『ベランダ(2階)の防犯カメラへの2.4GHzwifi速度が低い対応策』のクチコミ掲示板

2022年10月 発売

AirStation HighPower WEX-1166DHPS2 [ホワイト]

  • Wi-Fiルーター(無線LAN親機)の電波を中継して到着範囲を延長することができるWi-Fi中継機。Wi-Fi規格11acに対応しスマホなど対応機器の高速化を実現。
  • 親機、中継機、子機の通信状態がひと目でわかり、最適な設置場所が見つけられる「中継機設置ガイド」に対応。
  • スマートフォン用アプリ「StationRadar」を使えば、画面に表示された本商品の名前をタッチするだけで「Wi-Fiリモコン」を起動できる。
最安価格(税込):

¥4,791

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥4,791¥4,839 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) セキュリティ規格:WPA2/WPA 暗号化形式:WEP/AES/TKIP 無線LAN中継機:○ AirStation HighPower WEX-1166DHPS2 [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower WEX-1166DHPS2 [ホワイト]の価格比較
  • AirStation HighPower WEX-1166DHPS2 [ホワイト]のスペック・仕様
  • AirStation HighPower WEX-1166DHPS2 [ホワイト]のレビュー
  • AirStation HighPower WEX-1166DHPS2 [ホワイト]のクチコミ
  • AirStation HighPower WEX-1166DHPS2 [ホワイト]の画像・動画
  • AirStation HighPower WEX-1166DHPS2 [ホワイト]のピックアップリスト
  • AirStation HighPower WEX-1166DHPS2 [ホワイト]のオークション

AirStation HighPower WEX-1166DHPS2 [ホワイト]バッファロー

最安価格(税込):¥4,791 (前週比:±0 ) 発売日:2022年10月

  • AirStation HighPower WEX-1166DHPS2 [ホワイト]の価格比較
  • AirStation HighPower WEX-1166DHPS2 [ホワイト]のスペック・仕様
  • AirStation HighPower WEX-1166DHPS2 [ホワイト]のレビュー
  • AirStation HighPower WEX-1166DHPS2 [ホワイト]のクチコミ
  • AirStation HighPower WEX-1166DHPS2 [ホワイト]の画像・動画
  • AirStation HighPower WEX-1166DHPS2 [ホワイト]のピックアップリスト
  • AirStation HighPower WEX-1166DHPS2 [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LAN中継機・アクセスポイント > バッファロー > AirStation HighPower WEX-1166DHPS2 [ホワイト]

『ベランダ(2階)の防犯カメラへの2.4GHzwifi速度が低い対応策』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower WEX-1166DHPS2 [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower WEX-1166DHPS2 [ホワイト]を新規書き込みAirStation HighPower WEX-1166DHPS2 [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

無線LAN中継機・アクセスポイント > バッファロー > AirStation HighPower WEX-1166DHPS2 [ホワイト]

クチコミ投稿数:224件

標題の件、ベランダの防犯カメラの速度が低い為、安定していません。映像がカクカクします。

そこで、本製品を1Fの屋外コンセントに設置。2Fのベランダに設置してあるWifi防犯カメラの映像を安定させてたいです

なお、2FのルーターとWIFIカメラとの間にはシャッターと窓がある為、速度が低いと考えています
約20〜50M位です

家の中では、2Fから1Fのすみでも100M以上は出ています

本製品含め、屋外での速度が上がる方法、ご存じの方、教えて下さい
今の環境を変えても、早くならなら教えて欲しいです

宜しくお願いします

【環境】
2F建て
10ギガ契約
ルーター場所:2F。AirStation WXR-11000XE12
家の中。屋内は、wifiにて、約100〜500MBP出ている
Wifiルーターと防犯カメラの距離は約7〜8M。同じ2Fにあり
屋外コンセントは1Fにあり。防犯カメラとの距離は3〜4m

書込番号:25951189

ナイスクチコミ!0


返信する
BIGNさん
クチコミ投稿数:1513件Goodアンサー獲得:144件

2024/11/06 07:28(11ヶ月以上前)

れい77777さん

一般に売られているWi-Fiルーターは屋外使用を考慮しておらず防水性は全くないです。屋外に置く時はコンセント回りを箱で覆うなどして防水対策を行う必要がありますがその点は認識されてますか?

次に、室内と屋外Wi-Fiルーター間は何で接続しますか? 有線なら電波状況の改善は見込めますが、無線なら結局のところ現状のWi-Fiルーター〜防犯カメラ間接続と同じ事になるので場合によっては改善しないかもしれません。手っ取り早く改善を確認したいなら本製品を防犯カメラから一番近い部屋に設置して改善するか。

うちも同じようにベランダに防犯カメラを設置してWi-Fiルーターと接続していますが電波が弱すぎてカクカクするような事はないですね。映像トラフィックはせいぜいFullHD動画でも100kbpsいかないので。

書込番号:25951216

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42618件Goodアンサー獲得:9380件

2024/11/06 08:32(11ヶ月以上前)

>なお、2FのルーターとWIFIカメラとの間にはシャッターと窓がある為、速度が低いと考えています
約20〜50M位です

数値は距離ではなくて、速度の 20 - 50 Mbps なのですよね。
最悪でも 20Mbps 出ていれば、カメラの通信としては充分な速度のはずです。

けれどカメラの仕様と測定に使った端末の仕様が異なるため、
カメラだともう少し遅いのかも知れません。

カメラと測定に使った端末の各々の型番は?

>そこで、本製品を1Fの屋外コンセントに設置。

屋外だと雨がかからないようにっていますか?
直射日光が当たらないようになっていますか?

>Wifiルーターと防犯カメラの距離は約7〜8M。同じ2Fにあり
>屋外コンセントは1Fにあり。防犯カメラとの距離は3〜4m

屋外コンセントとWXR-11000XE12との距離は?
個々の距離が遠いと中継機設置の効果が薄いです。

書込番号:25951258

ナイスクチコミ!1


kabadaさん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:20件

2024/11/06 10:32(11ヶ月以上前)

窓を開けてルーターを窓際に持って行くとどうなりますか?
改善するなら中継器を窓際に設置してみてはどうでしょう。
ルーターを窓際に持って行っても改善しない場合は、カクカクするのはwifi環境とは別の原因でしょう。

書込番号:25951329

ナイスクチコミ!3


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:603件

2024/11/06 12:29(11ヶ月以上前)

>約20〜50M位です

すごい長距離だけれども。
意味がわからないので、手書きでいいので、どんな接続、配置、気になってる箇所を盛り込んだ図をUPしましょう。

そのカメラのベンダー名と型式番号はなんですかね?

WiFiの防犯カメラなんで、肝心なときまったく役にたたない可能性があるんですね。 防犯カメラからいろいろ経由してPCで管理してると思うけれども、その一連の経路(防犯カメラから管理PCまで)は有線に切り替えましょう。
理由は 言いませんよ。

室外防犯カメラの有線はエアコンなどの室外機、室内機の穴に微妙に入り込ませて室内に入れるるか、外壁の隙間を利用しましょう。 でも、重要ならば穴をあけるとか。

書込番号:25951417

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower WEX-1166DHPS2 [ホワイト]
バッファロー

AirStation HighPower WEX-1166DHPS2 [ホワイト]

最安価格(税込):¥4,791発売日:2022年10月 価格.comの安さの理由は?

AirStation HighPower WEX-1166DHPS2 [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング