『USB給電の本体電源との連動について』のクチコミ掲示板

2022年11月下旬 発売

SAUD751 [75インチ]

テレビチューナー非搭載の75V型モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

種類 : チューナーレステレビ 画素数:3840x2160 SAUD751 [75インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本製品は地上波/BS/CSチューナーを搭載していません、テレビ放送を視聴する際は別途チューナーが必要です。
※有料コンテンツを視聴する際は、別途配信会社との契約が必要です。
※ネット環境が必要となります。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAUD751 [75インチ]の価格比較
  • SAUD751 [75インチ]のスペック・仕様
  • SAUD751 [75インチ]のレビュー
  • SAUD751 [75インチ]のクチコミ
  • SAUD751 [75インチ]の画像・動画
  • SAUD751 [75インチ]のピックアップリスト
  • SAUD751 [75インチ]のオークション

SAUD751 [75インチ]オリオン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年11月下旬

  • SAUD751 [75インチ]の価格比較
  • SAUD751 [75インチ]のスペック・仕様
  • SAUD751 [75インチ]のレビュー
  • SAUD751 [75インチ]のクチコミ
  • SAUD751 [75インチ]の画像・動画
  • SAUD751 [75インチ]のピックアップリスト
  • SAUD751 [75インチ]のオークション

『USB給電の本体電源との連動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAUD751 [75インチ]」のクチコミ掲示板に
SAUD751 [75インチ]を新規書き込みSAUD751 [75インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

USB給電の本体電源との連動について

2023/06/23 22:42(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > オリオン > SAUD751 [75インチ]

スレ主 CCQさん
クチコミ投稿数:17件

この商品を購入し以下のスピーカーを設置してみました。
スピーカーの電源をリモコンで切ることができるのは、リモコンの長押し(シャットダウン)の時のみでした。
軽く押した時でもスピーカーの電源を切る設定等はあるのでしょうか?
もしあるのであれば、ご教示願います。


Creative Pebble (SP-PBL-BK)

書込番号:25313888

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2023/06/24 01:14(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>スピーカーの電源をリモコンで切ることができるのは、リモコンの長押し(シャットダウン)の時のみでした。

「リモコンの電源ボタン長押し」だと再起動しませんか?


>軽く押した時でもスピーカーの電源を切る設定等はあるのでしょうか?

「テレビのUSB端子」は、「リモコンの電源操作」だけでは、即座にオフにはならず、「休止状態以降処理」が裏で動作するため直ぐには切れないと思いますが...
 <「省エネ」の為に電力を一番使う画面は直ぐに切られますが、スマホが画面が消えたからといっても電話を受けたり出来るのと同じで内部では動作状態です。


「リモコンで電源OFF」をしてから10分経過してもスピーカーの電源が入っているなら、「テレビの仕様」の可能性が高いと思います。
 <録画用の「USB-HDD」を繋ぐ為のUSB端子では無い様なので、もっと早く電源は切れると思いますが念のためm(_ _)m

書込番号:25314015

ナイスクチコミ!0


yzgearさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件 SAUD751 [75インチ]のオーナーSAUD751 [75インチ]の満足度5

2023/07/08 16:51(1年以上前)

CCQさん、こんにちは。
当方、SAFH401 [40インチ]を保有しており、レビューにSP-PBL-BKを使っていると記載した者です。

当方では、軽く押した時(=リモコンの電源ボタン短押し、システムスリープ)でも
5〜10秒以内にスピーカー電源(=USB給電)がOFFしています。

ディスプレイの初期設置時ではAndroidのシステム更新や各アプリ更新等がバックグラウンド処理される可能性もありますから、
なかなかUSB給電が落ちない場合があると思います。

その後も電源が連動しない状況が継続していますでしょうか?
SAFH401ですと設定項目にUSB電源の出力を連動させる/させないを選択する項目はありませんでした。
SAFH401と SAUD751はUSBのコントローラーICが異なるか、回路の設計思想が異なるのかもしれません。

書込番号:25335300

ナイスクチコミ!1


スレ主 CCQさん
クチコミ投稿数:17件

2023/07/13 00:15(1年以上前)

>yzgearさん
コメントありがとうございます。
実はyzgearさんのレビューを参考にさせていただいております。
SAUD751にも設定項目にUSB電源の出力を連動させる/させないを選択する項目はありませんでした。
あるのは「電源」→「信号がない場合は自動的に 電源をオフ」だけです。
1回だけ連動してUSB給電が落ちたことがありましたが、他は全く落ちません。
もう少しいじってみて、お手上げの場合メーカーに相談してみますw

書込番号:25341798

ナイスクチコミ!0


スレ主 CCQさん
クチコミ投稿数:17件

2023/07/13 00:24(1年以上前)

>yzgearさん
ちなみにスピーカーの設置方法はヘッドホン端子(出力)とUSB端子(給電)の2カ所でしょうか?

書込番号:25341806

ナイスクチコミ!0


yzgearさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件 SAUD751 [75インチ]のオーナーSAUD751 [75インチ]の満足度5

2023/08/05 23:32(1年以上前)

>CCQさん
ご指摘の通り本体のUSB端子とヘッドホン端子のみにスピーカーを接続しております。

書込番号:25372427

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SAUD751 [75インチ]
オリオン

SAUD751 [75インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年11月下旬

SAUD751 [75インチ]をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング