『USBの規格について教えて頂きたいです。』のクチコミ掲示板

LEITZ PHONE 2 SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年11月18日

キャリア:SoftBank OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh LEITZ PHONE 2 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『USBの規格について教えて頂きたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEITZ PHONE 2 SoftBank」のクチコミ掲示板に
LEITZ PHONE 2 SoftBankを新規書き込みLEITZ PHONE 2 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

USBの規格について教えて頂きたいです。

2023/01/27 21:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ライカ > LEITZ PHONE 2 SoftBank

スレ主 M.Kanohさん
クチコミ投稿数:409件

こちらのスマホのUSBの規格は、旧USB3.0(5Gbps)以上の転送速度が出るものでしょうか?
それとも、USB2.0(480Mbps)のものでしょうか?
ご存知の方いらっしゃれば教えて頂きたいです。

書込番号:25115786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/01/27 21:18(1年以上前)

>M.Kanohさん

https://www.softbank.jp/mobile/products/smartphone/leitz-phone2/
>接続端子 USB Type-C

https://www.elecom.co.jp/pickup/usb_type-c/
>USB Type-C(USB 3.1)
>平らで楕円形の形をしたコネクタが、USB Type-Cです。USB規格としては、USB 3.1に対応しています。これまでのコネクタと異なり、コネクタ部分に上下の区別がないため、差し込み方向を間違える心配がありません。転送速度は、最大10Gbpsとなります。

書込番号:25115800

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:26件

2023/01/27 22:15(1年以上前)

ちょっと調べてみましたけどUSB3.1としか書かれてないですね
使ってないからわからないけど多分5Gbpsじゃないですかね

書込番号:25115868

ナイスクチコミ!0


スレ主 M.Kanohさん
クチコミ投稿数:409件

2023/01/28 01:23(1年以上前)

>†うっきー†さん
コメントありがとうございます。
張っていただいたリンクは私も見ましたが、softbankの当該機種のスペック表にはType-Cとしか記載されておらず、USB3.1の記載は書かれていないように見えます。
(エレコムのサイトのリンクを張っていただいた意図がよくわからないのですが、、、)

※もう周知の事実かと思っておりましたが、念のため。。。Type-Cは端子形状であって、USBの転送速度規格ではないので、Type-C = USB3.1ではありません。(そういう意味では、エレコムのサイトの記載は誤っています。以下のPC Watchの記事が正しいです)
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/feature/1339890.html

>すみますさん
どこかにUSB3.1という表記がありますでしょうか?
(見逃していたら申し訳ないです、ご教示頂けると助かります)
もし記載があれば、Gen1であれば5Gbpsですし、Gen2であれば10Gbpsなので、5Gbps以上の規格というのがわかるのですが。。。

スマホ端末からPCへのデータ転送速度を早くしたいため、USBの5Gbps規格(旧USB3.0、旧USB3.1Gen1)以上に対応したスマホを探しております。

書込番号:25116050

ナイスクチコミ!5


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件

2023/01/28 05:00(1年以上前)

AQUOS R3の時点で説明書にUSB3.1で接続出来ることが書いて有ります。
USB3.1対応のUSBケーブルでの接続について
初期状態では、USB2.0規格になっています。
USBの設定画面で[USB3.1で接続する]を有効にすると、USBのデータ通信速度が向上しますが、使用環境によっては、データ通信の接続が途中で不安定になることがあります。
LEITZ PHONE 2 も同様の記載があるか説明書を入手してはいかがでしょうか。

書込番号:25116102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件

2023/01/28 05:02(1年以上前)

追記
ハードがほぼ同じR7の説明書で良いかもしれません。

書込番号:25116103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:26件

2023/01/28 07:20(1年以上前)

>M.Kanohさん
https://www.softbank.jp/mobile/support/manual/smartphone/leitz-phone2/detail/66301/

書込番号:25116143 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/01/28 08:58(1年以上前)

>M.Kanohさん
>どこかにUSB3.1という表記がありますでしょうか?

LEITZ PHONE 2 オンラインマニュアル
https://www.softbank.jp/mobile/support/manual/smartphone/leitz-phone2/detail/66301/
>USB3.1はデータ転送速度が上がりますが、通話やデータ通信へ影響を及ぼす可能性があります。

書込番号:25116244

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2023/01/28 10:29(1年以上前)

ドコモはスペックに記載がありますがソフトバンクは記載が確認出来ませんでした
確かなことはソフトバンクにUSBのVersionを問い合わせされたらと思います

ドコモスペック記載例
AQUOS R7 SH-52C
スペックとサービス・機能
USB
形状:USB Type-C
Version:USB3.2 Gen 1

https://www.docomo.ne.jp/product/sh52c/spec.html?icid=CRP_PRD_sh52c_to_CRP_PRD_sh52c_spec&dynaviid=case0012.dynavi

書込番号:25116359

ナイスクチコミ!4


スレ主 M.Kanohさん
クチコミ投稿数:409件

2023/01/28 13:41(1年以上前)

>ACE-HDさん
>カナヲ’17さん
>すみますさん
>†うっきー†さん
皆様ありがとうございます!
マニュアルに書いてあったのですね!助かりました。
購入を検討します!

書込番号:25116612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ライカ > LEITZ PHONE 2 SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
USBの規格について教えて頂きたいです。 9 2023/01/28 13:41:51
ケースがない 13 2024/06/26 10:19:45
AQUOS R7のカメラソフトウェアとの違い 2 2023/01/22 15:03:56
期待できない・・・ 7 2022/12/10 19:09:51
11月18日 発売 58 2024/05/08 22:23:09

「ライカ > LEITZ PHONE 2 SoftBank」のクチコミを見る(全 94件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LEITZ PHONE 2 SoftBank
ライカ

LEITZ PHONE 2 SoftBank

発売日:2022年11月18日

LEITZ PHONE 2 SoftBankをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング