『遅延について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥39,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥39,800¥39,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:外付け インターフェース:USB 出力サンプリングレート:32bit/384kHz 入力サンプリングレート:24bit/192kHz Sound Blaster X5 SB-X-5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sound Blaster X5 SB-X-5の価格比較
  • Sound Blaster X5 SB-X-5のスペック・仕様
  • Sound Blaster X5 SB-X-5のレビュー
  • Sound Blaster X5 SB-X-5のクチコミ
  • Sound Blaster X5 SB-X-5の画像・動画
  • Sound Blaster X5 SB-X-5のピックアップリスト
  • Sound Blaster X5 SB-X-5のオークション

Sound Blaster X5 SB-X-5CREATIVE

最安価格(税込):¥39,800 (前週比:±0 ) 発売日:2022年12月15日

  • Sound Blaster X5 SB-X-5の価格比較
  • Sound Blaster X5 SB-X-5のスペック・仕様
  • Sound Blaster X5 SB-X-5のレビュー
  • Sound Blaster X5 SB-X-5のクチコミ
  • Sound Blaster X5 SB-X-5の画像・動画
  • Sound Blaster X5 SB-X-5のピックアップリスト
  • Sound Blaster X5 SB-X-5のオークション

『遅延について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sound Blaster X5 SB-X-5」のクチコミ掲示板に
Sound Blaster X5 SB-X-5を新規書き込みSound Blaster X5 SB-X-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

遅延について

2023/07/24 02:54(1年以上前)


サウンドカード・ユニット > CREATIVE > Sound Blaster X5 SB-X-5

スレ主 PLA3さん
クチコミ投稿数:42件

ゲーム強いみたいな宣伝がされていますが、USBDACの遅延問題は解決しているのでしょうか?
様々なレビューを見ていますが、そのあたりについて触れたものがないので教えてください。

書込番号:25356963

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2023/07/24 09:52(1年以上前)

>PLA3さん
自分はastro mixamp pro ヘッドセットで使ってますが

遅延等は無いですね

usbの差し込み口など変えて見ては?

書込番号:25357166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2023/07/24 09:54(1年以上前)

まだ購入前でしたか!

astro凄く良いですよ 自分FORTNITEしてますが足音もクリアーに拾います

書込番号:25357169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 PLA3さん
クチコミ投稿数:42件

2023/07/24 10:01(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

出力先はKS55-Hyperというスピーカーに光接続の予定です。
新しいPCに光接続がないため内蔵か外部で追加を検討していました。

一般的に外部DACは遅延するという話でしたので、ゲーミング対応のこの製品はどうかのか知りたいです。

書込番号:25357175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2023/07/24 11:37(1年以上前)

USBオーディオが遅延するのは昔から変わってません。調整とかCPUの処理能力の問題なので。

現代的なCPU使ってるならそこは心配ないので、後はAIF側の処理能力と調整できるUIがあるかです。

少なくてもASIOはできるようです。2mSだからDTM的にも合格ライン(楽器として使える)で、USBオーディオの標準プロトコルならこの辺が限界だから、普通に気を付けてる作ってあると思います。当然ハードウェアが遅いって事はないですね。
https://www.dtmstation.com/archives/60065.html

2mSを気にするなら、後は独自ドライバーのTASCAMとかですかね。
それも嫌なら内蔵ボードですけど、内蔵ボードの遅延がゼロなわけでは無いですからね。(USBの遅延分がなくなるだけで、内部はパケット処理であることには変わりない)

書込番号:25357268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2023/07/24 11:39(1年以上前)

見逃してた、、、

>出力先はKS55-Hyperというスピーカーに光接続の予定です。

光はストリーミング (調歩同期) なので、パケットから光に変換するときに遅延出ると思いますよ。

折角いいDAC買うのになんで光? 元の木阿弥ですよね。
それだったらMBの光から接続したほうがマシじゃないかと。

書込番号:25357271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2023/07/24 11:41(1年以上前)

あぁごめんなさい。光が無いんですね。

書込番号:25357273

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Sound Blaster X5 SB-X-5
CREATIVE

Sound Blaster X5 SB-X-5

最安価格(税込):¥39,800発売日:2022年12月15日

Sound Blaster X5 SB-X-5をお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る