『専用GPUメモリが512Mしかありません増やせませんか?』のクチコミ掲示板

2022年12月 8日 発売

HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

CPU種類:AMD Ryzen 5 PRO 5650G コア数:6コア CPUスコア(PassMark):20465 メモリ容量:8GB ストレージ容量:M.2 SSD:256GB OS:Windows 11 Home ビデオチップ:Radeon Graphics HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3の価格比較
  • HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3のスペック・仕様
  • HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3のレビュー
  • HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3のクチコミ
  • HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3の画像・動画
  • HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3のピックアップリスト
  • HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3のオークション

HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3HP

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年12月 8日

  • HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3の価格比較
  • HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3のスペック・仕様
  • HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3のレビュー
  • HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3のクチコミ
  • HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3の画像・動画
  • HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3のピックアップリスト
  • HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > HP > HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3

『専用GPUメモリが512Mしかありません増やせませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3」のクチコミ掲示板に
HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3を新規書き込みHP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン > HP > HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3

スレ主 amdonさん
クチコミ投稿数:139件 HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3のオーナーHP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3の満足度4

(メインメモリは16Gに増設しています。)
専用GPUメモリをBIOSで増やそうと思いましたが項目がないようです??
(2Gまで増やせるようなことを書いてましたが。。)

設定は不可能でしょうか?大人しくグラボ増設するしか方法はないでしょうか?

以上よろしくお願いいたします。

書込番号:25242437

ナイスクチコミ!2


返信する
キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2023/04/30 21:16(1年以上前)

>ビデオメモリ  メインメモリ(システムメモリ)と共有※4
>※4 システムメモリのサイズによって使用領域は可変です。
https://jp.ext.hp.com/content/dam/jp-ext-hp-com/jp/ja/ec/lib/products/desktops/spec_pdf/hp_microtower_285_g8.pdf

>>(2Gまで増やせるようなことを書いてましたが。。)

ソースは?

書込番号:25242472

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2023/04/30 21:30(1年以上前)

そもそも、APUのドライバーは専用メモリー領域と共用メモリー領域の両方が使えるから512MBしかとってなくても512MBしか使わないわけじゃ無いけど

書込番号:25242501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 amdonさん
クチコミ投稿数:139件 HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3のオーナーHP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3の満足度4

2023/04/30 21:54(1年以上前)

>キハ65さん
>揚げないかつパンさん
ありがとうございます。

(2Gまで増やせるようなことを書いてましたが。。)勘違いのようでした。
ttps://shattered-blog.com/archives/44237(HPお借りします)
16GBは、メインメモリーが32GB以上でしか設定できない。で勘違いしてましたすいません。

ちなみにBIOSで増やしても増やさなくても512M超えたときメインメモリから8Gまで借りてきて処理されるということなんでしょうか?(増やす意味がないのかな?)

またBIOSで設定することは可能でしょうか? やり方を調べましたがわかりません・・

素人質問でお手数をおかけしますが宜しくお願い致します。

書込番号:25242560

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2023/04/30 21:59(1年以上前)

メモリー領域はダイナミックに増やされますが、その際に動作に必要な領域を取るので、それ以外は容量指定では無く必要量をドライバーが割り当てます。
なので8GBとられるかはやる事によりますが、内蔵なら大きくても4GBで収まる程度だと思います。

書込番号:25242568 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 amdonさん
クチコミ投稿数:139件 HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3のオーナーHP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3の満足度4

2023/04/30 22:12(1年以上前)

機種は違いますが
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001116695/SortID=23230200/
このマザーボードのBIOSがいじれても最大2GBしかメモリは割り当てられないと思います。
で勘違い?したみたいです。

>>(機種は違いますが)HPのマザーBIOSからは変更不能だと思います。
Lenovoもありません。 
なんでしょうか?たしかにBIOSに項目がないんです・・

書込番号:25242589

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2023/05/01 08:23(1年以上前)

ものがメインメモリである以上、GPUとして必要のない時にはCPU用メモリとして動的に確保されますので。特に設定はありませんが。

タスクマネージャー→パフォーマンス→GPUのところでの、「共有GPUメモリ」という項目はどうなっていますか?
例えば「0.1/1.9GB」と表示されているのなら、GPUメモリとして現在使用されているのが0.1GB、必要な時に確保できる最大が1.9GB、という設定と読めます。

ついでに。GPUのメモリは、テクスチャデータ置き場です。ここの容量が増えたからと言って、グラフィック性能が上がるわけではありません。
逆に。性能の高いGPUなら、沢山のテクスチャデータを扱えるから沢山メモリが欲しいね…というだけです。

書込番号:25242906

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 amdonさん
クチコミ投稿数:139件 HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3のオーナーHP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3の満足度4

2023/05/01 16:27(1年以上前)

>KAZU0002さん
ありがとうございます。
GPU専用メモリは512Mでした。・

このメモリは足りなくなると自動的にメインメモリからお借りして処理してるようですね(勉強になりました。

自動で処理されるので設定項目は必要ないんですね。。 愚問でした・・
お手数おかけしました ありがとうございました。

書込番号:25243517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:116件 カカクコムを拠点にしてます 

2023/06/25 07:09(1年以上前)

・・・GIGABYTEのマザーボードなら自分で弄れる(割り当てを増やせる)
搭載メモリが多ければ確か最大16GBまで割り当てられるので、既存高性能GPUもびっくりの数値
速度が上がるわけではないですが、メインメモリとの共有よりは占有のがGPUにとっては扱いやすいのかも

もし次そういう趣味()があるのであればGIGABYTEマザーのパソコンを組むとよいかも

書込番号:25315693

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3
HP

HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年12月 8日

HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3をお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング