『シャッターボタンの固着』のクチコミ掲示板

2023年 2月16日 発売

LUMIX DC-S5M2W ダブルレンズキット

  • 「像面位相差AF」を搭載したフルサイズミラーレス一眼カメラ。ダイナミックに動く被写体の追従性能が大幅に向上。
  • 24.2Mフルサイズセンサーとヴィーナスエンジンにより、階調表現豊かで自然な描写撮影が可能。手ブレ補正が大幅に向上した「アクティブ I.S.」を搭載。
  • 標準ズームレンズ「LUMIX S 20-60mm F3.5-5.6」と、大口径標準単焦レンズ「LUMIX S 50mm F1.8」が付属する。
最安価格(税込):

¥245,779

(前週比:-291円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥249,467

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥233,247 (1製品)


価格帯:¥245,779¥383,496 (40店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:657g LUMIX DC-S5M2W ダブルレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-S5M2W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-S5M2W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-S5M2W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-S5M2W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-S5M2W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-S5M2W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-S5M2W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-S5M2W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-S5M2W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-S5M2W ダブルレンズキットのオークション

LUMIX DC-S5M2W ダブルレンズキットパナソニック

最安価格(税込):¥245,779 (前週比:-291円↓) 発売日:2023年 2月16日

  • LUMIX DC-S5M2W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-S5M2W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-S5M2W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-S5M2W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-S5M2W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-S5M2W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-S5M2W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-S5M2W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-S5M2W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-S5M2W ダブルレンズキットのオークション

『シャッターボタンの固着』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-S5M2W ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-S5M2W ダブルレンズキットを新規書き込みLUMIX DC-S5M2W ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

シャッターボタンの固着

2023/10/25 08:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-S5M2W ダブルレンズキット

最近カメラを使おうとすると、最初の一回目にシャッターボタンが固着?していることが多いです
一度力強くシャッターボタンを押すと直り、その後はとくに引っ掛かりもないのですが、一日放置するとそれなりの頻度で再発します。

毎回出るわけでもないので修理に出しても再現しませんでしたと突き返されそうです。
他に同じような症状にあった方いらっしゃいますか?

パナソニックはサービスセンターが無いようですが症状を一緒に確認するなどはできないのでしょうか?
それともルミックスベースに持っていけば一緒に確認してもらえるのでしょうか?

書込番号:25477417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2023/10/25 09:35(1年以上前)

>とをる@ガジェット好きさん

ルミックスベースに持って行くのでも
不具合時の動画を撮影しておいた方が良いですよ、

書込番号:25477463 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/25 10:48(1年以上前)

くれ556でもスプレーすればええだけや

書込番号:25477552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


NikonD777さん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:6件

2023/10/25 11:56(1年以上前)

え、電気接点がありそうな場所に556を吹くんですか。
あまりにも斬新ですね。

書込番号:25477632

ナイスクチコミ!16


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2023/10/25 13:25(1年以上前)

とをる@ガジェット好きさん こんにちは

シャッターの引っ掛かかり 動画に撮るの難しいと思いますが 1日ぐらい置くと毎回発生するのでしたら メーカーに送ってこの状態説明すれば 確認できないことは無いと思いますので メーカーに送ってみても良いように思いますが

発生するかが不安でしたら ルミックスベースでも 販売はしているようですので 確認はできると思います。

書込番号:25477741

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2023/10/25 13:55(1年以上前)

556、ダメ、絶対、いつまでも残る。
エアーダスターで吹いてみるくらいにしておいた方がいいです。
状態としては、子供がいる家庭のTVのリモコン状態みたいな感じかな?
汚れでひかかっている?
メーカーサービスさんに見てもらいましょう。

書込番号:25477775

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/25 14:43(1年以上前)

>556、ダメ、絶対、いつまでも残る。
ちゃうちゃう絶対くれ556や
ぎょうさん着けたらあかんでー
間違え無いスムーズなるわー

書込番号:25477824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:31件

2023/10/25 15:39(1年以上前)

>とをる@ガジェット好きさん

ご自身で何か吹くなら、同じくKUREのドライファストルブいうのがお勧めです。速乾性でベタ付かず。

ちょっと白っぽい粉みたいなのが出ますが、指で簡単に拭き取れます。

書込番号:25477873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2023/10/25 15:39(1年以上前)

>ちゃうちゃう絶対くれ556や
チョトでもオイルでベトベトやで。
キ・モいわぁーw

書込番号:25477874

ナイスクチコミ!10


hisadogさん
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:14件

2023/10/25 16:11(1年以上前)

>頂きはげ_カッパさん
絶対ダメ!

永遠に浸透続ける556.

機械工学をかじっている人の間では絶対使わないものですよ。
知っていてわざと書いているなら悪質ですよ。

自転車ならいざ知らず精密機械の塊のようなカメラに吹き付けるなんて考えられないです。

書込番号:25477905

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:18件

2023/10/25 16:21(1年以上前)

>hisadogさん

自転車のチェーンですら、5-56はタブーと言われています。
シーリングを痛めて最終的に破壊してしまいます。

20年前からずっと言われているので、高額なカメラに使う人が居るとは驚きです。

書込番号:25477911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2023/10/25 16:50(1年以上前)

壊れたらちゃんと責任とってくれるよw

書込番号:25477947

ナイスクチコミ!4


NikonD777さん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:6件

2023/10/25 16:55(1年以上前)

5-56の缶が家にあったので<用途>の項目を見てみると、あらビックリ!な内容。
これでは信じて吹きかけてしまう人がいても不思議は無いなと思いました。

書込番号:25477952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/25 19:45(1年以上前)

使ってーみや!
よーなるで!
頼りになるで
くれ556

書込番号:25478150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/25 19:49(1年以上前)

後シリコンスプレーもええで!
皮膜が出て滑りがよーなる

書込番号:25478156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2023/10/25 23:16(1年以上前)

再生する最初の1回目が固まっており強く押さないと動きません

その他
最初の1回目が固まっており強く押さないと動きません

皆様ご回答ありがとうございます。

>よこchinさん
>もとラボマン 2さん
ルミックスベースは今も修理しているのでしょうか?
パナソニックのHPを調べると、基本的に修理は郵送で持ち込みは受け付けていないようでしたので気になりました。

さすがに556は怖いですね・・・メーカー保証が受けられなくなりそうです。
まずはエアダスターで様子を見て、改善が見られなければルミックスベースにもっていってみようと思います。

>Cross Chamberさん
ドライファストルブはギアなどの機械部品に使ったことはありますが、電気接点?でも大丈夫なんでしょうか?

動画が撮れましたので添付しておきます

埃で引っかかっている感じでしょうか?

書込番号:25478437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2023/10/25 23:45(1年以上前)

>とをる@ガジェット好きさん

動画拝見するとヤタラと硬そうですね。

お近くならルミックスベースは元々分解を伴う修理はしていませんが
状況を確認して修理が必要かどうかのアドバイスは貰えると思います。
https://lumix-base.jpn.panasonic.com/support/camera.html

書込番号:25478469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2023/10/26 01:06(1年以上前)

>とをる@ガジェット好きさん
早めに購入店に持って行った方がいいですよ。シャッターユニット不良の話し少し聞いてます。

書込番号:25478524

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:18件

2023/10/26 02:22(1年以上前)

保証期間のあるうちにゴー

書込番号:25478547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2023/10/26 11:04(1年以上前)

とをる@ガジェット好きさん 返信ありがとうございます

動画を見ると シャッターの動きが固いというよりは 何か部品が引っ掛かっているように見えますので 

やはりメーカーで点検してもらった方が良いように思います。

書込番号:25478863

ナイスクチコミ!1


NikonD777さん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:6件

2023/10/27 08:06(1年以上前)

たしかに、なにか引っかかっている感じがしますね。
やはり正常ではないと思います。

書込番号:25480050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2023/11/14 15:55(1年以上前)

自転車にこそ556は禁忌です。

書込番号:25505374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2023/11/28 01:46(1年以上前)

皆様

ご連絡が遅くなり申し訳ございません。
結果から申しますと、ルミックスベースに持っていったところ、その場で症状を確認していただくことができそのまま入院となりました。
保証期間内だったため無償で修理対応いただき、一週間後には戻り、最初と同じような軽いタッチで撮影ができるようなりました。

特に悪い方をしていたなどはなく、本当に不具合だったようです。

ルミックスベースのスタッフさんはとても親切にご対応してくださり、今後も修理相談はルミックスベースに持っていこうと思いました。(遠いですが・・・

ルミックスベースへのご提案をいただきました方をベストアンサーに選ばせていただきました。

書込番号:25523949

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-S5M2W ダブルレンズキット
パナソニック

LUMIX DC-S5M2W ダブルレンズキット

最安価格(税込):¥245,779発売日:2023年 2月16日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-S5M2W ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング