『オススメの商品はなんだと思いますか?』のクチコミ掲示板

2023年 2月 発売

S223ATES-W [ホワイト]

  • 「ストリーマ」を搭載し、「水内部クリーン」も備えたスタンダードモデルのエアコン、Eシリーズの2023年モデル(おもに6畳用)。
  • 「ストリーマ内部クリーン」を搭載し、冷房・除湿運転の停止後、自動的にストリーマ照射と送風・暖房で乾燥を行う。
  • 「寒すぎ・暑すぎ」を検知して自動運転する「室温パトロール」を搭載。集じんフィルターに抗ウイルス作用のあるフィルターを採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
畳数目安
販売区分

年度モデル : 2023年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : なし 多段階評価点(2027年度):2 年間電気代:19359円 S223ATES-W [ホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S223ATES-W [ホワイト]の価格比較
  • S223ATES-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • S223ATES-W [ホワイト]のレビュー
  • S223ATES-W [ホワイト]のクチコミ
  • S223ATES-W [ホワイト]の画像・動画
  • S223ATES-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • S223ATES-W [ホワイト]のオークション

S223ATES-W [ホワイト]ダイキン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 2月

  • S223ATES-W [ホワイト]の価格比較
  • S223ATES-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • S223ATES-W [ホワイト]のレビュー
  • S223ATES-W [ホワイト]のクチコミ
  • S223ATES-W [ホワイト]の画像・動画
  • S223ATES-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • S223ATES-W [ホワイト]のオークション

『オススメの商品はなんだと思いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「S223ATES-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
S223ATES-W [ホワイト]を新規書き込みS223ATES-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

オススメの商品はなんだと思いますか?

2024/02/27 15:59(1年以上前)


エアコン・クーラー > ダイキン > S223ATES-W [ホワイト]

クチコミ投稿数:31件

部屋は西向きです

母が私の住まいの近くに引っ越してきます。
どのエアコンが用途に適しているかご意見を頂けると幸いです。
何がいいか困惑しております。

@添付の部屋の黄色の洋室で主に生活をする。洋室にエアコンを1台取り付ける
寝るときだけ和室を使用。寝る時は洋室と和室の引き戸を開けてサーキュレーターで洋室の空気を循環させる
A家にいるのは週の半分。
B家にいる時はエアコンを終日使う見込み
Cその家には2-3年のみ住む見込み

S223ATES-W(6畳用)
S253ATES-W(8畳用)
あたりに目を付けてましたが、街の電気屋の社長から「@部屋の大きさのことを考えるともっと大きいのが必要
A使用者が70を超えてる方なら掃除もできないだろうから自動で洗浄してくれるやつ
B安いやつは電気代も25%ほど安くなる。4月以降の電気代はバカにならないから電気代が安くなるやつ

と言われSHARPやPanasonicのものをオススメされています。

ご意見賜れますと幸いです。

書込番号:25639469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:8867件Goodアンサー獲得:1423件

2024/02/27 16:49(1年以上前)

>翔ちゃんだよさん
こんにちは

モーター系は 日立が強いですが、

平均をとると、三菱辺りも、考慮に入れた方がいいかもしれないですね。

自動洗浄は、故障が多いので、ダスキン等に洗浄を依頼する方が 

結果安上がるかもしれないですよ。

容量の方は、電気屋さんの専門業者に相談するのが吉だと思います。

条件や環境によって変わってきますので。

書込番号:25639517

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2139件Goodアンサー獲得:445件

2024/02/27 21:48(1年以上前)

個人的に鉄筋コンクリート造、昼間洋7畳+DK6、夜間洋7+和6で、冷房のみ運用ならスタンダード2.8kw機
で行けそうな気が。(家電店購入時に店員に確認してみましょう)
暖房も使いたいなら低温暖房能力高いハイスペック機やファンヒーター等の補助暖房併用?

電気代についてはハイスペック機にしてもイニシャルコストが高くつくので、2〜3年の冷房ランニングコストでの回収は厳しいかも。

フィルター掃除は時々スレ主さんが様子見がてら行うなら自動掃除無しモデルでよいかと。

メーカーはお好みで。ただシャープは経験的に安いけど故障多い気が・・
スタンダード機自動掃除無しモデルは、ダイキンならEシリーズ、パナソニックならJシリーズなど

余計な事かもしれませんが
もし一人暮らしでスレ主さんがエアコンの動作状況をスマホで知りたいのなら無線LANアダプタが内蔵もしくは別売り装着可能な機種をお選びください

ダイキン家電店モデル機能一覧https://www.ac.daikin.co.jp/roomaircon/feature
パナソニック機能一覧https://panasonic.jp/aircon/comparison.html

書込番号:25639951

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2024/02/29 11:01(1年以上前)

ご返信頂きありがとうございます!
S283ATES-Wに決めました。
2-3年で回収するのは難しいと判断したためです。
初めてのダイキンなのでとても楽しみです!

書込番号:25641686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > S223ATES-W [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S223ATES-W [ホワイト]
ダイキン

S223ATES-W [ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 2月

S223ATES-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <1718

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング