『プリウス61 PHEV 納期情報』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2023年モデル

『プリウス61 PHEV 納期情報』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2023年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2023年モデルを新規書き込みプリウス 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信20

お気に入りに追加

標準

プリウス61 PHEV 納期情報

2023/08/26 23:00(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2023年モデル

クチコミ投稿数:8件

初めての投稿をさせて頂きます。
当方の契約日と生産予定から同じPHEV購入者の納期参考になればと思います。
プリウス PHEV Z マスタード 内装ブラック
メーカーオプション
・タイヤ17インチダウン
・パノラマルーフ
・寒冷地仕様
・ドライブレコーダー前後+デジタルインナーミラー

2023/3/11に契約で納車予定日は2024/3/末の予定でした。
しかし、突然ディーラーの担当営業マンから連絡があり「生産ラインに乗ります。」!!!
10/初旬〜中旬の生産との事です。
その後のディーラーオプションの取り付けなどもろもろ2週間位掛かって11/初旬の納車予定となりました。
うれしい誤算ですがこんなに早まるとは思っていませんでしたので皆様の納期参考になればと思い投稿しました。
イヤー楽しみです。

書込番号:25398205

ナイスクチコミ!17


返信する
かみふさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2023/08/26 23:37(1年以上前)

実は私にも本日連絡がありました
今年6月下旬に契約したPHEVが来月下旬に納車見込みとの事(当初来年2月予定)

上級国民でもないしw
契約〜納車3ヶ月て52PHVの時よりも短いので営業担当に確認したのですがー
・キャンセルが出たワケではない
・PHEVに限らず予定が早まった
・原因は不明
らしいです

ちなみにMOPは車体色を除けば匠の干物さんと同一です

今度販売店へ諸手続きに行くので詳しく聞いて来ます

書込番号:25398224

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8件

2023/08/27 06:12(1年以上前)

>かみふさん
私よりもビックリですね!!!!
PHEVの生産はどうなっているのでしょうね??
私の営業まんもなぜ早くなったかは全く分かりませんといっていました。
PHVの納期もこれから短縮されてくる傾向になるのでしょうかね。
速く社会全体の納期が通常状態に戻ることを期待します。
プリウスPHEVライフを楽しみましょう。

書込番号:25398356

ナイスクチコミ!2


ZZR_hiroさん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:18件 プリウス 2023年モデルのオーナープリウス 2023年モデルの満足度4

2023/08/27 11:45(1年以上前)

私も納期が早まりました。ソーラーOP付きなので、3月中旬に抽選となり、生産2年間分の台数の真ん中よりやや早めの順番となったので、年明け1月の納車かなと思っていましたが、8月後半の生産分に決まったと連絡が入り、今週に正式発注と精算を行ってきました。9月前半の納車予定です。
みなさんと同様、ディーラーでは早まった理由は不明とのことでした。半導体供給含めて生産体制が少しは正常化されてきたのかなぁと感じています。スマートキー1個渡しは改善されていないようですが・・・
今は納車前にいろいろなカー用品をポチッとしすぎそうになっていて自制が大変です。お互い納車待ちの一番楽しい時間を堪能しましょう・・・

書込番号:25398627

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2023/08/27 12:51(1年以上前)

私も早まりました。

匠の干物さんと同じ、3/11に契約し、当初は早くても11月以降で、
延びでがっかりするといけないので、2024年2月頃と思って下さい。
と言われましたが、
一昨日に連絡が入り、9/12工場完成予定、9月末納車出来そうとのこと。

予定より早くなったので、非常に楽しみです。

メーカーオプション
・ホワイトパール
・パノラマルーフ
・ドライブレコーダー前後+デジタルインナーミラー

納車待ちの方のご参考になればと思います。

書込番号:25398705

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2023/08/27 14:06(1年以上前)

>ZZR_hiroさん
皆さん早くなっているのですね!
私もネットショッピングでポチッとクリックしそうなのを我慢してます。
どちらかと言うと充電設備をどうしようかなと思っています。
電気工事士の免許はあるので自分で工事しますが見た目と簡単に安くする方法を模索中です。
納車されたらいろいろと楽しみましょう。

書込番号:25398790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2023/08/27 14:11(1年以上前)

>phvおやじさん
同じ日の発注なのに私よりも1ヶ月早いんですね!
装備、色、地域、などいろいろと細かな条件で変わるんでしょうね。
何はともあれお互い納車が楽しみですね。

書込番号:25398797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ponraitaさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/27 22:51(1年以上前)

私も早まりましたよー!
本日、営業から11月中旬の納車予定ですと連絡がありました。
契約日は3月上旬でその時点では来年の3月頃と言われていたのでびっくりです。
カラーは白で、メーカーオプションは匠の干物さんとほぼ同じでシートは内装はマチュアレッドに変更してます。
長納期と言われたデジタルキーも付けましたが一先ず安心です。
納車が待ち遠しいです!

書込番号:25399391

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2023/08/28 06:03(1年以上前)

>ponraitaさん
お互い良かったですね。
納車を楽しみに待ちましょう。

書込番号:25399551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:6件 プリウス 2023年モデルの満足度4

2023/08/28 12:45(1年以上前)

皆様、納車楽しみですね。
先週末に国の補助金の受付終了見込みが公表されています。今年度分の受付終了時期は、1月下旬から2月上旬とのことです。

書込番号:25399834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


@Qubeleyさん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:7件 プリウス 2023年モデルのオーナープリウス 2023年モデルの満足度4

2023/08/28 16:49(1年以上前)

みなさん、早まっているようですね。
当方もだいぶ早まり、昨日無事に納車されましたので情報書き込ませていただきます。

契約は4月上旬、当初の見込みは12月頃との事でしたが増産されているので早まるかもしれません、
とも言われてはいました。
しかしこれほど早まるとは思っていませんでしたので、嬉しい誤算です。
7月末には完成していたようですが、ディーラーの夏休みやなどあり完成から1ヶ月ほどかかりました。

カラーはホワイト、MOPはドライブレコーダーとITSコネクトのみです。
ITSコネクトは本日早速、救急車の接近を2度ほど教えてくれました。

街中でもっともとたくさんのPHEVと出会えるのが楽しみです。

書込番号:25400076

ナイスクチコミ!2


galeaoさん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:7件 プリウス 2023年モデルのオーナープリウス 2023年モデルの満足度5

2023/08/28 18:20(1年以上前)

本年3月上旬契約で8月上旬に納車となりました。

MOPは
・白パール
・前後ドラレコ
・ディジタルキー
・寒冷地仕様
・ITSコネクト
です。

途中、6月上旬に、「7月半ばにメーカー完成予定」の報が入り、
続いて6月終わりごろに完成予定の具体的日付の連絡を貰いました。
契約後ちょうど5ヶ月で納車となりました。

書込番号:25400177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2023/08/28 21:21(1年以上前)

>三戦立ちさん
>galeaoさん
>@Qubeleyさん
皆さんなかなか早いですね、なんだか私は遅い方かな?
と感じてしまいした。
マスタードの色とパノラマルーフの関係かな?
まーでも補助金の心配が無くなったの嬉しい限りです。

書込番号:25400376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2023/08/30 08:00(1年以上前)

今月になってから走ってるPHEVもみかけるようになりましたね〜

近くに、ペットでないディーラーの駐車場があるのですが、
今月になってから、ナンバープレートの付いていないプリウスが常に4台前後あって
その内PHEVは2台前後ある状態です
(圧倒的に白ボディが多いです)
急激に増えてるので、国の補助金に間に合うよう、生産ラインでも増やしたのかなぁ、って感じ

僕のは自治体の補助金も間に合いましたが、役所の担当者によるとそろそろ底をつきそうだとのこと
国の補助金は補正予算で結局出ることになると思うのですが、
自治体のは補正予算があるのかどうかも自治体ごとに違うので、
ナンバー登録したら納車前でもすぐに手続することをお勧めします!

1月下旬契約
MOPは、赤色・パノラマルーフ・ドラレコ・内装色レッド
8月登録・納車済

書込番号:25401960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2023/08/30 18:47(1年以上前)

>puripuri117さん
納車されましたか、いいですね。
補助金はナンバー取れたら直ぐに申請します。
情報ありがとうございました。
昨日のシステム障害で1日生産が遅れましたが(笑)

書込番号:25402595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:6件 プリウス 2023年モデルの満足度4

2023/08/30 19:30(1年以上前)

東京都の人で家に太陽光がなければ、補助金申請前に100%再生エネルギー電力を契約するといいですよ。

書込番号:25402648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


saksak8さん
クチコミ投稿数:115件

2023/08/30 20:56(1年以上前)

契約をするとどのようなメリットがあるのでしょうか?教えて下さい。

書込番号:25402757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:6件 プリウス 2023年モデルの満足度4

2023/08/31 06:39(1年以上前)

>saksak8さん
東京都の場合、太陽光発電設備の導入または100%再生エネルギー契約で補助金が15万円加算されます。
https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2023/03/28/11.html
また、納車後に知ったのですが、5年間の自動車税が免税となります。

書込番号:25403087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


saksak8さん
クチコミ投稿数:115件

2023/08/31 13:04(1年以上前)

とても有用な情報をご丁寧にありがとうございました。早速変更しました。今月末にphevが納車されることになりました。本当にありがとうございました。

書込番号:25403420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hakurinさん
クチコミ投稿数:8件 プリウス 2023年モデルのオーナープリウス 2023年モデルの満足度5

2023/09/13 12:32(1年以上前)

お世話になっております。
6月下旬に契約当初納期は本年8月中といった塩梅でしたが、結局は9月6日生産済みとなりました。
しかし、陸輸がストップしており、納車は10月以降ですと言われました。
元々早く来ることが分かっていたのですが、なんだかんだ伸ばし伸ばしにされ、若干ストレスが溜まってきました。

prius phev 17インチ
マスタードイエロー
ガラスルーフ
寒冷地仕様
デジタルインナーミラー

書込番号:25421007

ナイスクチコミ!2


alpina5さん
クチコミ投稿数:12件 プリウス 2023年モデルのオーナープリウス 2023年モデルの満足度4

2023/10/03 15:39(1年以上前)

10月1日に契約しました。
都内在住者なので補助金を充てればHVを購入するよりも安いことに驚きです。
さらに納期も早い!

PHEVの納期については、10月1日時点で来年2月と言われましたが、
皆さんの投稿を見て1月くらい早まるかも〜と楽しみにしています。

書込番号:25447746

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

プリウス 2023年モデル
トヨタ

プリウス 2023年モデル

新車価格:276〜460万円

中古車価格:208〜799万円

プリウス 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,236物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング