『洗濯水栓が閉めっぱなしでも洗濯が開始されますか?』のクチコミ掲示板

2022年12月下旬 発売

AW-5GA2

  • 「Wシャワー洗浄」でしっかり洗う縦型全自動洗濯機。2本のシャワーで洗浄液を衣類全体にしっかり浸透させ、ムラを抑えてきれいに洗う。
  • 「部屋干しモード」(洗濯容量3kgまで)を搭載し、脱水時間を延長して風の力でしっかり水分を飛ばすことで部屋干しの時間を短縮できる。
  • 「スピードコース」(洗濯容量2.5kgまで)により、1kgの衣類なら約10分で洗濯可能。「カセット式糸くずフィルター」を備え、糸くずが捨てやすい。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
洗濯容量
開閉タイプ
  • 上開き

種類 : 全自動洗濯機 縦型(撹拌式) : ○ 洗濯/乾燥容量 : 5kg/- 本体幅:51.5cm AW-5GA2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AW-5GA2 の後に発売された製品AW-5GA2とAW-5GA4(W) [ピュアホワイト]を比較する

AW-5GA4(W) [ピュアホワイト]

AW-5GA4(W) [ピュアホワイト]

最安価格(税込): ¥32,769 発売日:2024年11月

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ 洗濯/乾燥容量:5kg/- 本体幅:51.5cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AW-5GA2の価格比較
  • AW-5GA2のスペック・仕様
  • AW-5GA2のレビュー
  • AW-5GA2のクチコミ
  • AW-5GA2の画像・動画
  • AW-5GA2のピックアップリスト
  • AW-5GA2のオークション

AW-5GA2東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年12月下旬

  • AW-5GA2の価格比較
  • AW-5GA2のスペック・仕様
  • AW-5GA2のレビュー
  • AW-5GA2のクチコミ
  • AW-5GA2の画像・動画
  • AW-5GA2のピックアップリスト
  • AW-5GA2のオークション

『洗濯水栓が閉めっぱなしでも洗濯が開始されますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AW-5GA2」のクチコミ掲示板に
AW-5GA2を新規書き込みAW-5GA2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

洗濯機 > 東芝 > AW-5GA2

クチコミ投稿数:10件

洗濯水栓が閉めっぱなしで水が入っていない状態なのに、蓋がロックされ洗濯がスタートされてしまいます。
この機種ではそれが仕様でしょうか?
説明書を見たのですが、似た状態のことを探せませんでした。

[手順]
水栓を閉めた状態でスタートさせる

水は出ない

暫くすると蓋のロックが閉まる
(蓋をしていない場合は蓋が閉まっていないというエラー音が鳴るが、閉めるとロックされる)

そのまま動き出す

書込番号:25776602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:14件

2024/06/17 22:00(1年以上前)

仕様だからそうなってるんですよ、
水道の蛇口はあけておきましょうね。

書込番号:25776613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2024/06/17 22:08(1年以上前)

開け忘れた場合の対応(エラー音で知らせるなど)はこの機種には付いていないということですね。
ご回答ありがとうございます。

書込番号:25776629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mokochinさん
クチコミ投稿数:3448件Goodアンサー獲得:329件

2024/06/17 22:14(1年以上前)

説明書には、電源入れる前に水栓を開けるように書いてあるのに、その通りにしないのは何故ですか?

手順を守ってないなら、仕様がどうのって話じゃないと思いますが

書込番号:25776647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2024/06/17 22:17(1年以上前)

へー
壊れてる?

書込番号:25776650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mokochinさん
クチコミ投稿数:3448件Goodアンサー獲得:329件

2024/06/17 22:18(1年以上前)

スレ主の追加スレの前に書き込みました。

まあ、うちは自己責任で水栓は開けっぱなしです
何十年もトラブルは有りません

書込番号:25776652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2024/06/17 22:30(1年以上前)

>mokochinさん
開け忘れることもあるかと思います。
それに対してのエラー処理が無くて良いのかが疑問です。
今回の場合、水がない状態で動く=水位の設定を無視して動いている事になりますので。

書込番号:25776673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2024/06/17 22:33(1年以上前)

>麻呂犬さん
その可能性を考えましたので、同機種をご使用の他の方の状況をお聞きしてみたかったので書き込みました。

書込番号:25776679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30192件Goodアンサー獲得:4630件

2024/06/17 23:16(1年以上前)

AW-7D8の場合、給水の前に少しかき混ぜて水が出なければそこで待ち状態になったと思います。

水栓は開けっ放しでいいと思いますが、都度排水パイプを閉じるような環境では無理ですね。

書込番号:25776736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2024/06/17 23:33(1年以上前)

>ありりん00615さん
ご回答ありがとうございます。
参考になります。

書込番号:25776753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/06/18 06:48(1年以上前)

>北の旅人0号さん

> 洗濯水栓が閉めっぱなしでも洗濯が開始されますか

取説 8頁
洗濯前の準備
@排水ホースを使用している状態にする。
A給水ホースを取付、水栓を開く
Bアースと電源プラグを取付ける

取説をよく読んで操作しましょう

書込番号:25776921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2024/06/18 07:12(1年以上前)

>湘南MOONさん
他の方の回答にも書いたことですが、開け忘れることもあると思います。実際に今回忘れて気付いた事ですし。
どの洗濯機もそういう物なのか、この機種だけなのか、当方が使用している物だけなのかが気になっています。

書込番号:25776932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mokochinさん
クチコミ投稿数:3448件Goodアンサー獲得:329件

2024/06/18 07:44(1年以上前)

実際どこまで動くんですか?
水なしで脱水工程まで行きます?

閉めるとロックされる)

そのまま動き出す←この後エラー出ないですか?

書込番号:25776966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:846件Goodアンサー獲得:79件

2024/06/18 11:06(1年以上前)

ブザーが鳴りエラー表示「C5」と出ていませんか?(取説30ページ)

他の部屋に居たり、直ぐに外出してしまえばブザー/エラー表示に気が付かないと思いますが、
洗濯機は「給水(水栓開け)待ち」の状態で停止したままになっていると思いますよ!

気が付いた時には…
蓋は閉まった状態で内部は入れたままの洗濯物が鎮座しているダケで…
改めて電源ボタン押し直して始めから開始すれば良いのでは?
もちろん水栓は開けて!

書込番号:25777181

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2024/06/18 18:54(1年以上前)

>mokochinさん

改めて試してみましたところ分かりました。
動き出したと思ったのはモーター音だけで、実際は回転していないようでした。
5分前後そのまま待つとエラー音が出ました。

書込番号:25777684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2024/06/18 19:00(1年以上前)

>ぼくちんだよさん
改めて試してみましたところ分かりました。
最初の現象の時はエラーに気付かず、その後はロックからの待ち時間が短すぎてエラー音まで辿り着かず止めてました。
ぼくちんだよさんの仰る通りの状態だったようです。
ありがとうございました。

書込番号:25777689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2024/06/18 19:03(1年以上前)

東芝製他機種で、ロックされるのは回転直前(水が溜まりおわってから)でそれまでは開閉自由だったので、ロックされてその後モーター音がする=水がないのに洗われているという早とちりでした。

ご意見などくださった方々、ありがとうございました。

書込番号:25777693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30192件Goodアンサー獲得:4630件

2024/06/18 19:09(1年以上前)

先に書いたように、音がするのは給水前にかき混ぜるためです。栓を開けば、再開します。

書込番号:25777699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2024/06/18 19:21(1年以上前)

>ありりん00615さん
そのかき混ぜ音ではありませんでした。
そのかき混ぜ音の後で洗剤などの表示が出たよりも後からの音です。
結局この音は洗濯物を洗う音とは関係ありませんでした。(かき混ぜ後は洗濯物の位置が変わっていなかったので)
栓を開けば再開は、多分その通りにいくと思います。
ご意見ありがとうございました。

書込番号:25777714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > AW-5GA2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AW-5GA2
東芝

AW-5GA2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年12月下旬

AW-5GA2をお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング