『お引越し機能』のクチコミ掲示板

2022年12月 発売

4Kディーガ DMR-4SE102

  • ドラマ・アニメを自動で録って約90日間録り置きができるブルーレイディスクレコーダー (1TB)。ジャンルと時間帯を選んで設定可能。
  • 独自の圧縮技術「4KHEVCエンコーダー」により、4K長時間録画モードでも映像がきれい。「4Kリアルクロマプロセッサ」を搭載。
  • スマホアプリ「どこでもディーガ」を使えば、「どこでも録画予約」「どこでも録画視聴」「リアルタイム視聴」ができる。
最安価格(税込):

¥63,811

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥63,811

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥63,811¥63,970 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.6倍速 無線LAN:○ 4Kディーガ DMR-4SE102のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4Kディーガ DMR-4SE102の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4SE102のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4SE102のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4SE102のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4SE102の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4SE102のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4SE102のオークション

4Kディーガ DMR-4SE102パナソニック

最安価格(税込):¥63,811 (前週比:±0 ) 発売日:2022年12月

  • 4Kディーガ DMR-4SE102の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4SE102のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4SE102のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4SE102のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4SE102の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4SE102のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4SE102のオークション

『お引越し機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「4Kディーガ DMR-4SE102」のクチコミ掲示板に
4Kディーガ DMR-4SE102を新規書き込み4Kディーガ DMR-4SE102をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

お引越し機能

2023/10/28 05:04(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 4Kディーガ DMR-4SE102

スレ主 yoreminiさん
クチコミ投稿数:5件

ディーガ DMR-BWT650を愛用していました。教えて頂きたいのですが、DMR-BWT650に録画してある番組を、こちらの新しい機種にお引越しなど出来ますか?

DMR-BWT650に、過去、録画した番組があり、DVDとして残したい→BWT650のDVDディスク部分が故障し、再生など出来なくなったのでダビングも出来ず困っているので。。

機械に疎く、質問自体もわかって頂けるか不安ですが、よろしくお願いします。

書込番号:25481356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3031件Goodアンサー獲得:221件

2023/10/28 06:32(1年以上前)


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5097件Goodアンサー獲得:572件

2023/10/28 12:55(1年以上前)

お引越しダビングというのは、

新しいレコーダを操作して、
新しいレコーダから、古いレコーダにアクセスして、録画番組をダウンロードダビングする機能。
新旧、どちらのレコーダとも対応しているか?を表で確認してください。


レコーダを買ったとして、
新旧2台のレコーダを、家のネットワークに適切に接続できるか?
有線でも無線でも可ですが、
ダビングの安定性は、有線LAN接続が良いです。

ネットワークの設定なんて、出来ません。というなら、
親戚や知人、電気店などに頼む。


最後に、ブルーレイレコーダなのに、やみくもにDVDに焼こうとする人、
多いのですが、

なぜ、ブルーレイに焼く事を考えないのですか?
ディスク保存目的なら、出来上がりの画質や、ディスクのコストを考えると、
もうブルーレイに焼いた方が良いです。

わざわざ時間をかけて、画質を落としている。

カーナビなど、DVDしか再生できない環境用なのでしょうか?

書込番号:25481797

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8200件Goodアンサー獲得:766件 4Kディーガ DMR-4SE102のオーナー4Kディーガ DMR-4SE102の満足度4

2023/10/28 13:42(1年以上前)

BDの事をDVDと書いてるか、DVDにしたいのかわかりませんが

https://panasonic.jp/diga/p-db/DMR-BWT650_points.html

お引っ越しダビングには対応してるみたいです、世代的にギリギリセーフですね

ディーガをルーターなどでネットに繋げてるかどうかとかでやり方は変わるけど、基本いけるはずです

ファームウエアも最新になってるかチェックして下さいね

書込番号:25481877

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5097件Goodアンサー獲得:572件

2023/10/28 16:47(1年以上前)

念のため

DVDとBDは、ドライブ内で
別系統の部品で読み書きしているから
本当にDVDで試して、BDで試してないならば
BD一枚でも試して見てもよいでしょうね

書込番号:25482099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 yoreminiさん
クチコミ投稿数:5件

2023/10/28 17:59(1年以上前)

皆さま、ありがとうございました!
ディスク機能が壊れてしまい、再生すら出来ない状態でしたので、特に考えずDVDと記載してしまいました。ややこしく、申し訳ございません。

ネット環境も整っていないため、お引越しは有線になりそうですが、お引越し出来る機種とわかり助かりました!自分なりに調べてお引越し出来るよう頑張ってみます。
ありがとうございました!!

書込番号:25482214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5097件Goodアンサー獲得:572件

2023/10/28 18:36(1年以上前)

家にネット環境がないから
2台のレコーダの直結になる

ということは、プライベートIPアドレス他の値を
2台に手動入力ですが、
IPアドレスがどんなものか?
理解が最低限必要です

書込番号:25482253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoreminiさん
クチコミ投稿数:5件

2023/10/28 21:33(1年以上前)

IPアドレス?ですか。。まずはそれを調べないといけない所から始まるんですね。複雑そうで不安になってきました。
ちなみに、ネット環境はスマホのテザリングしかないので、やっぱり無理ですよね⁈

書込番号:25482455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8200件Goodアンサー獲得:766件 4Kディーガ DMR-4SE102のオーナー4Kディーガ DMR-4SE102の満足度4

2023/10/28 22:00(1年以上前)

>yoreminiさん

インターネット接続は要りませんよ

お引っ越しダビング対応のディーガ2機ををLANケーブルで直接繋ぐ

要るのはLANケーブルだけ

あとは

https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/42885/~/%E9%8C%B2%E7%94%BB%E7%95%AA%E7%B5%84%E3%82%92%E5%88%A5%E3%81%AE%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC%EF%BC%88%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%AC%EF%BC%89%E3%81%AB%E3%83%80%E3%83%93%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%81%99%E3%82%8B%E3%80%8C%E3%81%8A%E5%BC%95%E8%B6%8A%E3%81%97%E3%83%80%E3%83%93%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%80%8D%E3%81%AE%E6%93%8D%E4%BD%9C%E6%96%B9%E6%B3%95%E3%81%AF

必要な様ならディーガのネットワーク設定をする

ですね

あとは説明書見たり検索したり、ここで聞いて下さい

書込番号:25482483

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20468件Goodアンサー獲得:3429件

2023/11/03 09:05(1年以上前)

これですね。
LANケーブルは、ダイソーなどで110円で買える物で十分だと思います。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/wifi_qanda2/1500088.html

書込番号:25489296

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 4Kディーガ DMR-4SE102」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4Kディーガ DMR-4SE102
パナソニック

4Kディーガ DMR-4SE102

最安価格(税込):¥63,811発売日:2022年12月 価格.comの安さの理由は?

4Kディーガ DMR-4SE102をお気に入り製品に追加する <829

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング