EOS R8 ボディ
- 有効画素数最大約2420万画素フルサイズCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC X」により高画質を実現したミラーレスカメラ。
- 常用で最高ISO102400(静止画撮影時)の高感度撮影により、夜間や室内の暗いシーンでも自由度の高い撮影表現が可能。
- AF性能や高速連写・動画性能など、上位機種「EOS R6 Mark II」の高い基本性能を継承している。約461gの小型・軽量ボディ。
EOS R8 ボディCANON
最安価格(税込):¥192,000
(前週比:+11,000円↑
)
発売日:2023年 4月14日
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R8 ボディ
押せば多少の感触はありますが
パコパコはしません
書込番号:25429024 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ヘイムスクリングラさん
ありがとうございます。
パコパコは言い過ぎで、とんとんとするとペシペシする感じです。
R50の方が質感いいです。
書込番号:25429034
1点
>生まれた時からNikonさん
高級感はありませんが、パコパコはしません。
販売店で新品交換が良いです。
パコパコが更に進行すると
撮影中に、、、
書込番号:25429061
0点
ごく僅かに、するかなしないかな程度です。
書込番号:25429452
0点
>生まれた時からNikonさん
こんにちは。
>バッテリーの蓋に遊びがあって、パコパコします。
>R50の方が質感いいです。
最廉価に近いR50よりも立て付けが、
というのも気になりますね。
店頭展示品とも差があるようなら、
まだメーカー保証もあるでしょうから
一度点検に出されてもよいかも
しれません。
書込番号:25429616
0点
>生まれた時からNikonさん
気にしてませんでしたが、指で叩くとパコパコ音がします。
またRPも同様でした。
たしかにR50では音はしません。
書込番号:25429996
![]()
1点
>ねこ塚さん
>気にしてませんでしたが、指で叩くとパコパコ音がします。
>またRPも同様でした。
>たしかにR50では音はしません。
R8とRPはバッテリー蓋が共用ですので、
そうなるとR8/RPのバッテリー蓋自体、
またはバッテリー室側の蓋受け?などの
構造的な問題かもしれませんね。
>生まれた時からNikonさん
もし、メーカーで交換対応できない場合、
(仕様認定?)
コストがかかり、うまくいくかも不明ですが、
新しいバッテリー蓋パーツを入手して
試してみるのもありかもしれません。
(うまくいかなくてもそういうものかと納得、
割り切りができるかも、という意味でですが)
・電池室ふた (対象機種:EOS RP/EOS R8)
価格2,200円(税込)
https://store.canon.jp/online/g/gCG2-5962-000/
書込番号:25430054
0点
皆さん
ありがとうございます。
どうやら仕様の様です、今度展示品で確認してみます。
書込番号:25430122
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS R8 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2026/06/10 11:35:59 | |
| 34 | 2026/05/23 11:59:49 | |
| 6 | 2026/05/04 23:36:27 | |
| 22 | 2026/05/05 23:53:43 | |
| 8 | 2026/04/29 20:40:51 | |
| 30 | 2026/03/17 22:00:54 | |
| 18 | 2026/02/27 13:29:06 | |
| 26 | 2026/04/13 9:37:48 | |
| 20 | 2026/02/04 23:57:47 | |
| 2 | 2025/11/10 14:32:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










