『マッカランのボトルでボケのテスト』のクチコミ掲示板

2023年 3月24日 発売

NIKKOR Z 85mm f/1.2 S

  • フルサイズ/FXフォーマットミラーレスカメラ対応の大口径中望遠単焦点レンズ(ニコン Z マウント)。ハイレベルな光学性能を発揮する「S-Line」に属する。
  • EDレンズの採用によりボケのエッジ部分の色づきを抑制し、レンズ構成の最適化により大きくて柔らかなボケを実現。
  • 「マルチフォーカス方式」の採用により、開放F値1.2の浅い被写界深度でも高速・高精度なピント合わせが可能。
最安価格(税込):

¥347,999

(前週比:-1円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥347,999

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥347,999¥420,000 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:102.5x141.5mm 重量:1160g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ NIKKOR Z 85mm f/1.2 Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z 85mm f/1.2 Sの価格比較
  • NIKKOR Z 85mm f/1.2 Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 85mm f/1.2 Sの買取価格
  • NIKKOR Z 85mm f/1.2 Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 85mm f/1.2 Sのレビュー
  • NIKKOR Z 85mm f/1.2 Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 85mm f/1.2 Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 85mm f/1.2 Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 85mm f/1.2 Sのオークション

NIKKOR Z 85mm f/1.2 Sニコン

最安価格(税込):¥347,999 (前週比:-1円↓) 発売日:2023年 3月24日

  • NIKKOR Z 85mm f/1.2 Sの価格比較
  • NIKKOR Z 85mm f/1.2 Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 85mm f/1.2 Sの買取価格
  • NIKKOR Z 85mm f/1.2 Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 85mm f/1.2 Sのレビュー
  • NIKKOR Z 85mm f/1.2 Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 85mm f/1.2 Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 85mm f/1.2 Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 85mm f/1.2 Sのオークション

『マッカランのボトルでボケのテスト』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z 85mm f/1.2 S」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z 85mm f/1.2 Sを新規書き込みNIKKOR Z 85mm f/1.2 Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信7

お気に入りに追加

標準

マッカランのボトルでボケのテスト

2023/04/04 17:37(1年以上前)


レンズ > ニコン > NIKKOR Z 85mm f/1.2 S

クチコミ投稿数:45件 NIKKOR Z 85mm f/1.2 SのオーナーNIKKOR Z 85mm f/1.2 Sの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

F1.2

F1.4

1.8

F2.2

マッカランのボトルでボケのテストをしました。
ボトルの高さは約32cmですので、人の肩から頭の上までのサイズに近いです。
ピントは、『EST 1824』のマークに合わせてあります。
開放のF1.2でもピント面はシャープですし、ボケの口径食も点光源でなければあまり気になりません。
F1.8まで絞ればピント面は更にシャープでボケの形も自然な円形です。
実際の撮影では、F1.2~F2.8までの間を、被写界深度と背景のボケを配慮しながら選ぶと良いようです。

書込番号:25208923

ナイスクチコミ!23


返信する
@/@@/@さん
クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:60件

2023/04/04 18:52(1年以上前)

>PUREMALT_BLACKさん

とても参考になる作例ですね。
開放では口径食の影響が出ますが
F1.8までまで絞ると玉ボケが丸になる

価格相応の写りです。

あとは電子シャッター1/8000での玉ボケに興味があります。

書込番号:25209031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2745件Goodアンサー獲得:91件

2023/04/04 19:19(1年以上前)

参考になる上、美しい…。

書込番号:25209068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


wanco810さん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:78件

2023/04/04 20:06(1年以上前)

>PUREMALT_BLACKさん、こんにちは。

いやいや、参考なります。
玉ボケの比較は、してみたいと思っていたんです。
さすがです。

書込番号:25209116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/04/04 22:17(1年以上前)

>PUREMALT_BLACKさん

こんにちは。

ボケがきれいですね。

書込番号:25209262

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:45件 NIKKOR Z 85mm f/1.2 SのオーナーNIKKOR Z 85mm f/1.2 Sの満足度5

2023/04/04 22:32(1年以上前)

>@/@@/@さん
コメントありがとうございます。
電子シャッターによる玉ボケへの影響については、Z9とZ7でどのように違うか、近日中に試します。

>鳥が好きさん
>wanco810さん
>とびしゃこさん
コメントありがとうございます。
ピント面が開放からシャープなことは当然ですが、ボケにも設計者のこだわりを感じる美しさです。

書込番号:25209287

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:45件 NIKKOR Z 85mm f/1.2 SのオーナーNIKKOR Z 85mm f/1.2 Sの満足度5

2023/04/05 11:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Z9 1/250秒 F1.2

Z9 1/8000秒 F1.2

Z9 1/16000秒 F1.2

Z9 1/32000秒 F1.2

>@/@@/@さん
電子シャッターによる玉ボケの影響をテストしました。
Z9とZ7で、電子シャッターによる影響はありません。
しかし、Z7ではメカシャッターで、1/8000秒から1/5000秒で玉ボケに影響がありました。
Zシリーズのボディで、メカシャッターを1/5000秒より速く使う際には注意が必要です。

書込番号:25209742

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:45件 NIKKOR Z 85mm f/1.2 SのオーナーNIKKOR Z 85mm f/1.2 Sの満足度5

2023/04/05 11:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Z7 1/8000秒(メカシャッター) F1.2

Z7 1/6400秒(メカシャッター) F1.2

Z7 1/5000秒(メカシャッター) F1.2

Z7 1/4000秒(メカシャッター) F1.2

Z7でのメカシャッターによる玉ボケへの影響をシャッター速度を変えて写しました。
1/8000秒から1/5000秒で影響があるようです。

書込番号:25209755

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z 85mm f/1.2 S」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z 85mm f/1.2 S
ニコン

NIKKOR Z 85mm f/1.2 S

最安価格(税込):¥347,999発売日:2023年 3月24日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z 85mm f/1.2 Sをお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング