『来年の納車の方にお尋ねします。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > X1 2023年モデル

『来年の納車の方にお尋ねします。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:X1 2023年モデル絞り込みを解除する


「X1 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
X1 2023年モデルを新規書き込みX1 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

来年の納車の方にお尋ねします。

2023/12/14 15:58(1年以上前)


自動車 > BMW > X1 2023年モデル

スレ主 Tkazuさん
クチコミ投稿数:53件

当方6月にMスポーツのデーゼルを注文して、12月末に納車予定でしたがセールスから納車が2月頃になると連絡がありました。Mスポーツのデーゼルが特に注文が多くて、遅延が起きているようです。どなたか最近契約した方で自動車重量税と環境性能割が見積もりではどうなっているか、教えて下さい。私の見積もりでは当然ゼロです。また、X1デーゼルは燃費性能で80%クリヤーだと認識しておりますが、令和6年1月からの税金はどうなるのか分かりません。(調べてはみました)お分かりになる方はよろしくお願い致します。
調べたのはこの辺です(https://www.meti.go.jp/policy/mono_info_service/mono/automobile/tax/pdf/R5F〉_tax.pdf)

書込番号:25545647

ナイスクチコミ!2


返信する
BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3644件Goodアンサー獲得:187件

2023/12/14 17:53(1年以上前)

X1 xDrive20dのMSportですか?
https://www.bmw.co.jp/content/dam/bmw/marketJP/bmw_co_jp/pdf/all-models/X/X1/X1iX1_EPL_202311V2.pdf

2030年度燃費基準値の計算式=(-0.00000247*車重^2-0.000852*車重+30.65)*1.1
※()内はガソリン車、ディーゼルは1.1倍

装備で変わるのか車重が1740kgと1770kgの2つあります。
1740kgの時、23.9km/L  達成率=19.5/23.9=74%
1770kgの時、23.5km/L  達成率=19.5/23.5=75%

リンクミスだったので貼っときます。
https://www.meti.go.jp/policy/mono_info_service/mono/automobile/tax/pdf/R5FY_tax.pdf

12月納車の場合
1740kgの時、エコカー減税(重量税)が25%減税、環境性能割(自動車税)が2%
1770kgの時、エコカー減税(重量税)が50%減税、環境性能割(自動車税)が1%

翌年納車の場合
1740kgの時、エコカー減税(重量税)が25%減税、環境性能割(自動車税)が2%
1770kgの時、エコカー減税(重量税)が25%減税、環境性能割(自動車税)が2%

書込番号:25545777

ナイスクチコミ!5


Paris.さん
クチコミ投稿数:5件

2024/02/13 19:06(1年以上前)

納車日は決まりましたでしょうか?

書込番号:25621298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tkazuさん
クチコミ投稿数:53件

2024/02/13 20:17(1年以上前)

先日担当セールスから電話があり、更に遅れて5月ごろになるようです。発注が6月ですので、ほぼ1年ですね。気長に待つことにします。

書込番号:25621389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Paris.さん
クチコミ投稿数:5件

2024/02/16 14:33(1年以上前)

私の場合 9月発注5月生産予定です 同じく納車までほぼ1年

書込番号:25624833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

X1 2023年モデル
BMW

X1 2023年モデル

新車価格:557〜808万円

中古車価格:362〜761万円

X1 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

X1の中古車 (全3モデル/711物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング