『バッテリー蓋』のクチコミ掲示板

2023年 4月14日 発売

EOS R8 ボディ

  • 有効画素数最大約2420万画素フルサイズCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC X」により高画質を実現したミラーレスカメラ。
  • 常用で最高ISO102400(静止画撮影時)の高感度撮影により、夜間や室内の暗いシーンでも自由度の高い撮影表現が可能。
  • AF性能や高速連写・動画性能など、上位機種「EOS R6 Mark II」の高い基本性能を継承している。約461gの小型・軽量ボディ。
最安価格(税込):

¥185,827

(前週比:+3,498円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥187,679

JP-TRADE plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥145,100 (32製品)


価格帯:¥185,827¥306,900 (41店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2560万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:414g EOS R8 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R8 ボディの価格比較
  • EOS R8 ボディの中古価格比較
  • EOS R8 ボディの買取価格
  • EOS R8 ボディのスペック・仕様
  • EOS R8 ボディの純正オプション
  • EOS R8 ボディのレビュー
  • EOS R8 ボディのクチコミ
  • EOS R8 ボディの画像・動画
  • EOS R8 ボディのピックアップリスト
  • EOS R8 ボディのオークション

EOS R8 ボディCANON

最安価格(税込):¥185,827 (前週比:+3,498円↑) 発売日:2023年 4月14日

  • EOS R8 ボディの価格比較
  • EOS R8 ボディの中古価格比較
  • EOS R8 ボディの買取価格
  • EOS R8 ボディのスペック・仕様
  • EOS R8 ボディの純正オプション
  • EOS R8 ボディのレビュー
  • EOS R8 ボディのクチコミ
  • EOS R8 ボディの画像・動画
  • EOS R8 ボディのピックアップリスト
  • EOS R8 ボディのオークション


「EOS R8 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R8 ボディを新規書き込みEOS R8 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリー蓋

2023/09/19 12:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R8 ボディ

バッテリーの蓋に遊びがあって、パコパコします。
皆さんのR8どうですか?

書込番号:25428954

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3483件Goodアンサー獲得:472件

2023/09/19 13:23(1年以上前)

押せば多少の感触はありますが
パコパコはしません

書込番号:25429024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:981件 EOS R8 ボディのオーナーEOS R8 ボディの満足度5

2023/09/19 13:31(1年以上前)

>ヘイムスクリングラさん
ありがとうございます。

パコパコは言い過ぎで、とんとんとするとペシペシする感じです。
R50の方が質感いいです。

書込番号:25429034

ナイスクチコミ!1


@/@@/@さん
クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:60件

2023/09/19 13:55(1年以上前)

>生まれた時からNikonさん

高級感はありませんが、パコパコはしません。
販売店で新品交換が良いです。

パコパコが更に進行すると
撮影中に、、、

書込番号:25429061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11320件Goodアンサー獲得:2115件

2023/09/19 19:18(1年以上前)

ごく僅かに、するかなしないかな程度です。

書込番号:25429452

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/09/19 21:14(1年以上前)

>生まれた時からNikonさん

こんにちは。

>バッテリーの蓋に遊びがあって、パコパコします。

>R50の方が質感いいです。

最廉価に近いR50よりも立て付けが、
というのも気になりますね。

店頭展示品とも差があるようなら、
まだメーカー保証もあるでしょうから
一度点検に出されてもよいかも
しれません。

書込番号:25429616

ナイスクチコミ!0


ねこ塚さん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:11件

2023/09/20 06:51(1年以上前)

>生まれた時からNikonさん

気にしてませんでしたが、指で叩くとパコパコ音がします。
またRPも同様でした。

たしかにR50では音はしません。

書込番号:25429996

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/09/20 07:51(1年以上前)

>ねこ塚さん

>気にしてませんでしたが、指で叩くとパコパコ音がします。
>またRPも同様でした。

>たしかにR50では音はしません。

R8とRPはバッテリー蓋が共用ですので、
そうなるとR8/RPのバッテリー蓋自体、
またはバッテリー室側の蓋受け?などの
構造的な問題かもしれませんね。


>生まれた時からNikonさん

もし、メーカーで交換対応できない場合、
(仕様認定?)
コストがかかり、うまくいくかも不明ですが、
新しいバッテリー蓋パーツを入手して
試してみるのもありかもしれません。

(うまくいかなくてもそういうものかと納得、
割り切りができるかも、という意味でですが)

・電池室ふた (対象機種:EOS RP/EOS R8)
 価格2,200円(税込)
https://store.canon.jp/online/g/gCG2-5962-000/

書込番号:25430054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:981件 EOS R8 ボディのオーナーEOS R8 ボディの満足度5

2023/09/20 08:54(1年以上前)

皆さん
ありがとうございます。
どうやら仕様の様です、今度展示品で確認してみます。

書込番号:25430122

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R8 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズ購入 19 2025/12/29 14:02:08
EOS R8に合う魚眼レンズ 2 2025/11/10 14:32:39
Nikonと比較してのAF 10 2025/11/08 8:05:23
充電について 12 2025/10/18 22:47:26
暗所に強そうですね 4 2025/09/16 10:26:53
R8を買うかとても悩んでいます 23 2025/09/15 21:12:04
R8 + 600mm/F11で、アカショウビン 2 2025/07/13 18:47:16
浸水させてしまいました… 32 2025/07/07 22:47:06
ついに購入しました! 5 2025/04/21 8:30:08
動画の連続撮影時間と熱暴走 2 2025/04/07 23:06:28

「CANON > EOS R8 ボディ」のクチコミを見る(全 1785件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R8 ボディ
CANON

EOS R8 ボディ

最安価格(税込):¥185,827発売日:2023年 4月14日 価格.comの安さの理由は?

EOS R8 ボディをお気に入り製品に追加する <749

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング