『ファームアップで改善したのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2023年 2月16日 発売

LUMIX DC-S5M2 ボディ

  • 「像面位相差AF」を搭載したフルサイズミラーレス一眼カメラ。ダイナミックに動く被写体の追従性能が大幅に向上。
  • 24.2Mフルサイズセンサーとヴィーナスエンジンにより、階調表現豊かで自然な描写撮影が可能。手ブレ補正が大幅に向上した「アクティブ I.S.」を搭載。
  • 6K 30p 10bit/Cinema4K 4:2:2 10bit記録など、高解像度で多彩な動画記録モードを搭載している。
最安価格(税込):

¥196,297

(前週比:-92円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥198,000

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥161,200 (4製品)


価格帯:¥196,297¥252,083 (39店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:657g LUMIX DC-S5M2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-S5M2 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-S5M2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-S5M2 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-S5M2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-S5M2 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-S5M2 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-S5M2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-S5M2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-S5M2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-S5M2 ボディのオークション

LUMIX DC-S5M2 ボディパナソニック

最安価格(税込):¥196,297 (前週比:-92円↓) 発売日:2023年 2月16日

  • LUMIX DC-S5M2 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-S5M2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-S5M2 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-S5M2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-S5M2 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-S5M2 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-S5M2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-S5M2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-S5M2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-S5M2 ボディのオークション

『ファームアップで改善したのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-S5M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-S5M2 ボディを新規書き込みLUMIX DC-S5M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信16

お気に入りに追加

標準

ファームアップで改善したのでしょうか?

2024/06/06 15:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-S5M2 ボディ

レビューや口コミに動作がもっさりしているという書き込みを目にします。
この機種にとても興味があり購入検討しているので教えてください。
起動、画像再生などきびきびしてない動作は大きなファームアップで改善したのでしょうか?

書込番号:25762650

ナイスクチコミ!3


返信する
Seagullsさん
クチコミ投稿数:2173件Goodアンサー獲得:216件

2024/06/06 15:39(1年以上前)

>旨味100%〜薄味でええんや☆彡さん

S5MK2ユーザーではありませんが、最近のパナ機はだいたい同じような挙動です。
以下のYouTube動画で理論だてて説明されているので確認してみて下さい。
16分程度の長さですが、お急ぎの場合は5分を過ぎたあたりから結論の説明があります。

LUMIX S5IIユーザーは絶対見た方が良い動画 (たかTube)
https://www.youtube.com/watch?v=X73vb3PRoC8

バッテリーマネジメント的なことなのでファームアップとかで修正はされないような気がします。
(最近の機種はOSを変えたせいで反応が遅い的な話も聞いたことがあります・・・)

書込番号:25762681

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2024/06/06 16:22(1年以上前)

>Seagullsさん
たかTubeさんの動画はとても興味深く拝見させてもらいました。ありがとうございました。


量販店等でお試しをしてみればファームアップによる改善がどうなっているのか?  ファームアップでは改善できない部分なのか?
いろいろとわかるんでしょうけど、仕事が忙しくてなかなかお試しできていません。

ユーザーの方からの感想、情報をお待ちしておりますのでよろしくおねがいします。

書込番号:25762723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:2件

2024/06/06 18:10(1年以上前)

発売日から愛用しています。
モッサリ感はファームアップでは改善されていないですね。

書込番号:25762823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11830件Goodアンサー獲得:892件

2024/06/06 18:41(1年以上前)

>旨味100%〜薄味でええんや☆彡さん
パナソニックの最近のカメラはエンジンの処理負荷が多いのか立ち上がりは遅いですし、ファームアップしても変わりません。

書込番号:25762856

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2024/06/06 19:22(1年以上前)

>シュガー310さん
>しま89さん
情報をありがとうございます。 
ファームアップではダメっぽいですね。  とても残念です。

書込番号:25762888

ナイスクチコミ!1


fumiojinさん
クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:2件

2024/06/06 21:41(1年以上前)

ソフトの走らせ方の問題じゃないのかな?

 ソフトをシンプルにするとか 

 改善されていくんじゃないのかな?とおもっています。

 まずは、悪いところ潰していって、最後にソフトの仕上げに取り掛かるみたいな?

 CPU負荷の少ないソフトの走らせ方 ま〜気長にまちましょ 改善されないかもしれないけど

 ま〜欠点は起動が遅いため、撮り逃すこともしばしば(スナップ等)

 ただし、事前に撮るものがわかっているものに関しては、good!

 今、全力でつかっています。 それと顔認識ですかね あれ凄いんですよ

 なにが凄いのかって、あれがピシっと決まるとレンズ性能が一段UPしたような感じになりますね

 なかなかビシっとはいかないですど

 スレ主さん、面白いカメラですよ。S5はすすめられないけど、S5Uなら勧められますね

 フルサイズでこの価格で機能豊富 大したカメラです。 レンズは、まず24-105をおすすめします。

 いいカメラライフ味わってくださいませ。

 パナのカメラ初めてなら、設定あれこれ一年、なれ2年、つかいこみ3年めどで

 そうこうしているうちに、S1シリーズが出るかもね 

書込番号:25763039

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2024/06/06 22:06(1年以上前)

>fumiojinさん
流鏑馬の写真をアップしていた人ですね。  
とても当機をエンジョイされている様子が伺えて良い感じです。

ところで便乗でお聞きしたいのですが、撮影後の画像再生もやはり遅いのですか? 
この部分はとても気になります。
ご覧になっていたらご教示ください。

書込番号:25763067

ナイスクチコミ!1


fumiojinさん
クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:2件

2024/06/06 23:00(1年以上前)

遅いです。遅くてひかかって?フリーズ多々あり これ私の場合ね

 それでも、今回のバージョンupはいいですね

対策 再生しない まずこれ一番 次ためしてみたいのが、値段の高いSDカードUの高速のやつ

買うのにちょいビビりますが(ーー) 

KIOXIA EXCERIA PRO SDXC UHS-II メモリカード 128G KSDXU-A128G 今注文しました。

 さてどうなりますかね  結果一緒でも高速カードがほしかったから まいいや

 人物 鳥・ダンス・スポーツ 等 なんでもいけるでしょ このカメラ

書込番号:25763130

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2024/06/06 23:33(1年以上前)

>fumiojinさん
お返事ありがとうございます。
遅いですか・笑    
魅力的なカメラという印象を抱いているが故にとても残念です。
昔、パナのG9を使っていたことがありますが、あのカメラも撮影直後の再生がとても遅かった記憶があります。

fumiojinさんの書き込みを拝見していると、とても当機を楽しんでいるご様子が伺えます。
「あばたもえくぼ」みたいな感じで、兎に角、愛用なさっているようで羨ましくさえ感じます。
100点満点のカメラなど存在しませんが、ご自分が気に入った機材に巡り合えて使用できるのは幸せだと思います。
皆、感じ方や使用感の差異はあるのでしょうが、ユーザーより本音の回答をいだだけて良かったです。
ありがとうございました。

書込番号:25763166

ナイスクチコミ!2


fumiojinさん
クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:2件

2024/06/07 08:44(1年以上前)

ごめんなさいね 萎えさせてしまって

 単写真では、すぐ再生されます。

 連続写真では、書き込み中に再生すると、再生が遅かったり、気分こわしてフリーズをおこしたり

 します。(秒間30コマも) あくまでも私の場合です。色々カスタマイズしてますから

 だから高速sdカードつかうと多少は改善されるかなと・・

 しれ〜と 手持ちハイレゾショットもできるようになっていました。v2.2からなのか?・・

 検討してみてください

書込番号:25763438

ナイスクチコミ!4


fumiojinさん
クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:2件

2024/06/08 09:39(1年以上前)

高速カードで試したところ、再生は、早く、エラーも今のところ出てないです。

エラーと再生速度は、私の懐事情だったみたい。(ーー); あはっ

もし買われたのなら、一番早いSDカードつかうべし じゃんじゃん

  以上

書込番号:25764597

ナイスクチコミ!3


しま89さん
クチコミ投稿数:11830件Goodアンサー獲得:892件

2024/06/08 10:11(1年以上前)

>旨味100%〜薄味でええんや☆彡さん
S5というよりパナソニックの最近のカメラはGUIの動作は遅いです。
ただ、あえてそこを気にする理由はなにです。気にするなら別のメーカーにするか、割り切って電池いっぱい持って電源入れっぱなしで使うかですね。

書込番号:25764629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yos1972さん
クチコミ投稿数:4件

2024/06/09 17:06(1年以上前)

こんにちは。S5M2とα7W、α6700を使用しています。

S5M2は一発目で電源を入れた時に3-4秒全く反応しないので、「壊れたか?」と思ったりしますが、それ以外はやや反応は遅いものの、
個人的には使っていてそこまで気になるレベルではないです。

これについてどう感じるかはその人次第なので、結局実機を動かしてみるしかないのですが・・

α7Wと比較されることもしばしばありますが、非常に魅力的な機種だとは思います。

また、繰り返しのファームウェアアップデートによって、初期に指摘されていたネガ要素は相当改善されています。
たかTube氏の動画の話も出ていましたが、半年〜1年以上前の動画・レビューはもうあまり参考にはならないことを申し添えておきます。

書込番号:25766293

ナイスクチコミ!4


fumiojinさん
クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:2件

2024/06/09 21:51(1年以上前)

しま89さんの  >割り切って電池いっぱい持って電源入れっぱなしで使うかですね。

 ちょっと抽象的で野暮ったい言い方ですね。

 私が具体的にしましょう。

 よさこいをほぼ一日撮るとして50チームで1チーム約250枚としてx50=12,500枚 連射1設定一番はやいの(8枚だったけ)

 これで、電池ほぼ3個ぐらいです。  中華電池(一個はパナ製)やすいの使ってこの程度です。

 余談:もっと早く、最速sdカード買うべきだった(ーー) あ〜残念無念

書込番号:25766662

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11830件Goodアンサー獲得:892件

2024/06/10 00:15(1年以上前)

>fumiojinさん
そういう撮影状況なら、L形プレート、ケージなどにPDケーブルくくり付けて、モバイルバッテリーをポケットなどに入れて使うのが一番楽かも、電源落ちないでモバイルバッテリーの交換もできますし。10000mAh 35Wなら4時間ぐらい持ちますよ。

書込番号:25766826

ナイスクチコミ!0


fumiojinさん
クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:2件

2024/06/10 08:20(1年以上前)

私はこういうスタイルです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001506681/SortID=25146986/ImageID=3786214/

書込番号:25767003

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-S5M2 ボディ
パナソニック

LUMIX DC-S5M2 ボディ

最安価格(税込):¥196,297発売日:2023年 2月16日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-S5M2 ボディをお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング