『電源オフでバッテリー切れ』のクチコミ掲示板

2022年12月15日 発売

EOS R6 Mark II ボディ

  • 有効画素数最大2420万画素35mmフルサイズCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC X」を採用したフルサイズミラーレスカメラ。
  • 粘り強く追尾し続けるトラッキング性能を発揮し、人物/動物/乗り物の検出精度の向上と、被写体対象範囲が拡大。
  • ボディ内手ブレ補正機構を搭載し、レンズ内光学式手ブレ補正との協調制御により最大8.0段の手ブレ補正効果を発揮する。
最安価格(税込):

¥264,780

(前週比:+23,853円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥214,875 (59製品)


価格帯:¥264,780¥471,900 (42店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2560万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:588g EOS R6 Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS R6 Mark II ボディ の後に発売された製品EOS R6 Mark II ボディとEOS R6 Mark III ボディを比較する

EOS R6 Mark III ボディ

EOS R6 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥386,100 発売日:2025年11月21日

タイプ:ミラーレス 画素数:3420万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:609g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R6 Mark II ボディの価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの買取価格
  • EOS R6 Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 Mark II ボディの純正オプション
  • EOS R6 Mark II ボディのレビュー
  • EOS R6 Mark II ボディのクチコミ
  • EOS R6 Mark II ボディの画像・動画
  • EOS R6 Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 Mark II ボディのオークション

EOS R6 Mark II ボディCANON

最安価格(税込):¥264,780 (前週比:+23,853円↑) 発売日:2022年12月15日

  • EOS R6 Mark II ボディの価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの買取価格
  • EOS R6 Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 Mark II ボディの純正オプション
  • EOS R6 Mark II ボディのレビュー
  • EOS R6 Mark II ボディのクチコミ
  • EOS R6 Mark II ボディの画像・動画
  • EOS R6 Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 Mark II ボディのオークション

『電源オフでバッテリー切れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R6 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R6 Mark II ボディを新規書き込みEOS R6 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

電源オフでバッテリー切れ

2023/10/26 16:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R6 Mark II ボディ

スレ主 mango3さん
クチコミ投稿数:11件

購入して3ヶ月ほどになりますが、電源オフにしてても翌日バッテリー残量が空っぽになってることが2回ありました。

前日70%残っており、充電せず翌日使用しようとしたところ電源オンにしても画面がつかず。充電ケーブルに繋ぎ少ししてからオンにすると「充電するかバッテリーを交換してください」の表示が出ました。満充電すると普通に使えます。

不具合か、電源オフ時にもバッテリーを消費してしまう設定が何かあるのでしょうか。

書込番号:25479224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:4件

2023/10/26 16:19(1年以上前)

>mango3さん
はじめまして。
機内モードをoff(wifi・Bluetoothが使える状態)にしてると、電源offでも電池を消費してると思います。
たしか、電波が出てると電源offでも写真の転送が出来た様な?
僕はカメラを使わない時は、機内モードをonにしてます。

書込番号:25479228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:18件

2023/10/26 16:26(1年以上前)

スマホに自動転送してますか?

もしそうなら、想像以上にバッテリー喰いますよー

書込番号:25479233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2023/10/27 00:28(1年以上前)

>mango3さん

こんにちは。

たしかカメラの電源オフでも
スマホでカメラ内画像を転送、
チェックできるような接続を
していると、(Wifi+Bluetooth)
すごく電源を食うのでは
なかったでしょうか。

https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/101775/related/1

書込番号:25479831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:7件

2023/10/27 08:36(1年以上前)

>mango3さん
こんにちは、私も同じ経験を何回かしたことがあります。
私の場合、このような症状が起こるのは、決まってスマホアプリの「CameraConnect」を使用した後です。
このスマホアプリで写真を確認などをした後にログアウトしてもカメラの電源が付いた状態になっていることがあります。
R6初代の時は自動で電源offになっていたと思うのですが。。。
なので、今はアプリの使用が終わったらカメラを確認しに行っています。面倒ですが。。。

どこかに設定があるかもしれませんがよくわかりません。
掲示板を借りて申し訳ありませんが、知っている方がいれば是非教えて頂きたいです。

書込番号:25480083

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45282件Goodアンサー獲得:7632件

2023/10/27 10:39(1年以上前)

mango3さん こんにちは

他のカメラですが ここの書き込みにもバッテリーの消耗よく出てきますが Bluetoothやwifiなどや GPSが影響していることが有るので 

今の時点で これらがONになっていたら まずは OFFにして 1日位様子を見てみたらどうでしょうか?

書込番号:25480213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1031件Goodアンサー獲得:6件 EOS R6 Mark II ボディのオーナーEOS R6 Mark II ボディの満足度5

2023/10/27 20:48(1年以上前)

原因がよくわかってませんが数回あります

書込番号:25480976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mango3さん
クチコミ投稿数:11件

2023/10/28 15:13(1年以上前)

皆様回答ありがとうございます。

そういえばアプリ使用した後になったような気もします。
他にも同じ症状の方いらして安心しました。
当分は機内モードなどで様子見しようと思います。

書込番号:25481988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:18件

2023/10/28 18:41(1年以上前)

アプリからWiFiオンにしたのかもですね。

書込番号:25482263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 EOS R6 Mark II ボディのオーナーEOS R6 Mark II ボディの満足度4

2023/12/14 08:45(1年以上前)

ログアウトというのはアプリを終了するという意味でしょうか。参考までに、自分は「CameraConect」の「切断」というアイコンを押下してからアプリを終了しています。すでに実施済みであればスイマセン。

書込番号:25545290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R6 Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R6 Mark II ボディ
CANON

EOS R6 Mark II ボディ

最安価格(税込):¥264,780発売日:2022年12月15日 価格.comの安さの理由は?

EOS R6 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <1659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング