『純正レインカバーERC-E4S改造』のクチコミ掲示板

2022年12月15日 発売

EOS R6 Mark II ボディ

  • 有効画素数最大2420万画素35mmフルサイズCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC X」を採用したフルサイズミラーレスカメラ。
  • 粘り強く追尾し続けるトラッキング性能を発揮し、人物/動物/乗り物の検出精度の向上と、被写体対象範囲が拡大。
  • ボディ内手ブレ補正機構を搭載し、レンズ内光学式手ブレ補正との協調制御により最大8.0段の手ブレ補正効果を発揮する。
最安価格(税込):

¥248,000

(前週比:+7,054円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥250,555

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥214,875 (43製品)


価格帯:¥248,000¥471,900 (45店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2560万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:588g EOS R6 Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS R6 Mark II ボディ の後に発売された製品EOS R6 Mark II ボディとEOS R6 Mark III ボディを比較する

EOS R6 Mark III ボディ

EOS R6 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥386,100 発売日:2025年11月21日

タイプ:ミラーレス 画素数:3420万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:609g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R6 Mark II ボディの価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの買取価格
  • EOS R6 Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 Mark II ボディの純正オプション
  • EOS R6 Mark II ボディのレビュー
  • EOS R6 Mark II ボディのクチコミ
  • EOS R6 Mark II ボディの画像・動画
  • EOS R6 Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 Mark II ボディのオークション

EOS R6 Mark II ボディCANON

最安価格(税込):¥248,000 (前週比:+7,054円↑) 発売日:2022年12月15日

  • EOS R6 Mark II ボディの価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの買取価格
  • EOS R6 Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 Mark II ボディの純正オプション
  • EOS R6 Mark II ボディのレビュー
  • EOS R6 Mark II ボディのクチコミ
  • EOS R6 Mark II ボディの画像・動画
  • EOS R6 Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 Mark II ボディのオークション

『純正レインカバーERC-E4S改造』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R6 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R6 Mark II ボディを新規書き込みEOS R6 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

純正レインカバーERC-E4S改造

2024/08/31 18:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R6 Mark II ボディ

別機種
別機種
別機種

こちらのレインカバーです

アイカップを外して周りのゴムをこの様にカットする(キレイにカット出来なかった

ファインダーの縁に溝が有るので、そこに嵌めて行く

普段スポーツ撮影をしており、当然土砂降りでも撮影は有ります。
今までこれをファインダーの所をめくって使ってました。
最近キヤノンからレインカバー発売の発表が有りましたが、ストロボシューにはめ込むタイプみたいなので絶対ファインダーが見難いはずなので、長年使ってる物を改造してみました。
結果快適に撮影出来てますので、ご参考になればと思い投稿しました。

書込番号:25872956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1573件Goodアンサー獲得:64件

2024/09/01 00:40(1年以上前)

キヤノンのRシリーズはアイカップが外れなかったと思うのですが、機種はなんでしょうか? R1はアイカップが外れるみたいですが。

新しいレインカバーも構造がよくわかりません。ファインダーが見にくいレインカバーに存在意義を感じません。もしかしてR1専用ですかね?

書込番号:25873357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2024/09/01 06:20(1年以上前)

sonyもnikonもさん
コメント頂きありがとうございます。
機種は当該機種で、アイカップはレインカバーに着いてる物です。
もうレフ機は無いので200-400用のMサイズもこの様に改造しました。
売却も考えましたが勿体無いので...

書込番号:25873483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1573件Goodアンサー獲得:64件

2024/09/02 05:04(1年以上前)

えーと、R6のアイカップは外れないが、その上から付属の別のアイカップを載せるということですかね?

そういえばソニーの7Cシリーズ用に鼻が液晶画面にくっつくのを防ぐためにアクセサリーシューにつけるアイカップというのが出ていました。それと似たようなシステムですかね。もともとのアイカップは外れないので、覆い被さるようにつけることになります。

書込番号:25874946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2024/09/02 07:22(1年以上前)

別機種
別機種

元々着いてるアイカップ

元々着いてるアイカップをこの様にカットする

分かりづらい説明で申し訳ありません。
写真のようにレインカバーに着いてるアイカップをカットして、R6のファインダーに嵌めていく物です。
これでご納得頂けましたでしょうか?

書込番号:25875000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R6 Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS R6 Mark II ボディ
CANON

EOS R6 Mark II ボディ

最安価格(税込):¥248,000発売日:2022年12月15日 価格.comの安さの理由は?

EOS R6 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <1652

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング