『室外機からの水』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥125,940

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥125,940¥131,188 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

年度モデル : 2023年モデル 電源 : 200V フィルター自動お掃除機能 : あり 多段階評価点(2027年度):3 年間電気代:30942円 ノクリア AS-W403N2 [ホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ノクリア AS-W403N2 [ホワイト]の価格比較
  • ノクリア AS-W403N2 [ホワイト]のスペック・仕様
  • ノクリア AS-W403N2 [ホワイト]のレビュー
  • ノクリア AS-W403N2 [ホワイト]のクチコミ
  • ノクリア AS-W403N2 [ホワイト]の画像・動画
  • ノクリア AS-W403N2 [ホワイト]のピックアップリスト
  • ノクリア AS-W403N2 [ホワイト]のオークション

ノクリア AS-W403N2 [ホワイト]富士通ゼネラル

最安価格(税込):¥125,940 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 2月23日

  • ノクリア AS-W403N2 [ホワイト]の価格比較
  • ノクリア AS-W403N2 [ホワイト]のスペック・仕様
  • ノクリア AS-W403N2 [ホワイト]のレビュー
  • ノクリア AS-W403N2 [ホワイト]のクチコミ
  • ノクリア AS-W403N2 [ホワイト]の画像・動画
  • ノクリア AS-W403N2 [ホワイト]のピックアップリスト
  • ノクリア AS-W403N2 [ホワイト]のオークション


「ノクリア AS-W403N2 [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
ノクリア AS-W403N2 [ホワイト]を新規書き込みノクリア AS-W403N2 [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

室外機からの水

2023/12/07 08:01(1年以上前)


エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS-W403N2 [ホワイト]

クチコミ投稿数:5件

10年ぶりにエアコンをヤマダ電機さんにて買い替え、設置していただきました。
すごく迅速・丁寧な作業で設置いただき、工事は満足でした。
朝、暖房を使用したところ、洗濯物を乾すのにベランダに出たところ、室外機真ん中あたり?から水が大量に出ていました。
ドレーンホースがついているのにも関わらず、ドレーンからではなく、本体から出ている感じです。
以前、パナソニックさんのエアコンではこんなことはなかったのですが。

これは、故障?設置不良?ですか?
または、冷房時の排水はドレーンから、暖房の時は本体から…なのでしょうか?
こういったことに詳しくないのでご教示お願いいたします。

書込番号:25535767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:77件

2023/12/07 08:51(1年以上前)

>いしふじMIさん

暖房は霜取運転が間欠で有り室外機のフィンに
ついた霜を溶かすので水が底から大量に出るのは
正しい動作です。

パナソニックもその他メーカーもすべて同じ
ですが流れていなかったとすれば室外機の底に
ドレンソケットを付けてホースで違うところに
流していたのでは無いでしょうか。

書込番号:25535812 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13646件Goodアンサー獲得:2847件

2023/12/07 08:52(1年以上前)

>いしふじMIさん

霜取りの水でしょう。
こちらは参考に。
https://www.fujitsu-general.com/jp/support/faq/as/0092/index.html

書込番号:25535818

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16075件Goodアンサー獲得:1310件

2023/12/07 08:58(1年以上前)

冷房は室外機で冷媒ガスを圧縮するので熱が出ます。
そのかわり室内機では温度が下がり室内を冷やしてくれます、その際冷えた室内機に空気中の水分が結露した室内機から外に水が出ます。

暖房はその逆ですね。
室内機で圧縮した冷媒ガスの熱を放出します、その代わり室外機では圧縮した冷媒ガスを解放して温度が下がります。
温度が下がった室外機に空気中の水分が結露します。

気温の低い季節ですから時に室外機に結露した水分は凍結したりします。
このままでは機能しなくなりますから融解して溶かします。
一時に多量に融解すると風力で飛び散ったり?する事もあるようです。

ちょっと迷惑?かもしれないですがそれだけお仕事をした証?だとも言えないでしょうか。

冷房時は室内機
暖房時は室外機
間違いないですね。

正常範囲だと思います

書込番号:25535823 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2023/12/07 10:11(1年以上前)

ご教示、ありがとうございます。
正常とのことで、安心致しました。
ドラインソケット…なるものがあるんです!
それをつけると、暖房時の水も気にならなくなるんですね。
前回パナソニックさんのときは、知人につけてもらったので、もしかしたら、つけていてくれたのかもしれません。

書込番号:25535909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2023/12/07 10:12(1年以上前)

ありがとうございます。
いただいたリンク、参考にさせていただきます

書込番号:25535912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:77件

2023/12/07 19:45(1年以上前)

>いしふじMIさん

ドレンソケットは自分でDIYしようとすると一般の
方でも然程難しい作業では無いですよ。

ただし汎用サイズでは無いので室外機に合った
純正部品を量販店等で注文して取り寄せて下さい。

それからホームセンター等のエアコン部品売り場
でドレンホースを買って先にドレンソケットに
つないでから室外機の底の専用の穴にパチンと
はめ込みホースを流したい所まで切って這わせば
OKです。

ドレンホースは汎用サイズなので探せば他の目的
の物で安く手に入れられたり自宅に余りが転がって
たりして買う必要無い場合もあるかもしれません。

重力だけで流すので途中ホースが波打ったり長過ぎ
たりすると流れきらずに溜まって室外機の底の枠
から溢れたりするので気をつけましょう。

書込番号:25536541 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2023/12/07 20:20(1年以上前)

>CR7000さん
そうなんですね!
素敵な情報、誠に有難うございます。

いただいた情報をもとに、色々調べて、やってみたいと思います。

書込番号:25536592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2023/12/07 20:23(1年以上前)

>CR7000さん
>あさとちんさん
>麻呂犬さん

皆様、色々と親切に教えていただき、本当にありがとうございます。
こちらの書き込みも初めてでしたので、至らない点もあり失礼したかもしれませんが、皆様に教えていただき、本当に助かりましたし、安心しました。

ありがとうございました。

書込番号:25536596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2023/12/08 10:52(1年以上前)

空気熱源なので、外気温が低くて湿度が高いと霜が付着しデアイサーが作動します。

室外機と室内機を4方弁で入れ替えて冷房と同じにします、室内機の送風は停止。

デアイサーが作動しないと、室外機フィンが氷の塊になります。

書込番号:25537438

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > ノクリア AS-W403N2 [ホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
冷房運転で暖房になる! 3 2024/07/08 16:29:49
ケースが外れる 2 2024/01/22 21:57:02
室外機からの水 9 2023/12/08 10:52:52
暖房の風が出てくるのが遅い 2 2023/11/11 11:56:46

「富士通ゼネラル > ノクリア AS-W403N2 [ホワイト]」のクチコミを見る(全 20件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ノクリア AS-W403N2 [ホワイト]
富士通ゼネラル

ノクリア AS-W403N2 [ホワイト]

最安価格(税込):¥125,940発売日:2023年 2月23日 価格.comの安さの理由は?

ノクリア AS-W403N2 [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング