『三脚座についての情報』のクチコミ掲示板

2023年 2月24日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 90mm F3.5 Macro IS PRO

  • 撮影倍率4倍、無限遠からマクロ撮影までAFが可能な高性能望遠マクロレンズ。プロフェッショナル交換レンズシリーズ「M.ZUIKO PRO」に属する。
  • 453gの軽量に加え、最大7段の5軸シンクロ手ぶれ補正能力は、最小限の機材でフィールドを移動しながら被写体を追い求める写真家の疲労を軽減。
  • 防じん防滴性能はIP53、なめらかで傷や汚れが付きにくいフッ素コーティングを最前面のレンズに採用している。
最安価格(税込):

¥156,830

(前週比:-3,940円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥135,000 (8製品)


価格帯:¥156,830¥184,800 (39店舗) メーカー希望小売価格:¥231,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:90mm 最大径x長さ:69.8x136mm 重量:453g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 90mm F3.5 Macro IS PROのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 90mm F3.5 Macro IS PROの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 90mm F3.5 Macro IS PROの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 90mm F3.5 Macro IS PROの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 90mm F3.5 Macro IS PROのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 90mm F3.5 Macro IS PROのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 90mm F3.5 Macro IS PROのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 90mm F3.5 Macro IS PROの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 90mm F3.5 Macro IS PROのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 90mm F3.5 Macro IS PROのオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 90mm F3.5 Macro IS PROOMデジタルソリューションズ

最安価格(税込):¥156,830 (前週比:-3,940円↓) 発売日:2023年 2月24日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 90mm F3.5 Macro IS PROの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 90mm F3.5 Macro IS PROの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 90mm F3.5 Macro IS PROの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 90mm F3.5 Macro IS PROのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 90mm F3.5 Macro IS PROのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 90mm F3.5 Macro IS PROのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 90mm F3.5 Macro IS PROの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 90mm F3.5 Macro IS PROのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 90mm F3.5 Macro IS PROのオークション


「M.ZUIKO DIGITAL ED 90mm F3.5 Macro IS PRO」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 90mm F3.5 Macro IS PROを新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 90mm F3.5 Macro IS PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

三脚座についての情報

2023/02/09 09:50(1年以上前)


レンズ > OMデジタルソリューションズ > M.ZUIKO DIGITAL ED 90mm F3.5 Macro IS PRO

スレ主 mosyupaさん
クチコミ投稿数:2145件 風まかせ、カメラまかせ  

Gizmomo freaks 桃井一至
OM担当者が打ち明ける、30分!M.ZUIKO 90mmF3.5マクロ

https://www.youtube.com/watch?v=MuOrAEn8ZQI

21:20辺りからメーカー公式チャンネルでは言いにくそうな三脚座についての情報があります。

三脚座とカメラ本体との接触やクリアランスの不足による指の挟みこみ等を考慮してメーカーとしては三脚座を
が取り付けられるとは言えないし、三脚座を用意する予定はない。というような内容。※ニュアンスは動画を見てください
桃井氏個人からの情報として、40-150mmF2.8pro用の三脚座が取り付け可能(桃井氏はサードパーティ製取りつけ)。

書込番号:25134316

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2023/02/09 21:34(1年以上前)

>mosyupaさん

こんにちは。

>三脚座とカメラ本体との接触やクリアランスの不足による指の挟みこみ等を考慮して
>メーカーとしては三脚座をが取り付けられるとは言えないし

あくまで自己責任というか、
訴訟回避にはこうなるのでしょうね。
世知辛い世の中ですが。

書込番号:25135271

ナイスクチコミ!1


スレ主 mosyupaさん
クチコミ投稿数:2145件 風まかせ、カメラまかせ  

2023/02/09 23:52(1年以上前)

>とびしゃこさん

ポッチが無いので安定して使えるかどうかが不明ですが、とりあえず装着可能だというのは朗報でした。

書込番号:25135517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19925件Goodアンサー獲得:1249件

2023/02/10 08:37(1年以上前)

>mosyupaさん

453gなので、軽量級レンズだと思います。

私の場合、使うとしたら、エツミ ジャイロックでカバーしますね。

書込番号:25135768

ナイスクチコミ!1


スレ主 mosyupaさん
クチコミ投稿数:2145件 風まかせ、カメラまかせ  

2023/02/10 08:58(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
エツミ ジャイロック 紹介ありがとうございます。

保持に関してはカメラ本体の三脚穴でも問題は無いと思うのですが、桃井氏が動画で言っているように「光軸をずらさず縦構図横構図切り替えできるレンズ三脚座が便利」という事で三脚座取付の可否が気になりました。

書込番号:25135815

ナイスクチコミ!0


砂湯さん
クチコミ投稿数:36件

2023/02/24 18:45(1年以上前)

機種不明

90マクロ 届きました。
40-150の回転式三脚座はそのままつかえました。参考まで。

書込番号:25157123

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「OMデジタルソリューションズ > M.ZUIKO DIGITAL ED 90mm F3.5 Macro IS PRO」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 90mm F3.5 Macro IS PRO
OMデジタルソリューションズ

M.ZUIKO DIGITAL ED 90mm F3.5 Macro IS PRO

最安価格(税込):¥156,830発売日:2023年 2月24日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL ED 90mm F3.5 Macro IS PROをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング