『USBドングル利用時の音量変更について』のクチコミ掲示板

2023年 1月27日 発売

NW-ZX707 [64GB ブラック]

  • 4.4mmのヘッドホンバランス接続とフルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載したハイエンドモデルのストリーミング対応「ウォークマン」(64GB)。
  • DSDネイティブ再生(最大11.2MHz)およびリニアPCM(最大384kHz/32bit)のハイレゾ音源の再生に対応している。
  • バッテリー性能の向上により、最大約25時間の連続再生が可能。5.0型の大画面タッチスクリーンディスプレイを採用し、持ち運びも快適にできるサイズ。
最安価格(税込):

¥72,641

(前週比:-703円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥72,641

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥72,641¥104,500 (44店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:64GB 再生時間:25時間 インターフェイス:USB3.2 Gen1 Type-C ハイレゾ:○ ストリーミングサービス対応:○ NW-ZX707 [64GB ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-ZX707 [64GB ブラック]の価格比較
  • NW-ZX707 [64GB ブラック]のスペック・仕様
  • NW-ZX707 [64GB ブラック]の純正オプション
  • NW-ZX707 [64GB ブラック]のレビュー
  • NW-ZX707 [64GB ブラック]のクチコミ
  • NW-ZX707 [64GB ブラック]の画像・動画
  • NW-ZX707 [64GB ブラック]のピックアップリスト
  • NW-ZX707 [64GB ブラック]のオークション

NW-ZX707 [64GB ブラック]SONY

最安価格(税込):¥72,641 (前週比:-703円↓) 発売日:2023年 1月27日

  • NW-ZX707 [64GB ブラック]の価格比較
  • NW-ZX707 [64GB ブラック]のスペック・仕様
  • NW-ZX707 [64GB ブラック]の純正オプション
  • NW-ZX707 [64GB ブラック]のレビュー
  • NW-ZX707 [64GB ブラック]のクチコミ
  • NW-ZX707 [64GB ブラック]の画像・動画
  • NW-ZX707 [64GB ブラック]のピックアップリスト
  • NW-ZX707 [64GB ブラック]のオークション

『USBドングル利用時の音量変更について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-ZX707 [64GB ブラック]」のクチコミ掲示板に
NW-ZX707 [64GB ブラック]を新規書き込みNW-ZX707 [64GB ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-ZX707 [64GB ブラック]

クチコミ投稿数:37件

こちらの機種でBTドングルを利用していますがBT~W6、QCC Dongle両方とも音量の変更ができずに困っています。
他の再生プレーヤーも試してみましたが同じです。
(音源のソースはローカルのファイルでストリーミングではありません)

OS側の設定を何処か変えれば可能になるものでしょうか?

先に音量を設定してからBTドングルをつければ音量は維持されているようなのですが・・・
イヤホン側はBOSEの製品を複数使っています。

この機種で良い音を聴くには素直に有線を使えということなのかもしれませんが・・・

書込番号:26319210

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:37件

2025/10/18 18:47

USBオーディオ出力中は音量の変更ができないと設定で確認できました。
OSがAndroidの14だからなのかもしれないですね・・・

あと、、、書き込みしながら解決しましたw
ヘッドホン側のボリュームコントロールは有効でした。

情報の共有ということで記事はこのままにしておきます。
(AACだとどうしても物足りないので少しカッコ悪いですがドングルをつけて運用しようと思います)

書込番号:26319215

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21821件Goodアンサー獲得:2962件

2025/10/18 19:14

AIにきいてみたところ、ビットパーフェクトにするため、と回答がありました。

DAPでMAXビットで転送、ドングルでMAXビットで受信し、ドングル側でボリューム操作。

PCとUSBDACと同じ考え方ですね。
PCから音量最大で送り、USBDAC側のボリュームで操作するのが
推奨されています。

今回USB BTデバイスですが、USB DACのドングルだと、
ドングル側にボリュームがついているものはそちらで操作可能です。

BTドングルの場合、ヘッドホン・イヤホン側にボリュームあれば
そちらで操作すれば。

書込番号:26319244

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21821件Goodアンサー獲得:2962件

2025/10/18 19:31

CHAT GPT5の方にもきいてみました。

項目    内容
現象    USBオーディオ出力中にAndroid本体の音量操作が効かない
理由    ビットパーフェクト送信のためにソフトウェアミキサーが介入していない
規格背景  USB Audio Class仕様では音量はデバイス側の制御
対策    DAC側のボリューム調整、またはUAPP/HiBy/Neutronなど独自制御対応アプリを使用

一部のDAPやアプリは、独自にこの制限を回避しています。

方法                       説明
USB Audio Player PRO (UAPP)          独自USBドライバを使用し、アプリ内部で音量制御を可能にしている。
Neutron Player / HiBy Music           PCMデータを一旦浮動小数点処理してからDACへ送る「デジタル音量制御」を搭載。
DAC側がUACボリューム制御をサポートする場合   例:Chord Mojoなど一部機種では、Android側の音量変更信号に反応する。


HiBy Musicをためしてみるのもありかもですね。

書込番号:26319262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2025/10/18 20:16

MA★RSさん
返信ありがとうございます。

なるほど。確かに出力側から絞られた音量が来ることを想定するよりは最大がくるという前提でソフトウェアの設計をした方が諸々の調整がしやすくなりますね。納得です。
私の環境ではヘッドホン側で音量調整ができましたので問題は解決していますが、ソフトウェア側でも対応したものがあるのですね。
後学のために試してみたいと思います。

書込番号:26319303

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-ZX707 [64GB ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動作のもっさり改善方法 1 2025/10/19 20:48:56
高音質での取り込み 10 2025/10/21 18:06:50
USBドングル利用時の音量変更について 4 2025/10/18 20:16:50
dacチップ変更の情報がありますが 29 2025/10/19 20:37:59
ロック解除について 10 2025/09/06 13:35:21
ゼンハンザーのイヤホンとつながらない? 12 2025/08/30 11:22:38
特価情報 0 2025/07/25 8:42:06
修理は高額 2 2025/07/22 17:02:55
Wi-Fi以外 4 2025/06/27 19:53:42
今購入して何年ぐらい使える? 5 2025/06/25 2:10:20

「SONY > NW-ZX707 [64GB ブラック]」のクチコミを見る(全 1073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-ZX707 [64GB ブラック]
SONY

NW-ZX707 [64GB ブラック]

最安価格(税込):¥72,641発売日:2023年 1月27日 価格.comの安さの理由は?

NW-ZX707 [64GB ブラック]をお気に入り製品に追加する <690

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング