『3か月待ちにガッカリ』のクチコミ掲示板

2023年 3月 3日 発売

NIKKOR Z 26mm f/2.8

  • フルサイズ/FXフォーマットミラーレスカメラ対応の薄型広角単焦点レンズ。ミラーレスカメラ用の交換レンズ「Zマウントレンズ」シリーズに属する。
  • 全長約23.5mm、約125gと薄く軽量で、カバンにも収納しやすく持ち運びに適している。すぐれた機動性を有しながら、高い光学性能も両立。
  • 26mmの広角と開放F値2.8を生かしたストリートフォトやテーブルフォトなど、カメラを常に持ち歩くハイアマチュアユーザーの撮影をサポート。
最安価格(税込):

¥63,800

(前週比:+7,300円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥63,990

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥52,400 (9製品)


価格帯:¥63,800¥95,387 (31店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:26mm 最大径x長さ:70x23.5mm 重量:125g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ NIKKOR Z 26mm f/2.8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z 26mm f/2.8の価格比較
  • NIKKOR Z 26mm f/2.8の中古価格比較
  • NIKKOR Z 26mm f/2.8の買取価格
  • NIKKOR Z 26mm f/2.8のスペック・仕様
  • NIKKOR Z 26mm f/2.8のレビュー
  • NIKKOR Z 26mm f/2.8のクチコミ
  • NIKKOR Z 26mm f/2.8の画像・動画
  • NIKKOR Z 26mm f/2.8のピックアップリスト
  • NIKKOR Z 26mm f/2.8のオークション

NIKKOR Z 26mm f/2.8ニコン

最安価格(税込):¥63,800 (前週比:+7,300円↑) 発売日:2023年 3月 3日

  • NIKKOR Z 26mm f/2.8の価格比較
  • NIKKOR Z 26mm f/2.8の中古価格比較
  • NIKKOR Z 26mm f/2.8の買取価格
  • NIKKOR Z 26mm f/2.8のスペック・仕様
  • NIKKOR Z 26mm f/2.8のレビュー
  • NIKKOR Z 26mm f/2.8のクチコミ
  • NIKKOR Z 26mm f/2.8の画像・動画
  • NIKKOR Z 26mm f/2.8のピックアップリスト
  • NIKKOR Z 26mm f/2.8のオークション

『3か月待ちにガッカリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z 26mm f/2.8」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z 26mm f/2.8を新規書き込みNIKKOR Z 26mm f/2.8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信16

お気に入りに追加

標準

3か月待ちにガッカリ

2025/06/08 14:49(4ヶ月以上前)


レンズ > ニコン > NIKKOR Z 26mm f/2.8

クチコミ投稿数:22件

ポチった或る大手全国チェーン店では3か月待ち。
他の大手家電2社では在庫あり。ローカルの他店でも在庫あり。
この在庫差は何なんでしょうねえ。皆さんはどう思われますか。
他店で買い直そうと思っても、ポチったお店は、「お客様のご都合ではキャンセルを受け付けません…。」。
受注製造品ではなく汎用製品なのに、入荷前の段階で、ポチった直後でもキャンセルできないとは。トホホ。
あー、他で買えば直ぐ手に入ったのに、「9月まで待て」か。
今後は、ポチる前によく考えます。今回は凝りました。

書込番号:26203952

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件

2025/06/08 14:56(4ヶ月以上前)

>月面のオヤジさん

そう言う時は
その店名を公表します。
伏せ字は禁止です。

書込番号:26203959

ナイスクチコミ!4


hirappaさん
クチコミ投稿数:6183件Goodアンサー獲得:208件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2025/06/08 15:14(4ヶ月以上前)

お客さまなんでも相談室に、問合せてみる。

書込番号:26203977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10740件Goodアンサー獲得:1287件

2025/06/08 15:42(4ヶ月以上前)

>月面のオヤジさん

他社で在庫あるのに納期3か月待ち。

ポチった時に3か月待ちって表記されてたならキャンセル出来ないかも知れないけど、在庫が無いのはメーカーからの入荷が無いってことだから、どちらかと言えばメーカーの都合だと思いますがね。

まあ、どこも在庫無いなら別ですが、ビックやヨドバシは在庫あるようですから。

書込番号:26203995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


longingさん
クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:176件

2025/06/08 15:55(4ヶ月以上前)

多くの店舗では在庫ありでも、メーカー在庫なしで次回生産は9月と言うことですね。

あまり売れていない商品を在庫なし店舗で購入したのは失敗ですし、通販は規約が色々と書かれていますから。

納期を気にするなら購入店舗は選ばないとですが、それだけ待たせてキャンセル不可は問題なので店舗公表しても良いのでは?

書込番号:26204015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2025/06/08 16:26(4ヶ月以上前)

>月面のオヤジさん

こんにちは。

>ポチった或る大手全国チェーン店では3か月待ち。

全国チェーンのカメラ量販店で3か月待ち表示は
キタムラさんかと思いますが、オーダー時点で
そのように表示されていたのならば仕方がない
ような気がしますが。
(「納期未定」なら対応もありましょうけどれも)

>他の大手家電2社では在庫あり。ローカルの他店でも在庫あり。

ヨドバシやビック系列のことかと思いますが、
事前に知っていらっしゃったならそちらで
オーダーがよさそうですし、

ポイントでなく現金の持ち出し額を重視、
オーダー時点では会員限定価格や
何でも下取りでとてもお得だった等の
そのお店独自の特典を受けたい場合は
待たれるしかないかなと思います。

書込番号:26204048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2025/06/08 16:38(4ヶ月以上前)

>月面のオヤジさん

まずは合法か?

そして消費者庁に通報

書込番号:26204056

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4196件Goodアンサー獲得:61件 「M」→『M』 

2025/06/08 16:56(4ヶ月以上前)

>月面のオヤジさん

キタムラのホームページで確認しました。
こちらの都合ではキャンセル受け付けないようですね。
ちなみに 当該レンズの在庫があるジョーシンWEBでは
入荷日が判明するまでは キャンセル可能です。
しかも 入荷するまで 何回かメールで 進捗状況を知らせてくれます。

書込番号:26204075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38434件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2025/06/08 17:34(4ヶ月以上前)

他販売系列に在庫があるのに、当該販売系列には在庫が無く供給できないのは、
明らかに当該系列側が注文の取り消しを認めざるを得ない理由になると思いますが。

書込番号:26204106

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38434件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2025/06/08 17:42(4ヶ月以上前)

>当該販売系列には在庫が無く供給できない---

つまり販売側が責務を履行できていないわけで、購入側に瑕疵はありません。

書込番号:26204121

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2025/06/08 18:52(4ヶ月以上前)

>うさらネットさん

>当該販売系列には在庫が無く供給できない---

スレ主さんのおっしゃる

>ローカルの他店でも在庫あり。

は他社の話ではないんでしょうか。

書込番号:26204215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2733件Goodアンサー獲得:90件 NIKKOR Z 26mm f/2.8のオーナーNIKKOR Z 26mm f/2.8の満足度5

2025/06/08 23:03(4ヶ月以上前)

キャンセル不可の表記があったとしても、消費者庁に相談してみる手はあると思いますよ。

読み落としなどのミスは起こりうるものですし、それを救済する手法は結構手厚いと認識しています。

直ぐに渡せないもの、3カ月待たされるものをキャンセル不可というのは、消費者保護の視点に逆行していますしね。是非、消費者庁に問い合わせてみて下さい。

キタムラなのかどうか私は知りませんが、以前から、キタムラについては在庫スリム化が行き過ぎている印象が強く、私は随分前から使わなくなりました。

書込番号:26204514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2025/06/08 23:14(4ヶ月以上前)

>月面のオヤジさん

早く消費者庁に相談です。

書込番号:26204523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:77件

2025/06/09 04:18(4ヶ月以上前)

>kakakukameraさん

>早く消費者庁に相談です。

なんで消費者庁になんの?
地方公共団体が運営する消費生活センターでないの?
事件・事故の連絡を警察庁にする人なの?

書込番号:26204641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2733件Goodアンサー獲得:90件 NIKKOR Z 26mm f/2.8のオーナーNIKKOR Z 26mm f/2.8の満足度5

2025/06/09 06:08(4ヶ月以上前)

実際の相談先は消費ナントカセンターなんですね。消費者庁傘下あるいは機関委任事務みたいなものかと思いましたが、消費者庁は「地方消費者行政の支援業務をしている」という理解がいいのかも知れません。
修正すべきというなら修正しますよ。

いずれにしても消費者庁のHPに行けば色々と分かります。

消費者庁のHPには、以下の記載があります。

https://www.caa.go.jp/policies/policy/local_cooperation/local_consumer_administration/hotline/

ご参考まで。



書込番号:26204672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4196件Goodアンサー獲得:61件 「M」→『M』 

2025/06/09 12:10(4ヶ月以上前)

>月面のオヤジさん

昨日は 納期約3ヶ月でしたが
今日は 納期約2ヶ月になっています。

それにしても、FAQの中に入って 商品の変更・キャンセル を見ないと分かりませんから、不親切というべきかと思いますが、昨今はコチラが慎重にならないとダメなのかも知れません。

ちなみに ジョーシンでは 次の通りです。

https://joshinweb.jp/od_cancel.html

まあ コチラが当たり前の対応であって然るべきですね。

書込番号:26204921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:20件

2025/06/10 14:39(4ヶ月以上前)

>月面のオヤジさん

量販店ではヨドバシが1番在庫持ってます。カメラ専門店ではマップカメラ。常識です。

書込番号:26206080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z 26mm f/2.8
ニコン

NIKKOR Z 26mm f/2.8

最安価格(税込):¥63,800発売日:2023年 3月 3日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z 26mm f/2.8をお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング