LAOWA 10mm F4 Cookie [ニコンZ用]
超広角109.3度のAPS-Cミラーレス用パンケーキレンズ
LAOWA 10mm F4 Cookie [ニコンZ用]Anhui ChangGeng Optical Technology
最安価格(税込):¥55,000
(前週比:±0
)
発売日:2022年11月18日
レンズ > Anhui ChangGeng Optical Technology > LAOWA 10mm F4 Cookie [ニコンZ用]
z7iiを購入したばかりでオートで撮りあまりわかっていないレベルです。
1.このレンズに限ったことではないのですが、DXのレンズをFXで使用すると四隅が丸くケラレますでしょうか?
2.このレンズの場合はどうでしょうか?
3.zfcを手放してz7iiのみで行こうと思っていますが、廉価版?レンズの選択肢はaps-cの方が多いのでしょうか?
4.今後、「NIKKOR non-Ai 50mm f/1.4 」を購入したいのですが、オートで使えないのは分かっていますが、ケラレなく使えますか?
よろしくお願いします。
書込番号:25654701 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>z7iiiさん
1.このレンズに限ったことではないのですが、DXのレンズをFXで使用すると四隅が丸くケラレますでしょうか?
→ケラれます。
2.このレンズの場合はどうでしょうか?
→ APS-Cミラーレスカメラ用なんで蹴られます。
3.zfcを手放してz7iiのみで行こうと思っていますが、廉価版?レンズの選択肢はaps-cの方が多いのでしょうか?
→apc-c用レンズは金額の多寡以前に僅少です。
4.今後、「NIKKOR non-Ai 50mm f/1.4 」を購入したいのですが、オートで使えないのは分かっていますが、ケラレなく使えますか?
→使えます。ご安心を!
書込番号:25654718 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
1.蹴られます。または四隅の光量落ちとか。
ズームレンズのテレ側では蹴られない範囲はあります。
2.多分蹴られるか、期待した絵を得られないか。
3.較べてないので詳しくなく何とも。
4.非AI レンズは、FTZ / FTZII への装着を公式には認めていませんね。
書込番号:25654735
2点
>z7iiiさん こんにちは、
>ナタリア・ポクロンスカヤさんへ一票です。
書込番号:25654740
1点
撮像範囲を設定でDXにできれば…
でもDXにするとどうなるかは
ご存知ですよね?
書込番号:25654744 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>里いもさん
ありがとうございます!
書込番号:25654758 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>z7iiiさん こんにちは、
>ナタリア・ポクロンスカヤさんへ一票です。
書込番号:25654853
3点
たくさんの皆様、たくさんのアドバイスを頂きまして、ありがとうございます!
周りにカメラを分かる方もいなく、皆さんからのご回答で救われました。
ベストアンサーとか解決済みとかどうするかわからないのですが、ちょっと調べてみます。
書込番号:25654873 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このレンズはフレアカッターが無いので普通に丸くけられると言うより
イメージサークルが足りないので周辺まで光がいきません
フレアカッターがあるレンズの場合は四角くけられたりします
書込番号:25655128 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
「Anhui ChangGeng Optical Technology > LAOWA 10mm F4 Cookie [ニコンZ用]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/03/10 16:31:51 |
「Anhui ChangGeng Optical Technology > LAOWA 10mm F4 Cookie [ニコンZ用]」のクチコミを見る(全 9件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)










