『チェーン装着不可?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > X1 2023年モデル

『チェーン装着不可?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:X1 2023年モデル絞り込みを解除する


「X1 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
X1 2023年モデルを新規書き込みX1 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

チェーン装着不可?

2025/03/09 20:52(9ヶ月以上前)


自動車 > BMW > X1 2023年モデル

クチコミ投稿数:17件

再来週に旅行の予定なのですが、目的地の天気予報見ると雪の予報が…

とりあえず保険としてタイヤチェーンの購入を検討してたら諸元表にチェーン装着不可の文言(添付)があって、スノーソックスしか対応してないってことなのでしょうか?

教えていただけると幸いです。よろしくおねがいします!

書込番号:26104226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:20055件Goodアンサー獲得:955件

2025/03/09 21:44(9ヶ月以上前)

欧州車はチェーンする習慣のない地方があって 対応してないことが多いです

逆に日本は金属チェーン信者が多い

書込番号:26104304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10182件Goodアンサー獲得:1426件

2025/03/09 21:56(9ヶ月以上前)

>にっちもすさん

スノーネットWDシリーズならだいじょうぶ。高価ですが。
イェティのHPで確認してください。
https://www.yeti-snownet.com/

書込番号:26104320

ナイスクチコミ!2


ぬへさん
クチコミ投稿数:2597件Goodアンサー獲得:289件

2025/03/09 23:02(9ヶ月以上前)

>にっちもすさん

欧州車は国産車と違ってホイールクリアランスが狭いので、基本的にチェーン装着不可なんです(^_^;)

欧州は雪が降っても日本のように凍結しないことや、冬期にスノータイヤ未装着車は違反切符を切られたりするのでタイヤチェーンの需要が少ないのでしょう

書込番号:26104399 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2025/03/09 23:12(9ヶ月以上前)

>ひろ君ひろ君さん

ありがとうございます。

現地の習慣からチェーンの文化がないんですね…
勉強になりました!

書込番号:26104419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2025/03/09 23:14(9ヶ月以上前)

>funaさんさん

ありがとうございます!

HP拝見しましたが、価格にびっくりしましたw
この価格なら純正のスノーソックスを検討するかも…です。

書込番号:26104421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2025/03/09 23:18(9ヶ月以上前)

>ぬへさん

ありがとうございます!

クルマの構造と現地の規制から、そういう文化がないんですね…日本はヨーロッパほど寒くないこともあるんでしょうね。すごく腑に落ちました!

書込番号:26104424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9713件Goodアンサー獲得:604件

2025/03/10 10:12(9ヶ月以上前)

今朝のワイドショーでも箱根の積雪による多重衝突事故のレポートやってましたが、夏タイヤのままの車が多いこと。

>再来週に旅行の予定なのですが、目的地の天気予報見ると雪の予報が…

そのような所へ行くのでしたら、自車は大丈夫でも相手が止まれずツッコんでくるリスクが高そうですね。
自分なら保険としてスタッドレス付きのレンタカーにしちゃいます。

書込番号:26104785

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6187件Goodアンサー獲得:105件

2025/03/10 12:27(9ヶ月以上前)

>今朝のワイドショーでも箱根の積雪による多重衝突事故のレポートやってましたが、夏タイヤのままの車が多いこと。

僕も見ました。

もう毎年恒例の箱根の冬の名物になったような。

どうして雪の降る冬に、あんな坂道だらけの所にノーマルタイヤで行くのか理解出来ない。

書込番号:26104918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20055件Goodアンサー獲得:955件

2025/03/10 12:35(9ヶ月以上前)

>もう毎年恒例の箱根の冬の名物になったような。

地元の友達はスタッドレス使ってますが

東名高速沼津で降ろされた車が
山超えしてきちゃうんですよね
(近年の予防的通行止めも良し悪しが)

書込番号:26104931

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

X1 2023年モデル
BMW

X1 2023年モデル

新車価格:557〜808万円

中古車価格:362〜763万円

X1 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

X1の中古車 (全3モデル/676物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング