『Zfcとの組み合わせでスナップポートレート』のクチコミ掲示板

2023年 1月20日 発売

NIKKOR Z 40mm f/2 (SE)

  • フルサイズ/FXフォーマットミラーレスカメラ対応の小型・軽量単焦点レンズ。「ニコン Z マウント」を採用した「NIKKOR Z」シリーズに属する。
  • 光学性能は「NIKKOR Z 40mm f/2」(2021年10月発売)と同等で、開放F値2と明るく、円形に近いきれいなボケを生かした表現が気軽に楽しめる。
  • 全長約45.5mm、質量約170gと小型・軽量で持ち運びにすぐれている。焦点距離40mmの汎用性が高い標準画角で、幅広い撮影シーンに活用可能。
最安価格(税込):

¥36,630

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥36,630

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥29,800 (5製品)


価格帯:¥36,630¥43,081 (28店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:40mm 最大径x長さ:71.5x45.5mm 重量:170g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ NIKKOR Z 40mm f/2 (SE)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z 40mm f/2 (SE)の価格比較
  • NIKKOR Z 40mm f/2 (SE)の中古価格比較
  • NIKKOR Z 40mm f/2 (SE)の買取価格
  • NIKKOR Z 40mm f/2 (SE)のスペック・仕様
  • NIKKOR Z 40mm f/2 (SE)のレビュー
  • NIKKOR Z 40mm f/2 (SE)のクチコミ
  • NIKKOR Z 40mm f/2 (SE)の画像・動画
  • NIKKOR Z 40mm f/2 (SE)のピックアップリスト
  • NIKKOR Z 40mm f/2 (SE)のオークション

NIKKOR Z 40mm f/2 (SE)ニコン

最安価格(税込):¥36,630 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 1月20日

  • NIKKOR Z 40mm f/2 (SE)の価格比較
  • NIKKOR Z 40mm f/2 (SE)の中古価格比較
  • NIKKOR Z 40mm f/2 (SE)の買取価格
  • NIKKOR Z 40mm f/2 (SE)のスペック・仕様
  • NIKKOR Z 40mm f/2 (SE)のレビュー
  • NIKKOR Z 40mm f/2 (SE)のクチコミ
  • NIKKOR Z 40mm f/2 (SE)の画像・動画
  • NIKKOR Z 40mm f/2 (SE)のピックアップリスト
  • NIKKOR Z 40mm f/2 (SE)のオークション

『Zfcとの組み合わせでスナップポートレート』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z 40mm f/2 (SE)」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z 40mm f/2 (SE)を新規書き込みNIKKOR Z 40mm f/2 (SE)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

Zfcとの組み合わせでスナップポートレート

2024/02/20 03:32(1年以上前)


レンズ > ニコン > NIKKOR Z 40mm f/2 (SE)

スレ主 空の星さん
クチコミ投稿数:751件
機種不明
機種不明

Zfのレンズキットとして入手した40mm f/2 (SE)ですが、Zfcとの組み合わせでスナップポートレートの試写をしてみました。あくまで試写ですあの出、キャッチライトが入ってないとかモデルの表情が硬いとかは言いっこなしでお願いします。
換算60mm相当は使い易いと思いました。もっとちゃんとしたポートレート撮影で使ってもいいかもしれないと思います。

書込番号:25629258

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/02/20 05:28(1年以上前)

>空の星さん

28.SE、40SEじゃ足りない。105mm f/2.5SEを追加して欲しい!

書込番号:25629290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 空の星さん
クチコミ投稿数:751件

2024/02/21 03:57(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん

105mmだと40mmとの焦点距離の差が開くのでコンタックスG用のレンズみたいに90mmの焦点距離で、外観をAI Nikkor 105mm F2.5Sっぽくすればいいと思います。90mmの焦点距離だとコシナのFマウントのAPO-SKOPAR 90mm F2.8 SL IIsやコンタックスG用のゾナーT*90mmF2.8をマウントアダプターで使う人への訴求効果あると思います。

書込番号:25630647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/02/21 05:51(1年以上前)

>空の星さん

それイイてすね!

書込番号:25630682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 空の星さん
クチコミ投稿数:751件

2024/03/20 18:03(1年以上前)

別機種
別機種
機種不明

その後、もうちょいスナップ気味のポートレートではどんなものか使ってみました。相変わらずレフも当てないお気楽撮影で、試写に毛が生えた様なものです。個人的にはNikon ZシリーズのAPS機でポートレートを撮る場合、SEバージョンでなくても40mm F2は使いやすいものと思います。

書込番号:25667861

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z 40mm f/2 (SE)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SE表示の有り無しの違いは? 5 2024/09/11 14:31:03
Zfcとの組み合わせでスナップポートレート 4 2024/03/20 18:03:26
NIKKOR Z 28mm f/2.8との違い 11 2023/11/19 20:29:40
どのレンズフード 7 2024/07/20 11:57:18
届きました! 3 2023/01/22 18:36:41
1番乗り 9 2023/01/24 15:58:55

「ニコン > NIKKOR Z 40mm f/2 (SE)」のクチコミを見る(全 45件)

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z 40mm f/2 (SE)
ニコン

NIKKOR Z 40mm f/2 (SE)

最安価格(税込):¥36,630発売日:2023年 1月20日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z 40mm f/2 (SE)をお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング