『ハブH200とのペアリング出来ず』のクチコミ掲示板

2022年12月14日 発売

Tapo C420S2

  • 1080pの1.7倍の解像度で鮮明な映像と画像を届けるフルワイヤレスセキュリティカメラシステム。IP65の防水・防じん性を備え、屋外でも使用可能。
  • スターライトセンサーが夜間でもカラフルな映像を提供。スマートAI検知&通知により、人物・ペット・車両を認識し、必要に応じてユーザーへ知らせる。
  • アラート機能により、動きを検知すると効果音とライトで警告。双方向通話では、内蔵マイクとスピーカーを通してコミュニケーションが取れる。
最安価格(税込):

¥23,340

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥23,340

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥23,340¥36,323 (37店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ネットワークカメラ 屋外対応:○ 見守り:○ 無線LAN(ワイヤレス):IEEE802.11b/g/n Tapo C420S2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Tapo C420S2の価格比較
  • Tapo C420S2のスペック・仕様
  • Tapo C420S2のレビュー
  • Tapo C420S2のクチコミ
  • Tapo C420S2の画像・動画
  • Tapo C420S2のピックアップリスト
  • Tapo C420S2のオークション

Tapo C420S2TP-Link

最安価格(税込):¥23,340 (前週比:±0 ) 発売日:2022年12月14日

  • Tapo C420S2の価格比較
  • Tapo C420S2のスペック・仕様
  • Tapo C420S2のレビュー
  • Tapo C420S2のクチコミ
  • Tapo C420S2の画像・動画
  • Tapo C420S2のピックアップリスト
  • Tapo C420S2のオークション

『ハブH200とのペアリング出来ず』 のクチコミ掲示板

RSS


「Tapo C420S2」のクチコミ掲示板に
Tapo C420S2を新規書き込みTapo C420S2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ハブH200とのペアリング出来ず

2024/05/04 10:20(1年以上前)


ネットワークカメラ・防犯カメラ > TP-Link > Tapo C420S2

接続出来てない方どんな事試しましたか?

アプリ入れ直し(Android
iPad2台から試す
リセット
動画と同じ手順
ケーブル差し替え
ネットワーク上のデバイスの権限(アプリ


書込番号:25723515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:20465件Goodアンサー獲得:3428件

2024/05/04 13:45(1年以上前)

>ニャンコ先生〜♪さん

普通は動画の手順に従う限りセットアップ出来るはずです。
具体的にセットアップのどの部分で躓いてるのか書かれた方が良いと思います。

書込番号:25723713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件

2024/05/04 16:27(1年以上前)

返信ありがとうございます!
ザックリ過ぎましたね、失礼いたしました!
ハブH200のオレンジランプを確認してアプリからペアリングをしに行くのですが1.2分探しデバイスが見つからないと
なります
20年以上前のコレガのルーターですがC100 2台はペアリング出来てます

書込番号:25723865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:20465件Goodアンサー獲得:3428件

2024/05/04 19:51(1年以上前)

コレガのルーターの型番は何でしょう。
スマホは同じルーターの同じSSIDに接続されてますか。
念の為、設定時は一時的に、スマホのモバイル接続を停止してみて下さい。

書込番号:25724081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件

2024/05/05 11:15(1年以上前)

返信ありがとうございます✨
コレガのモデルはCG‐WLBARGPX
です
SSID
モバイル接続も試しましたがダメでした

今思いついたのがc100 2台をSSIDから外して試して見ますね

書込番号:25724679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:655件

2024/05/05 13:19(1年以上前)

C100外しもダメでした

毎回ですがコレガのルーターのLANケーブルの差し込み口のランプ アプリのペアリングを試み中点滅がはげしくなるので
何か受信はしてるのかもしれない

書込番号:25724767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:20465件Goodアンサー獲得:3428件

2024/05/05 13:32(1年以上前)

マニュアル72ページ

WiFiルーターが古すぎて特殊な製品なので判断が難しいですね。
正確には17年前の製品のようです。
https://kakaku.com/item/00772010845/

取りあえず確認するとするとWiFiのセキュリティ設定とかですかね。
WPA2、AESで設定されてるか確認してみて下さい。
もし違う場合はマニュアルを参照し設定変更してみると良いと思います。
https://www.allied-telesis.co.jp/web-material/products/wlbargpxw/wlbargpxw_detail_b.pdf

書込番号:25724774

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:20465件Goodアンサー獲得:3428件

2024/05/05 14:07(1年以上前)

特殊な製品と書きましたが、決して特殊では無いですね。
当時安価なエントリー製品として販売されましたが、ユーザー数は少ないようです。

暗号化のWPA2、AESは現在は大部分の製品が対応してます。
方式替えても暗号キー自体は変わらないので、接続はそのまま可能と思います。
疑ってるのは、このカメラがTKIPに対応して無いのでは無いかと言う事。
WPA2、AESには確実に対応してるはずなので、それで改善しないかと言う事です。

TP-LinkのHPでもWPA2、AESの使用が推奨されてます。
https://www.tp-link.com/jp/support/faq/2921/

どうしてもダメならこの際、新しいルーターへ買い替え検討もされた方が良いかと思います。

書込番号:25724796

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:20465件Goodアンサー獲得:3428件

2024/05/05 14:26(1年以上前)

あとCG‐WLBARGPXのファームウェアも確認してみて下さい。
最新ファームウェアは下記からダウンロードできます。
https://www.allied-telesis.co.jp/products/corega/eos/

書込番号:25724808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件

2024/05/05 22:25(1年以上前)

返信ありがとうございます✨
tp‐linkのc100をペアリングで暗号化WPA2に変更しています
ペアリングも成功し
tp‐link製品ならイケるとしてC420の購入を決めたのですがルーター買い替えの方が問題解決には早そうですね

書込番号:25725359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:655件

2024/05/07 21:00(1年以上前)

ひまJINさん
本日新しいルーターが届き移行しましたら
すんなり無事にハブH200へ接続出来ました!
古い製品は規格が合っていても相性があったりするんですかね〜ネットワークもきちんと速度出ていそうで
ルーター変えて良かったです✨
アドバイスありがとうございました(*^^*)

書込番号:25727494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TP-Link > Tapo C420S2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HP200ハブについて 2 2025/08/09 18:58:03
検出できない 1 2024/08/16 17:49:03
付属ハブの役割について 3 2025/01/10 1:11:54
ハブH200とのペアリング出来ず 10 2024/05/07 21:00:54
夜間 ライトについて 3 2023/12/05 11:13:27
IPアドレスの確認方法 6 2023/08/06 17:39:23
録画動画を見ようとすると異常が起きる 2 2023/06/28 0:21:00
Tapo C420S2のハブにTapo C320WSを接続したいです。 5 2023/05/24 12:37:48

「TP-Link > Tapo C420S2」のクチコミを見る(全 40件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Tapo C420S2
TP-Link

Tapo C420S2

最安価格(税込):¥23,340発売日:2022年12月14日 価格.comの安さの理由は?

Tapo C420S2をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング