『音質が?』のクチコミ掲示板

2023年 1月27日 発売

NW-ZX707 [64GB ブラック]

  • 4.4mmのヘッドホンバランス接続とフルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載したハイエンドモデルのストリーミング対応「ウォークマン」(64GB)。
  • DSDネイティブ再生(最大11.2MHz)およびリニアPCM(最大384kHz/32bit)のハイレゾ音源の再生に対応している。
  • バッテリー性能の向上により、最大約25時間の連続再生が可能。5.0型の大画面タッチスクリーンディスプレイを採用し、持ち運びも快適にできるサイズ。
最安価格(税込):

¥73,492

(前週比:-8円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥73,492

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥73,492¥104,500 (40店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:64GB 再生時間:25時間 インターフェイス:USB3.2 Gen1 Type-C ハイレゾ:○ ストリーミングサービス対応:○ NW-ZX707 [64GB ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-ZX707 [64GB ブラック]の価格比較
  • NW-ZX707 [64GB ブラック]のスペック・仕様
  • NW-ZX707 [64GB ブラック]の純正オプション
  • NW-ZX707 [64GB ブラック]のレビュー
  • NW-ZX707 [64GB ブラック]のクチコミ
  • NW-ZX707 [64GB ブラック]の画像・動画
  • NW-ZX707 [64GB ブラック]のピックアップリスト
  • NW-ZX707 [64GB ブラック]のオークション

NW-ZX707 [64GB ブラック]SONY

最安価格(税込):¥73,492 (前週比:-8円↓) 発売日:2023年 1月27日

  • NW-ZX707 [64GB ブラック]の価格比較
  • NW-ZX707 [64GB ブラック]のスペック・仕様
  • NW-ZX707 [64GB ブラック]の純正オプション
  • NW-ZX707 [64GB ブラック]のレビュー
  • NW-ZX707 [64GB ブラック]のクチコミ
  • NW-ZX707 [64GB ブラック]の画像・動画
  • NW-ZX707 [64GB ブラック]のピックアップリスト
  • NW-ZX707 [64GB ブラック]のオークション

『音質が?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-ZX707 [64GB ブラック]」のクチコミ掲示板に
NW-ZX707 [64GB ブラック]を新規書き込みNW-ZX707 [64GB ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信9

お気に入りに追加

標準

音質が?

2024/03/04 16:30(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-ZX707 [64GB ブラック]

様々な店舗の勧めでZX707を購入したら音が悪かった。
初めはiPhone用のファイルを入れたらMac OSがアップデートされる度に階層が作られコピーを繰り返しているので音質が劣化したと思った。
それではとWindows機を同期に決めてミュージックフォルダ中を削除して全てをWavで取り込み直した。
ヘタリ感は無くなったけど音質的には、iPhoneやタブレットとしてしか利用してないXPERIAのXZ3と同等、良く言っても一万円台のDACを繋いだ程度と変わらない音質にしか聞こえない。
音質の設定をoffにすると痩せてる感しかしない。
SONYに聞こうにも相変わらす電話が繋がらない。
チャットでは外国人がいい加減な回答しかしない。

音質的にはスマホと同等なのでしょうか?
それともSONYへ点検に出すべきでしょうか?

書込番号:25646927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2024/03/04 18:35(1年以上前)

>グリル立ってないセダンは大衆車さん

そのよううに感じる人もいるかもしれないですね。
その場合、スマホの音質で満足できていたということでいいのではないでしょうか。

また、イヤホンによってもかなり変わるので使っているイヤホンは何ですか?
707は、4.4mm 全振りで、3.5mm の音質は評判よくないので、もし 3.5mm で使っての
感想でしたら、4.4mm 接続で聴いてみてください。

書込番号:25647115

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6470件Goodアンサー獲得:76件 note 

2024/03/04 22:02(1年以上前)

人生色々

十人十色

スマホで満足なら其れでいい

書込番号:25647421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21795件Goodアンサー獲得:2956件

2024/03/04 23:20(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=xpSUtxF6ozY
こちら参考になるかと。

スマホと専用DACの音の比較です。

スマホ<DAP<専用DACという人もいれば、
スマホ=DAP=専用DACという人もいます。

書込番号:25647500

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:1862件Goodアンサー獲得:184件 500px 

2024/03/05 05:56(1年以上前)

音はどれ位のレベルで満足するか人それぞれ。
また、高級機と廉価機の差が解るかどうかの判別能力も然り。
勿論、使うイヤホンのグレードにも大きく左右される。
安物で充分と思っている人は大概判別感度が低くなっている。正に猫に小判。

このスレは良くある健康食品のTVコマーシャルにある「個人の感想」の逆バージョンかな。

趣味の物の価値観って万人に共通では無いのですよ。

書込番号:25647621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


聖639さん
クチコミ投稿数:1744件Goodアンサー獲得:165件

2024/03/07 19:36(1年以上前)

>グリル立ってないセダンは大衆車さん
まず買う前に自分が聞く曲を入れたマイクロSDでも準備して、製品に挿入してから聞くべきでしたね。

自分もONKYOのDAPを使っていましたが、HiByのDAP、今はスマホに変わりましたね。

ということでご自分の準備不足としか言えないですね。

気に入らなければ、一時的にスマホのアプリで代用して、違う機種に変えると良いかと思います。

※Sony製は一度も使ったことがないし、使う気も起こらないですが…。

書込番号:25651090

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:7件

2024/03/13 20:15(1年以上前)

色々と意見を頂きありがとうございました。
先ず、自作したTFを持ち込んでのテストはできないと言うのがソニーの回答でした。
ZX707とWM1AM2はミドルクラスと言うプロ気取りの仮面男が語ってますが、ソニーとしてはミドルクラスはZX707までとしているそうです。
20万円以上支払うのであればホームオーディオを買いたいですけど。
色々と調べた結果サービスセンターに持ち込み比較しないと判断できないか、フォーマットされるのを覚悟で修理に出してみるしか無いようです。
一言気になったのが「イコライザーで調整しても変わりませんか」です。
変わらなかったら大変ですね。
イコライザーで高域を下げて低域を上げろと言いたいのでしょうが、0.5ステップを3ステップまでなら調整していますし、ジャンルごとにプリセットを登録していますが、ボリュームで変わってしまうのですからイコライザーを大きく動かす事に抵抗があります。
イアフォンの特性をカバーする程度とか、常にセットされたボリュームで聞いているなら別かも知れません。

こうなると中華や韓国も含めて試聴しなければ機種選定はできませんね。

書込番号:25659291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2024/03/14 16:16(1年以上前)

先ず上記0.5を3ステップと書いたものを3.0分調整しているに訂正します。

>MA★RSさん
この方の検証はほぼ見ましたが、結局どれも大差ないか差がないになってしまうので波形でのテストに違和感を感じています。

書込番号:25660257

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21795件Goodアンサー獲得:2956件

2024/03/14 17:37(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=9nlPZPpla_E&t=57s
このあたりに回答があるかと

@見た目、評判、値段などで感じる心理効果
 NW-ZX707はスマホより、見た目が良い音しそうですし、
 値段も高いですし、評判も良いので良い音がするはずだ、
 と感がえる人も多いかと思います。

A出力インピーダンスとヘッドホン・イヤホンとの関係で
 音が変わることがあることは指摘されています。
 こちらは音源固有の特性ではなく、2者の組み合わせに
 よっての変化との扱いです。

コメント欄も同様だと思いますが、
・そうですねという人
・それでも差はあるという人
はいます。全員が同じ考えをする必要はないので、トピ主さんも
すべての機器は音が違う、と考えであっても問題ないかと思います。

見た目、金額帯などに、じゃぶじゃぶ予算投入するのも
趣味の醍醐味だと思います。
それで安いのより満足感が得られれば価値はあると思います。

書込番号:25660339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25482件Goodアンサー獲得:1177件

2024/03/17 11:01(1年以上前)

主さんの場合ですが。

内蔵ストレージに格納したWAVEファイルと,拡張カードに格納したWAVEファイルでの聴き比べての差は出るのですか?
まー,現使用拡張カードの銘柄は不明ですが如何でしょうか。

書込番号:25663649

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-ZX707 [64GB ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-ZX707 [64GB ブラック]
SONY

NW-ZX707 [64GB ブラック]

最安価格(税込):¥73,492発売日:2023年 1月27日 価格.comの安さの理由は?

NW-ZX707 [64GB ブラック]をお気に入り製品に追加する <684

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング