『LAOWAレンズが反応しない』のクチコミ掲示板

2022年12月15日 発売

EOS R6 Mark II ボディ

  • 有効画素数最大2420万画素35mmフルサイズCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC X」を採用したフルサイズミラーレスカメラ。
  • 粘り強く追尾し続けるトラッキング性能を発揮し、人物/動物/乗り物の検出精度の向上と、被写体対象範囲が拡大。
  • ボディ内手ブレ補正機構を搭載し、レンズ内光学式手ブレ補正との協調制御により最大8.0段の手ブレ補正効果を発揮する。
最安価格(税込):

¥243,959

(前週比:-2,203円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥251,057

アーチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥230,000 (38製品)


価格帯:¥243,959¥471,900 (56店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2560万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:588g EOS R6 Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS R6 Mark II ボディ の後に発売された製品EOS R6 Mark II ボディとEOS R6 Mark III ボディを比較する

EOS R6 Mark III ボディ

EOS R6 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥386,100 発売日:2025年11月21日

タイプ:ミラーレス 画素数:3420万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:609g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R6 Mark II ボディの価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの買取価格
  • EOS R6 Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 Mark II ボディの純正オプション
  • EOS R6 Mark II ボディのレビュー
  • EOS R6 Mark II ボディのクチコミ
  • EOS R6 Mark II ボディの画像・動画
  • EOS R6 Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 Mark II ボディのオークション

EOS R6 Mark II ボディCANON

最安価格(税込):¥243,959 (前週比:-2,203円↓) 発売日:2022年12月15日

  • EOS R6 Mark II ボディの価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの買取価格
  • EOS R6 Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 Mark II ボディの純正オプション
  • EOS R6 Mark II ボディのレビュー
  • EOS R6 Mark II ボディのクチコミ
  • EOS R6 Mark II ボディの画像・動画
  • EOS R6 Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 Mark II ボディのオークション

『LAOWAレンズが反応しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R6 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R6 Mark II ボディを新規書き込みEOS R6 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

標準

LAOWAレンズが反応しない

2023/03/26 00:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R6 Mark II ボディ

スレ主 緑屋さん
クチコミ投稿数:7件

LAOWA レンズが反応しないのですが設定があるのか誰かご存知でしょうか?

LOWA
FF 11mmF4.5 RF用
を使用しようとしてます。

R6M1とR3では使えました。

ディスプレイには表示されます。
シャッターが切れません。

書込番号:25195430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:36件

2023/03/26 00:32(1年以上前)

>緑屋さん

「レンズなしレリーズ」の設定は「ON:する」になっていますでしょうか?

書込番号:25195437

ナイスクチコミ!3


holorinさん
クチコミ投稿数:9927件Goodアンサー獲得:1302件

2023/03/26 00:37(1年以上前)

レンズなしレリーズ、ってそんな単純なことですかね。
このレンズは電気接点がないようなので、その可能性はありますが、いままでR6やR3ではどうだったのでしょう?

マニュアルP965
https://cam.start.canon/ja/C012/manual/c012.pdf

書込番号:25195441

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11732件Goodアンサー獲得:880件

2023/03/26 01:07(1年以上前)

>緑屋さん
LOWAのレンズに接点保護のダミー基板付いてませんか、R5で不具合がでていた話しもあり悪さしている可能性もあります。どうしてもなら外してみてはどうですか。

書込番号:25195460

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2023/03/26 08:49(1年以上前)

>緑屋さん

こんにちは。

>ディスプレイには表示されます。

これはレンズがカメラに認識されている、
ではなく、ファインダーや背面液晶には
ライブビュー像は写る、という意味でしょうか。

MFレンズで、電子接点もなさそうですので、
レンズ無しレリーズをする、で解決しそうですが、
何らかの原因で電子接点が通電してレンズが
中途半端にカメラに認識されている場合は
AFモードをMFモードなどにされるとピントの
合焦の有無に関わらずシャッターが切れる
ようになるかもしれません。

書込番号:25195659

ナイスクチコミ!4


スレ主 緑屋さん
クチコミ投稿数:7件

2023/04/10 03:50(1年以上前)

>とびしゃこさん
>しま89さん
>holorinさん
>らいじんふうじんさん

すいません
海外出張行ってて返信おそくなりました

皆様からのコメント大変ありがとうございました

おっしゃる通り
レンズなしレリーズで解決いたしました

たしかにレンズ側に電子基板も付いてませんでした

R3はすいません
オフィスにおいてあり国内にはいるのですが
しばらく行く用事が無いので確認することができません
もうしわけありません

前R6(M1と表記するのが正しいかはわかりませんが)はすでに売却を終えて手元にありませんので確認のしようがありません
すいませんm(_ _)m

建築物を撮るのが趣味ですのでこれでこのレンズを堪能できると思うと早く撮りに行きたいです

ありがとうございました!!

書込番号:25216012

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R6 Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R6 Mark II ボディ
CANON

EOS R6 Mark II ボディ

最安価格(税込):¥243,959発売日:2022年12月15日 価格.comの安さの理由は?

EOS R6 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <1625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング