『暖房運転でパキパキ音』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに18畳用 年度モデル:2023年モデル 電源:200V フィルター自動お掃除機能:なし 多段階評価点(2027年度):1 年間電気代:57186円 RAS-K562M(W)のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RAS-K562M(W)の価格比較
  • RAS-K562M(W)のスペック・仕様
  • RAS-K562M(W)のレビュー
  • RAS-K562M(W)のクチコミ
  • RAS-K562M(W)の画像・動画
  • RAS-K562M(W)のピックアップリスト
  • RAS-K562M(W)のオークション

RAS-K562M(W)東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 2月

  • RAS-K562M(W)の価格比較
  • RAS-K562M(W)のスペック・仕様
  • RAS-K562M(W)のレビュー
  • RAS-K562M(W)のクチコミ
  • RAS-K562M(W)の画像・動画
  • RAS-K562M(W)のピックアップリスト
  • RAS-K562M(W)のオークション


「RAS-K562M(W)」のクチコミ掲示板に
RAS-K562M(W)を新規書き込みRAS-K562M(W)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

暖房運転でパキパキ音

2024/11/08 22:13(1年以上前)


エアコン・クーラー > 東芝 > RAS-K401M(W)

暖房運転時に大きなパキパキ音がします。
サーモスタットで、運転を開始する度に大きな音がするので、夜中に何度も起こされます。また運転直後も室内器内部の様々な箇所からパキパキ音がします。
皆様の個体はこのようなことは起きませんか?
設計不良を疑う音の出方です。
修理依頼を行いました。直ると良いのですが。

書込番号:25954466

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2024/11/08 22:21(1年以上前)

普通はそのような音しませんわな。

文章を読んでいてチョットと思ったのは。室内機からだけなのか?という事です。
室外機は大丈夫なのかな?
(^^)

ルーバーが動くときかな?FANなら常時音がしそう。
(*^_^*)

書込番号:25954470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2024/11/08 22:36(1年以上前)

返信有り難うございます。
問題の音はファンの方の中の複数箇所から聞こえます。室内器が問題です。
ルーバーが動く時の音とは比べ物にならないくらい大きいです。
数々のエアコンを経験して来ましたが、初めての音です。

購入後、初めて暖房を入れて、これでしたので驚いているところです。

私の個体だけであれば、修理で直りそうですね。
少し安心しました。

書込番号:25954483

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:59件

2024/11/08 22:37(1年以上前)

>となりの佐藤さんさん

この機種の取説の”心配しないで故障ではありません”には

●温度の変化により部品が伸び縮みするとき、ビシビシと音がします。

●運転を停止したときは、2,3分後にカチッと音がします。

などとありますが、そういう感じなんですかね。。。。

まあ、いずれにせよ普通はそういう不快音はしないと思いますので、修理依頼して様子見ですかね。

サポートが異常なしの一点張りにならないことをお祈りしております<(_ _)>

書込番号:25954486

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2024/11/09 15:07(1年以上前)

>となりの佐藤さんさん

熱による部品の膨張収縮による音です

書込番号:25955174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2024/11/09 15:17(1年以上前)

>朝倉徹也さん

コメント有り難うございました。

まさに、正常の範囲内ですの一点張りが心配です。その場合は消費者庁に相談します。
熱による膨張で、眠っていられないくらい音がするなら、設計ミスであり、正常ではないので。
今のところ症状の再現率は100%なので、サービスの方に体験してもらえそうです。

東芝さんがきちんと対応してくれることを信じます。

書込番号:25955182

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:59件

2024/11/11 13:49(1年以上前)

>となりの佐藤さんさん

うちのエアコン(ダイキン)でも、ごく稀に、パキッとか、ぺキッとか音がする場合がありますが、普段はそういう音は全くしません。

ほとんど暖房時に限られている感じです。

場合によっては新品交換を要求しても良いのではないでしょうか。

うまく改善することを祈念しております。

書込番号:25957394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2024/11/11 15:16(1年以上前)

再生する東芝RASK401Mパキパキ音

その他
東芝RASK401Mパキパキ音

>朝倉徹也さん
どうも有難うございます。

動画をアップロードしました。送風口の風斬り音をものともしない音量のパキパキ音です。熱交換器に熱が入っている間は、継続的にこういった頻度です。

同シリーズの製品で同症状が出て、新品交換でも同じだった方がいるようです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001427923/SortID=25171895/

メーカー内で解決できると良いです。

私のためにお祈りいただき有難うございます。大変感謝しております。

書込番号:25957465

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:59件

2024/11/12 22:06(1年以上前)

>となりの佐藤さんさん

動画拝見しました。

これがずっと続くのはちょっと酷いですね。

うまく改善すると良いですね。。重ねて祈念しております<(_ _)>

書込番号:25959067

ナイスクチコミ!0


ATUSIKUNさん
クチコミ投稿数:63件

2025/10/30 04:24(2ヶ月以上前)

となりの佐藤さん様

私も、RAS-K281Mで同じ様な症状が出ており、暖房を切った後も、パキパキ音がして眠れません!
スレ主様は、修理は完了したのでしょうか?

購入後、まもなく2年ですが、修理対応可能なのかどうしようか迷っています。

書込番号:26327915

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RAS-K401M(W)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
暖房運転でパキパキ音 9 2025/10/30 4:24:53
室温が安定しない 9 2023/09/07 16:19:17
とにかく安いの探しました 2 2023/07/17 7:53:16

「東芝 > RAS-K401M(W)」のクチコミを見る(全 23件)

この製品の最安価格を見る

RAS-K562M(W)
東芝

RAS-K562M(W)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 2月

RAS-K562M(W)をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング