転を30分以上行う

3 冷房を止める

4 設定温度を28度にする

5 冷房運転を行う

6 室外機が、回ったり止まったりするのを確認する

書込番号:25795420

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2024/07/02 16:43(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
>入院中のヒマ人さん
>mokochinさん
>アドレスV125S横浜さん
>麻呂犬さん
>はるまきくんさん
皆様
様々なご助言、誠にありがとうございます。
私も素人ながらセンサ異常と考えています。

・風向き、風量を変えても、サーキュレータを利用しても冷えすぎます。
・霧ヶ峰アプリから操作しても変わらず。示す室温は温度計と乖離して高い(画像添付します)。

先日きたメーカーのメンテナンスの方は、コンピュータを交換してもいいけど変わらないと思うとおっしゃっていました。
工事業者が近日見に来る予定ですが、その後メーカーにもう一度来てもらい、センサ類を交換してもらうようにするでいいでしょうか?

>オルフェーブルターボさん
リビングにあるので家族がいるうちはなかなかできないのですが、やってみますね。

書込番号:25795452

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2024/07/02 16:45(1年以上前)

購入時期は今年の4月末です。設置当初から症状は変わりません。

書込番号:25795457

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19933件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2024/07/02 18:28(1年以上前)

>ゆりぼんさん

センサーが悪いのか制御回路が悪いのか、とにかく何らかの不具合がある個体に当たってしまった感じですね。
パナソニック製ですが私も似たような経験をしました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000848584/SortID=20181716/
このときは結局、他社製品に交換してもらい、それ以降はパナソニックを避けるようにしていますが、これもたぶん個体不良だったのだと思います。

センサ類の交換で解消すれば良いですね。
交渉次第では販売店を巻き込んで他社製品へ交換してもらえる場合もあると思いますので、あきらめずに頑張ってください。

「サーキュレーターを併用したらどうでしょう?」なんて提案も出るかもしれませんが、エアコン単体で温度制御ができないのはどう考えても不良品か未完成品ですので、しっかりと対応してもらうと良いと思います。

書込番号:25795575

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2024/07/02 19:12(1年以上前)

>ダンニャバードさん
ありがとうございます。購入店(XPRICE)に相談してみます。
真摯に対応してくれればよいのですが…

書込番号:25795627

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16381件Goodアンサー獲得:1336件

2024/07/02 23:20(1年以上前)

センサーは室内機です。
制御は室外機ですね。

両方取り替えするのが近道です。

書込番号:25795960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:30件

2024/07/03 10:23(1年以上前)

除湿運転60%設定  なら寒くなりすぎるまで動作する可能性はあるね。。

まず販売店に相談だと思う。  メーカーは施工(不良)や使用方法、使用環境にまったく言及しないサービスマンもいますので。。。

書込番号:25796301

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2024/07/03 19:01(1年以上前)

皆様
たくさんのご助言ありがとうございます。

今日、改めてメーカーに連絡し、来週に再度診断・修理をしていただくことになりました。
症状を改めて伝えたところ、皆様と同様の意見でセンサの異常が考えられ、見当がつく箇所の修理材料をもってきてくださるとのことです。
室外機は問題ないはずとおっしゃっていましたが、
麻呂犬さんからいただいたコメントもありますのでこの点当日聞いてみます。

しかし、販売会社(XPRICE(PREMOA))の対応には閉口しました。
今日、販売会社の指示で施工業者が来る予定だったのですが、
施工業者から直前に連絡があり、修理する必要がないのに点検したら料金かかるとのことでキャンセルになりました。

XPRICEからは事前に料金かかる前提の説明がありませんでした。
XPRICEでは問い合わせのたびに対応するオペレータが異なり、
そのオペレータが各々独断をしている模様です。

やり取りの履歴も読まず、不手際の謝罪もなく、、、
電話をくださいと、2回連絡したらやっと電話が来て、「電話くださいって言われたからしました。」との開口一番でした。

ネット通販だから仕方ないっていうことなんでしょうか?
メーカーの対応に祈るばかりです。

書込番号:25796920

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:30件

2024/07/06 06:21(1年以上前)

ネット通販かもと思ったけど、最後に後出し。


メーカーサービスが訪問時に再現できないとは思えないけど。

なんとなく施工とか使用法の影響が半分くらいありそうな気がします。 直るといいけどね。

連絡したのはエアコン工事業者だと思いますが、繁忙期の工事の担当者に あまり期待するのもどうかと思うけどね。

書込番号:25799891

ナイスクチコミ!2


fontさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2024/07/13 20:32(1年以上前)

XPRICEというか価格コムの最安値店はほぼ全て売りっぱなしですよ
初期不良対応も家電量販店に比べて期間は短いです
なのでやすいのです
家電量販店並のサポートを求めるのは間違っています
そこを求めるなら今度から素直に大手家電量販店で購入することおすすめします。

書込番号:25809545

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2024/07/14 00:39(1年以上前)

素人なのに、失礼します。
最近、住宅建築や、こういう空調関係の方の専門的な意見を述べられるyoutubeを貪るように観てる者です。私も、住宅やエアコンの買い替えを真面目に検討していて、参考になること多いです。
こんなことカミングアウトしたら、業者さんに怒られるかもしれませんが、専門家さんは、⭕️畳用とかの基準は昔の断熱材の入っていない家を基準にされていて、現代の断熱材が入って家だと、6畳用で30畳くらい平気で効くそうです。お悩みの方はもしかしたら高断熱のお宅にお住まいなのに、真面目に広さに合わせてオーバースペックのエアコンを買われて効き過ぎていらっしゃるのではと、思い、でしゃばりで申し訳ありませんが、ちょっと意見述べさせて頂きました。

書込番号:25809865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3029件Goodアンサー獲得:221件

2024/07/14 10:25(1年以上前)

書込番号:
25795452
のリモコンの画像
ルーバーの上下方向の向きが下向き、真下になっていますが?

書込番号:25810222

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2024/07/29 17:50(1年以上前)

失礼します。症状は改善されましたでしょうか?
自分は空調設備工事を12年やってる者です。症状を聞いた感じだと、エアコン本体に問題がなければ施行不良の可能性が高いです。エアコン配管貫通穴から外気が室内へ入って来ている可能性があります。実際に部屋は冷えていても外気の高い温度を室内機が検知してしまって冷やし続けている可能性があります。外壁側から穴の隙間を塞いでも壁の中を通って外気が入ってくることもあります。対策としては室内側から穴の隙間を塞ぐのが確実です。三菱であれば室内機配管部のカバーが外れます。左下、もしくは右下です。手で外れます。カバーが外れたら貫通穴から熱い空気が入って来てないか確認してみてください。入って来ていればテープで塞ぐか何か詰め込んで塞ぐかすれば大丈夫です。新聞紙とか丸めた物でもいいと思います。
機械の故障でなければこれで改善されると思います。
自分の経験上何件か事例がありましたので参考にしてみてください。

書込番号:25830175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3件

2024/09/21 20:19(1年以上前)

当方、ヤ〇ダ電機モデルMSZ-ZY5624Sを10日程前に家内の実家に設置しましたが同様の症状です。

購入したヤ〇ダ電機に相談して修理窓口センターとやりとりしてサービスマンが来ても故障ではありませんと言って帰って行ったそうです。

エアコンのリモコンを30度にしても吹き出し口からは20度の冷風が強風で出て部屋の温度は25度になっています。
30度に設定してるのに、微風にすらなりません。

温度センサーがおかしいのではないかと言っても何ともありませんとのこと。

30万円捨てたと思って他メーカーのものを買いなおすと義母は言ってます。

そちらは何か進展ありましたでしょうか?

書込番号:25899142

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2024/09/24 16:07(1年以上前)

私も同じシリーズのエアコンを使用していますが、全く同じ症状です。
しかし、部屋の場所により温度が変わるので、エアコンのみで部屋全体を均一の温度にするのは流石に難しいのかなと思います。
壁際や窓際は特に外気の影響受けやすく暖かいので、壁や窓の断熱性を上げない限り、同じ繰り返しかなと思います。

書込番号:25902750

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2024/09/30 17:27(1年以上前)

しばらくぶりですみません。一夏様子見をしてからご報告と思い、夏が予想以上に長く遅くなりました。
結論としては、初期不良対応でセンサー関連の部品の全交換をしてもらい、明らかな改善が見られました。
そのため、真夏を快適に過ごせました。
修理直後は調子良くても、しばらくして元の症状に戻るかもしれないと思い、しばらく観察をしていました。

本当にセンサー関連の部品の不良があったかは定かではありません。
しかし事実、交換して意図した室温にコントロールできるようになりました。

再度来ていただいた修理の方はやはり、これは正常で、(風の温度を測定しながら)10℃の風がでるのは当たり前と言っていましたが、
その際は26度設定で既にそれ以下の室温になっている状況ででした。
いくつも設定温度と測定室温と異なる写真を撮っていたのでそれを見せて事実、冷えすぎていると訴えると、
「話しても無駄だ、上から交換していいといわれているからやる」と不躾な態度でした。

私もだらりんこしゃんさんの義母様のように、直らないものなら買い替えるかとまで覚悟していましたが、
驚くほど設定ほぼピッタリの室温になりました。

同じ症状の方のコメントがありますので、センサーの仕様?が極めて繊細なのかと想像します。

また、修理業者の方がゴニョゴニョしながら言っていたのですが、
家電量販店ならメーカーの営業マンがいるのでもしかしたら何とか交換等してもらえる可能性があるようです。
そんなことを修理業者が何度か言うあたり、この症状はよくあるものなのかと勘繰ってしまいます。

>だらりんこしゃんさん
>kevin-1173さん
あきらめずに納得するまで嫌な対応されてもメーカーに不具合を訴えてみてください。
あきらめるのはいつでもできます。

その他の皆さんも暖かいご意見ありがとうございました。
繰り返しになりますが、ご報告が遅くなりもうしわけございません。
お礼もできませんが、ナイスを押させていただきます。
一部、話のかみ合ってない意見は、恐縮ですが無視させていただきました。

冬場の暖房がどうかは不安です。もし不具合あればまたここで報告します。

書込番号:25909780

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2024/10/02 09:19(1年以上前)

ご報告ご苦労様です。また有り難うございます。

修理担当は部品交換ぐらいしか出来ませんからね。仕方ないです。
原因の分析・対策が出来るような人なら、現場対応にでてきませんから。

お疲れ様でした。
(^o^)

書込番号:25911618

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZW4023S」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 MSZ-ZW4023S
三菱電機

霧ヶ峰 MSZ-ZW4023S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 2月17日

霧ヶ峰 MSZ-ZW4023Sをお気に入り製品に追加する <489

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング