『一般的な12VRGB*LEDに関してご教示お願い致します』のクチコミ掲示板

2023年 1月27日 発売

TUF GAMING Z790-PLUS WIFI

  • Z790チップセットを搭載したゲーム入門者向けATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第13/12世代 intel Coreプロセッサーに対応。
  • RGB LEDイルミネーション機能、PCIe 5.0対応PCIe×16スロット、USB 3.2 Gen 2×2 Type-C、4基のPCIe 4.0×4接続対応M.2スロットを装備。
  • intel 2.5GbE、Intel Wi-Fi 6E & Bluetooth 5.3を搭載。「双方向AIノイズキャンセリング」がマイクや音声出力からのバックグラウンドノイズを低減する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/Z790 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 TUF GAMING Z790-PLUS WIFIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF GAMING Z790-PLUS WIFIの価格比較
  • TUF GAMING Z790-PLUS WIFIのスペック・仕様
  • TUF GAMING Z790-PLUS WIFIのレビュー
  • TUF GAMING Z790-PLUS WIFIのクチコミ
  • TUF GAMING Z790-PLUS WIFIの画像・動画
  • TUF GAMING Z790-PLUS WIFIのピックアップリスト
  • TUF GAMING Z790-PLUS WIFIのオークション

TUF GAMING Z790-PLUS WIFIASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 1月27日

  • TUF GAMING Z790-PLUS WIFIの価格比較
  • TUF GAMING Z790-PLUS WIFIのスペック・仕様
  • TUF GAMING Z790-PLUS WIFIのレビュー
  • TUF GAMING Z790-PLUS WIFIのクチコミ
  • TUF GAMING Z790-PLUS WIFIの画像・動画
  • TUF GAMING Z790-PLUS WIFIのピックアップリスト
  • TUF GAMING Z790-PLUS WIFIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > TUF GAMING Z790-PLUS WIFI

『一般的な12VRGB*LEDに関してご教示お願い致します』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF GAMING Z790-PLUS WIFI」のクチコミ掲示板に
TUF GAMING Z790-PLUS WIFIを新規書き込みTUF GAMING Z790-PLUS WIFIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASUS > TUF GAMING Z790-PLUS WIFI

スレ主 sanoyanさん
クチコミ投稿数:37件

縁があってこのマザーボードを買ったのですが
ググって理解出来ないので皆様のお知恵を拝借したいです。
4Pin RGB12Vテープに関して ▼マークが12Vなの▼と▼を合わせましょう!!
間違ったらLEDテープが焼損する可能性があると書いてます。

その場合はは、マザーボード側には負担はかからないのでしょうか。
なにぶん高価なマザーボードなので【壊したくないので】ご教示よろしくお願いいたします。

書込番号:26381634

ナイスクチコミ!0


返信する
Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10170件Goodアンサー獲得:1004件

2026/01/05 02:24

最近4PinのRGBって少ないですけど、これは方向間違うとショートさせる場合はありますね。

ショートさせたらテープが壊れることもあるしマザー側が壊れることもあるので注意は必要です。

またARGBの3ピンをこちらに挿してもショートしますので注意が必要だと思います。

書込番号:26381651

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2026/01/05 05:53

LEDの電圧を逆にかけるのでテープなどは損傷する危険性は高いですね。
LEDが破損するとダイオードの壊れ方に寄りますがショートの危険性は有ります。
そのまま絶縁の可能性もありますが壊れ方に寄ります。

書込番号:26381675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2026/01/05 09:49

今時12V RGBよりは5V ARGBの方が主力です。
此方の方は向きが決まっているので指し間違えもないです。

更に12V RGBは全LED一律に点灯消灯しか出来ないです。

書込番号:26381773

ナイスクチコミ!1


スレ主 sanoyanさん
クチコミ投稿数:37件

2026/01/05 11:31

ありがとうございます。

参考に致します

書込番号:26381826

ナイスクチコミ!0


スレ主 sanoyanさん
クチコミ投稿数:37件

2026/01/05 11:33

ご教示ありがとうございます。

わかっているのですが、12V LEDテープ 10M余っているのでどうにかしたいと思ってました

書込番号:26381828

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「ASUS > TUF GAMING Z790-PLUS WIFI」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF GAMING Z790-PLUS WIFI
ASUS

TUF GAMING Z790-PLUS WIFI

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 1月27日

TUF GAMING Z790-PLUS WIFIをお気に入り製品に追加する <195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング