『SE表示の有り無しの違いは?』のクチコミ掲示板

2023年 1月20日 発売

NIKKOR Z 40mm f/2 (SE)

  • フルサイズ/FXフォーマットミラーレスカメラ対応の小型・軽量単焦点レンズ。「ニコン Z マウント」を採用した「NIKKOR Z」シリーズに属する。
  • 光学性能は「NIKKOR Z 40mm f/2」(2021年10月発売)と同等で、開放F値2と明るく、円形に近いきれいなボケを生かした表現が気軽に楽しめる。
  • 全長約45.5mm、質量約170gと小型・軽量で持ち運びにすぐれている。焦点距離40mmの汎用性が高い標準画角で、幅広い撮影シーンに活用可能。
最安価格(税込):

¥36,630

(前週比:+1,130円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥36,630

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥29,800 (4製品)


価格帯:¥36,630¥43,081 (28店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:40mm 最大径x長さ:71.5x45.5mm 重量:170g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ NIKKOR Z 40mm f/2 (SE)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z 40mm f/2 (SE)の価格比較
  • NIKKOR Z 40mm f/2 (SE)の中古価格比較
  • NIKKOR Z 40mm f/2 (SE)の買取価格
  • NIKKOR Z 40mm f/2 (SE)のスペック・仕様
  • NIKKOR Z 40mm f/2 (SE)のレビュー
  • NIKKOR Z 40mm f/2 (SE)のクチコミ
  • NIKKOR Z 40mm f/2 (SE)の画像・動画
  • NIKKOR Z 40mm f/2 (SE)のピックアップリスト
  • NIKKOR Z 40mm f/2 (SE)のオークション

NIKKOR Z 40mm f/2 (SE)ニコン

最安価格(税込):¥36,630 (前週比:+1,130円↑) 発売日:2023年 1月20日

  • NIKKOR Z 40mm f/2 (SE)の価格比較
  • NIKKOR Z 40mm f/2 (SE)の中古価格比較
  • NIKKOR Z 40mm f/2 (SE)の買取価格
  • NIKKOR Z 40mm f/2 (SE)のスペック・仕様
  • NIKKOR Z 40mm f/2 (SE)のレビュー
  • NIKKOR Z 40mm f/2 (SE)のクチコミ
  • NIKKOR Z 40mm f/2 (SE)の画像・動画
  • NIKKOR Z 40mm f/2 (SE)のピックアップリスト
  • NIKKOR Z 40mm f/2 (SE)のオークション

『SE表示の有り無しの違いは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z 40mm f/2 (SE)」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z 40mm f/2 (SE)を新規書き込みNIKKOR Z 40mm f/2 (SE)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

SE表示の有り無しの違いは?

2024/09/10 02:26(1年以上前)


レンズ > ニコン > NIKKOR Z 40mm f/2 (SE)

クチコミ投稿数:53件

同じz40mm f2 の型番でSEの付かないものとスペックは同じなのでしょうか。
デザインの違いだけなら、安い価格のものをと思っております。

書込番号:25884877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2024/09/10 06:38(1年以上前)

意匠の違いだけです。
私はZf に28mm SEを付けていますが、見た目の好みでSEを選んでいます。

ファームウェアが別扱いになっていますが、商品としては別なものなので、別々にしているのでしょう。
先月、28mm/40mmの最新ファームが出ています。

書込番号:25884926

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25057件Goodアンサー獲得:1708件

2024/09/10 07:28(1年以上前)

ニコンのHPより
プレスリリース

https://www.jp.nikon.com/company/news/2022/1214_nikkor-z_01.html

ここでは、
>「ニコン Z fc」に合わせたヘリテージデザインを採用

>光学性能は「NIKKOR Z 40mm f/2」(2021年10月発売)と同等で、


MTF曲線の違いも見受けられないようだし…
光学性能を同じとしていないところに
何らかの違い?

デザインの違いとみてよいかも…

書込番号:25884954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2024/09/10 11:54(1年以上前)

さっちおばばさん こんにちは

https://www.nikon-image.com/products/nikkor/zmount/nikkor_z_40mm_f2_se/spec.html

https://www.nikon-image.com/products/nikkor/zmount/nikkor_z_40mm_f2/spec.html

上の2本のレンズの仕様内にある レンズ構成を見ると 同じなので 中身は同じで 外装をZ fcに合わせたレンズだと思いますよ

書込番号:25885184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/09/10 19:12(1年以上前)

機種不明
機種不明

NIKKOR Z 40mm f/2

NIKKOR Z 40mm f/2(SE)

>さっちおばばさん

>SE表示の有り無しの違いは

レンズ性能は同じみたいですので外観のみの違いでは

書込番号:25885625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2895件Goodアンサー獲得:89件

2024/09/11 14:31(1年以上前)

最初のうさらネットさんの回答だけで解決。
ニコンに聞けばココに書かなくても秒で解決。

書込番号:25886492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z 40mm f/2 (SE)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SE表示の有り無しの違いは? 5 2024/09/11 14:31:03
Zfcとの組み合わせでスナップポートレート 4 2024/03/20 18:03:26
NIKKOR Z 28mm f/2.8との違い 11 2023/11/19 20:29:40
どのレンズフード 7 2024/07/20 11:57:18
届きました! 3 2023/01/22 18:36:41
1番乗り 9 2023/01/24 15:58:55

「ニコン > NIKKOR Z 40mm f/2 (SE)」のクチコミを見る(全 45件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z 40mm f/2 (SE)
ニコン

NIKKOR Z 40mm f/2 (SE)

最安価格(税込):¥36,630発売日:2023年 1月20日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z 40mm f/2 (SE)をお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング