『14畳用の方が行けますか?』のクチコミ掲示板

2022年11月 発売

うるさらX S563ATRP-W [ホワイト]

  • 加湿・除湿能力がさらにアップしたエアコン、RXシリーズの2023年モデル(おもに18畳用)。屋外から新鮮な空気を取り込み、運転しながら室内換気が行える。
  • 外の空気中の水分をエアコンが取り込み、無給水で冬の肌・部屋に潤いを届ける。強力な除湿運転が行える「パワフル除湿モード」を搭載。
  • 無線LAN接続アダプターを内蔵し、スマホやスマートスピーカーでさらに便利に使える。水で汚れが落ちやすい「セルフウォッシュ熱交換器」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥649,000

年度モデル : 2023年モデル 電源 : 200V フィルター自動お掃除機能 : あり 多段階評価点(2027年度):2.6 年間電気代:44685円 うるさらX S563ATRP-W [ホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • うるさらX S563ATRP-W [ホワイト]の価格比較
  • うるさらX S563ATRP-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • うるさらX S563ATRP-W [ホワイト]のレビュー
  • うるさらX S563ATRP-W [ホワイト]のクチコミ
  • うるさらX S563ATRP-W [ホワイト]の画像・動画
  • うるさらX S563ATRP-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • うるさらX S563ATRP-W [ホワイト]のオークション

うるさらX S563ATRP-W [ホワイト]ダイキン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年11月

  • うるさらX S563ATRP-W [ホワイト]の価格比較
  • うるさらX S563ATRP-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • うるさらX S563ATRP-W [ホワイト]のレビュー
  • うるさらX S563ATRP-W [ホワイト]のクチコミ
  • うるさらX S563ATRP-W [ホワイト]の画像・動画
  • うるさらX S563ATRP-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • うるさらX S563ATRP-W [ホワイト]のオークション

『14畳用の方が行けますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「うるさらX S563ATRP-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
うるさらX S563ATRP-W [ホワイト]を新規書き込みうるさらX S563ATRP-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信11

お気に入りに追加

標準

14畳用の方が行けますか?

2023/08/12 14:41(1年以上前)


エアコン・クーラー > ダイキン > うるさらX S403ATRP-W [ホワイト]

クチコミ投稿数:63件

図面によると、
リビング&ダイニング&キッチンはトータルで18畳です。
14畳用の方が行けますでしょうか?
まあ暖房よりも冷房の方がよく使うと思いますが、14畳用のスペースを確認すると、冷房能力は最大17畳までおすすめのようですが、
奥さんはよくキッチンで作業をするので、冷房をキッチンまで届かさせたいのですが、図面によると、右上のキッチンに対し、エアコンは左下ですので、距離も遠いし、やはり18畳用にした方がいいかな?
アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:25380262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:63件

2023/08/12 14:42(1年以上前)

補足
物件はコンクリートです

書込番号:25380263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4479件Goodアンサー獲得:346件

2023/08/12 15:07(1年以上前)

正直、よく分かってない者です。
しかしながら、新築コンクリートは5年位コンクリートから水分が蒸発し続けるとのことです。
除湿能力に重点を置かれては如何でしょう。

個人的な意見ですが(予算との相談も必要ですが)、私なら20畳若しくは18畳用を選択します。
(^_^)v

書込番号:25380289

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6133件Goodアンサー獲得:470件

2023/08/12 16:11(1年以上前)

>リビング&ダイニング&キッチンはトータルで18畳です。
>物件はコンクリートです
>14畳用の方が行けますでしょうか

無理でしょう。
どの程度調理されるか知りませんがガスレンジ(コンロ)の廃熱を考慮すべきでしょう。
ホームパティで招待する人数も考慮すべきでしょう。
最低でも2馬力18畳用でしょう。自分はガチガチに冷やしたいので3馬力23畳にしたい。

書込番号:25380331

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:144件

2023/08/13 19:35(1年以上前)

建屋がコンクリートでも23畳用を使った方が良いと思います。
オープンキッチンでないのでれば、23畳用を使っても調理中は効果はあまり得られません。予算が許すなら26畳用、もしくは、23畳用+キッチンに風を送り込むサーキュレーターが良いと思います。

我が家は20畳のLDKに29畳用を取り付けて、調理中は自動運転を使わないようにしています。

書込番号:25381754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件 うるさらX S403ATRP-W [ホワイト]のオーナーうるさらX S403ATRP-W [ホワイト]の満足度5

2023/08/22 18:52(1年以上前)

古い家ではなさそうなので、14畳用でも冷房能力そのものは不足しないと思われます。何なら新築マンションの中部屋ということで、10畳用で十分にすら思えます。24時間運転なら6畳用でも十分でしょう。

こちらのシリーズの場合、6.3kW(主に20畳用)以上は冷媒配管が太くなります。そのため先行配管の場合は配管の太さが合わず設置できない可能性があります。もっとも業者によっては太さが違っても適切に加工して接続してくれる可能性はあります。

また、遠くに冷風を届けたいとなると、最大風量に注目したくなりますが、実は最大風量は4.0kWモデルとそれ以上では大差がありません。そもそもうるさくて使い物にならない可能性が高いです(空気清浄機の最大風量並みの音がします)。
さらに、出力があまり大きい機種は、最小風量も大きくなり、静かに運転することができません。そのためテレビ等を設置することになる部屋にはあまりおすすめできません。
下はこのシリーズ各機種の冷房時の風量等です。
----
出力 最大風量 ←音圧  風量しずか音圧
2.2kW: 15.2m3/分 43dB   28dB
2.8kW: 16.7m3/分 46dB   30dB
4.0kW: 19.8m3/分 53dB   33dB
5.6kW: 20m3/分  54dB   33dB
6.3kW: 20.1m3/分 54dB   35dB
7.1kW: 20.5m3/分 55dB   35dB
8.0kW: 21.4m3/分 56dB   39dB
9.0kW: 21.9m3/分 61dB   43dB
----
最小風量時の騒音、および先行配管の可能性を考慮して、最大でも5.6kW(主に18畳用)に留めることをおすすめします。

書込番号:25393103

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:29件 うるさらX S403ATRP-W [ホワイト]のオーナーうるさらX S403ATRP-W [ホワイト]の満足度5

2023/08/22 18:57(1年以上前)

先行配管について、大事なことを書き忘れていました。
このシリーズは換気ホースがあるため、通常のエアコンに対して追加の配管が必要になります。
先行配管の場合はこれが設置できない可能性が高いです。
その場合は加湿,換気機能の無いAXシリーズにする必要があります。加湿,換気以外の仕様はこのシリーズと同じです。

書込番号:25393109

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:63件

2023/08/22 19:04(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。プレミアム機種はややこしいですね。一応スタンダードの方を考えてます。
ご丁寧にありがとうございました
参考させていただきます。

書込番号:25393119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


suumin7さん
クチコミ投稿数:1449件Goodアンサー獲得:40件

2023/12/19 20:34(1年以上前)

コミニケーションが成り立ってないような気がする。

書込番号:25552653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4479件Goodアンサー獲得:346件

2023/12/20 10:19(1年以上前)

>suumin7さん
>つ(*゚ー゚)さん の返信に対しての事ですよね?
(^o^)

書込番号:25553188

ナイスクチコミ!0


CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:77件

2023/12/20 12:18(1年以上前)

・・・というかこれって壁掛型の話なの?

図面見ると冷媒配管は居室部分の天井裏に
這わせてるしエアコンと思われる物の配置
は壁から浮いてるし図面が正しければ天カセ
ではないでしょうか。

書込番号:25553331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


suumin7さん
クチコミ投稿数:1449件Goodアンサー獲得:40件

2023/12/20 17:50(1年以上前)

本来の質問に対するみなさんのアドバイスは放ったらかされてる…ってこと。


書込番号:25553731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > うるさらX S403ATRP-W [ホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
風が出ない・・・ 11 2025/07/09 22:09:48
延長保証について 3 2024/08/16 20:13:39
冷えが悪い 15 2025/08/27 17:57:47
築年数の古い家への購入は事前確認が必要 0 2024/06/02 13:07:17
加湿について 6 2024/05/23 12:13:56
電気代 4 2024/02/10 12:38:20
お掃除機能について 4 2023/11/25 23:19:46
温度、湿度の保持下手 5 2024/06/17 9:56:18
14畳用の方が行けますか? 11 2023/12/20 17:50:59
効果的に除湿をしたいです。設定はどうすれば良いのですか 71 2024/05/21 1:07:22

「ダイキン > うるさらX S403ATRP-W [ホワイト]」のクチコミを見る(全 187件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

うるさらX S563ATRP-W [ホワイト]
ダイキン

うるさらX S563ATRP-W [ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年11月

うるさらX S563ATRP-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <400

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング