LE MANS V+ 185/60R15 84H
- 安全性能と快適性能を高次元で両立させたコンフォートタイヤ。ラベリング制度「低車外音タイヤ」に適合している。
- 天然由来の「サステナブルシリカ分散剤」を用いることでウェットブレーキ性能を2%向上、突起乗り越し時の入力を7%低減し、乗り心地性能が向上。
- 全体で振動を吸収するサイドウォール、振動を吸収するパターンデザイン、特殊吸音スポンジ「サイレントコア」を採用し、高い静粛性能を発揮。
最安価格(税込):¥10,120
(前週比:+80円↑
)
発売日:2023年 2月
タイヤ > ダンロップ > LE MANS V+ 195/65R15 91H
LE MANS V+ 195/65R15 91Hに履き替えた
特段静かとは言い難い。
https://www.youtube.com/watch?v=byZJ6B2D3-0&t=100s
こんなに静かとは言えない。
一皮むけたらどうなるのか?
書込番号:25698086
4点
嫁さんの車にはこのシリーズを初代から使っています。
…静かとは思えない。
確かに…
でも工夫をしないと煩いんだと思って使っています。
書込番号:25698424 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
DUNLOPならEC204がライン装着されているコンパクトカーとかで、EC204では満足できない人向け。
言ってみれば、「もうちょっと静かになれば」とか「もうちょっとは乗り心地を良くしたい」とかを期待して
選ぶときの選択肢に入れられる部類。
特段の静かさを期待して選ぶタイヤではないよね。上位にVEURO304があるし。
コンパクトカークラスのサイズではVEURO304がほぼ存在しない(185/65R15くらいかな)ので
Le MANS V+が事実上の最上位ということにはなるが。
195/65R15ならVEURO304があるので、静かさを求めて選ぶならそっちだったかな。
Le MANS V+も決して悪い選択ではないと思いますよ。それなりに静かだし、乗り心地がやさしいしね。
書込番号:25698555
1点
前の車でポテンザ050→VEURO303へ履き替えた時と比べて
今回BLUEEARTHGT→LeMansV+だとあまり感動は無かった
タイヤ内部の共鳴音が抑えられて静かではあるもののトレッドのブロックから伝わる振動と音は抑えきれていない
ここらへんは上位のVEUROの方がきちんと処理出来ていた感じ
住友ゴムが欧州でDUNLOPの商標権取れた影響なのかVEURO304のサイズが在庫限りでどんどん縮小している
DUNLOPのコンフォート系で現状自分のサイズではLeMansかSPORT MAXX LUXとなっている
LUXはリアで2万フロントで1万高いから次はサイズが出揃ってればPrimacyかな…
書込番号:26245240 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダンロップ > LE MANS V+ 195/65R15 91H」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/13 21:09:30 | |
| 9 | 2025/07/26 20:52:25 | |
| 8 | 2025/04/30 18:58:48 | |
| 4 | 2025/03/01 22:19:00 | |
| 4 | 2024/11/20 23:44:44 | |
| 18 | 2024/05/28 13:49:31 | |
| 2 | 2024/04/28 20:26:34 | |
| 3 | 2025/07/23 16:33:47 | |
| 13 | 2024/03/24 0:34:14 | |
| 17 | 2023/07/01 20:38:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)








